人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 素直さが大事☆
あたし、ご存知の方も多いですが、超頑固!

一回外国人に
「君は日本人じゃないみたいだね。」

と皮肉なニュアンスを含まれつつ言われてしまったくらいで、この頑固さはどーしようもない。
おとっつぁんが頑固おやじぃなんよね~あたしより頑固でよーバトルします。

そして、あたしは何より理不尽な怒られ方をするのが嫌いである。
怒られること自体がプライドに触るので、きっと怒って伸ばすのが一番性に合うのやと思う。
あ、でもたまに褒めるのも大事☆

最近バイトでは前に比べたらあまりミスをしなくなってきたけど、たまにしたら怒られるんよね~
今日とか怒られてる時とか、話の途中で何回も自分の考えてたことを言ってしまっていた。
おかぁさんに小さい時怒られてる最中とかにも、グチグチ自分の言い訳みたいなんしとったら、
「もう少し人の話を聞きなさい!!」
と更に怒りを買ってしまったり。。。

あかんわ~それ。
素直に聞きなよ!!
ここ(バイト先)は理不尽な怒られ方するとこじゃないから!!
って思う。

高校の部活の時、1年の頃めっちゃ仲良しやったある子(女バスは分かるっしょ?)とセットで怒られることが多かった。
先輩に「怒られるのは伸びるからやで。怒られなくなったら最後やわ。」って言われたのを覚えてる。納得のいく一言。

でさ、あたしの同じポジションの副キャプやってた子は、めっちゃ素直なんよね。自分の考えも言うけど、あたしみたいに怒られてる最中に割って自分の意見を言わない。相手の言い分は素直に聞く。

それが一番チームで出来るのはその子やった。

ということで、マイコ、
あんたの一番星は「素直さ」かな☆

高校時代の相方センターのシホより◎

付け足し☆
今日ね、店長さんに前行けなかった美味しい洋食屋さんに連れてってもらった♪
安くて美味しいので誰か一緒に行きましょう☆
そして、店長から面白い本をお借りしました♪
by shiho_1231 | 2006-05-20 21:54 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧