> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> バイト先での出来事
昨日、ある生徒(高校3年)に

「先生なぁ、もうすぐやめるんよ~」

って言うたら、仲良い男の子(ホワイトデーにミスドくれた子)に伝わり、ビックリしたらしく、会いに来てくれました。

そのミスドの子の弟(担当していた)にも言うたら、泣いてしまいました。弟さんはいっつも面白いことがあったら、報告し、授業がネタの披露大会になってたんよ。毎回楽しく授業していました☆

新高1生、新しい制服を見せに来てくれました☆「辞める」と言ったら、「また来る」と言ってくれました。

正直、この塾であたしはもう必要ないと思ったことが何度もありました。

いっつもやかましく生徒を怒り、周りの生徒にとったら大迷惑ですよ。あたしが他の生徒やったら正直ムカついてると思います。
でも、今日分かりました。少しは必要とされてたんやな~って。

あたしは「先生」なんてものは正直嫌いでした。中学・高校と嫌いな先生は必ずいたものです。先生というか、もう少し近い存在になってみようかなって思いました。

ジャニーズ好きな子には、話が合うようにテレビ観たり、
英語が好きな子には、あたしが海外に行った時の小話をしたり、
部活やってる子には、部活の話したり。。。

問題や質問に全部答えれたわけでもない。あたし自身そんなに頭が良いことあれへんし。残念ながら、うちのエライさんが大好きな国公立大学ではないのでね。

でも、一緒に悩んだり、考えたりはしてみたいな~って思いました☆☆

分かったら、一緒に喜びたいなぁって思いました☆

厳しく叱らないといかん時は叱らないといかんし。3時間連続で怒り続けフラフラになったこともあったけど、それでも皆かわいいんです♪自分に弟や妹がいないから、ほんまに弟や妹みたいやった気がします◎

卒業した子に言われたこと

「先生って珍しいやんな~ここまで怒鳴る先生おらんで!」

先生として上に立って引っ張ることも大事、でも同じ目線で楽しんだり、悲しんだりするのも大事やなぁ☆って勉強になりました◎教えていたはずのあたしが一番色んな事を学んだところだと思います。

お母さんに言われたこと

「あんた、絶対すぐに辞めたらあかんよ。」

ごめん、3年目で諦めるわ。でも、すぐ辞めたらあかん理由分かったよ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-04-05 21:10 | diary