> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 3回生
って、何かと忙しい。

最近、話すことも将来の話が多くなってきた。あたしの大半の友達は就職するわけです。
あたしは進学希望です。

今日ね、ゼミで工場見学の話になって、その行き先を決める時「就職のことも考えて。」って
先輩と先生から指摘されたんよ。そこで、大学卒業まであと2年もないんやな~って思ってしまったんよ。

あたしが何で進学したいんかって聞かれたら、
今の自分が嫌いというか、むしろ自信がなくて、後期から始まる就職活動で自信を持って「これだけは!!」っていうのが無い。あるんかもしれないけど、自分の納得できるレベルではないねん。

あと、もっと専門的な知識を身につけたいから。経済分野にどっぷり浸かってみたいっていうのもあるんよね。今経済、経営、商学部ではないので。
自分の研究として何か残したいっていう思いもある。

色んな院生のお話とかをお聞きして、ある人に「自分のやりたいことが院に行かないと出来ないものか、しっかり見極めてからおいで」と言われた。
確かに、男女の就職差別は少ないけど、ゼロではないわけで、女の子は学部卒でも大変だし、しかも文系の院だしね。

いや、でも進学はしたいね。就職大変かもしれないけど、行きたい。そんなに楽な場所ではないのは分かってるけど、今勉強したいっていう気持ちがあるから行きたい。

そう思った一日でした。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-22 18:50 | diary