> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> ☆あんみ☆YUKAKO☆さかべ~☆さらし~☆あっか☆
今日はタイ語のレッスン♪

サワッディーカー(こんにちは)

クンチュー・アライ・カー(あなたの名前は何ですか?)←これ任天堂DSのCMでやってたね☆

超基礎会話を習いました☆文字の読解はまだ無理ですが・・・

タイ人って、名前がめっちゃ長いから、自己紹介の時はあだ名(生まれた時に両親がつけてくれる)を名乗ったりするんやって~☆で、同じ苗字=親戚同士っていう考えがめっちゃ根強いから、

「チャンチュー・トヨタ・カー」(私の名前は豊田です。)

なんて言ってしまったら、さぁ大変!!「世界の豊田だぁ!!」って大騒ぎになるかもしれないそうです。
豊田さん、お気をつけください。親戚同士じゃなくて、同じ苗字を名乗る場合は裁判をするんだって~ふぇ~~!!名前(もしくはあだ名)を名乗るのがベターらしいわ☆


ここでわっちんからのバトンです☆


1.回してくれた方の印象をどうぞ。

わっちんはねぇ、めっちゃかわいい☆☆足が長い!!常にスマイル♪マクドでバイトしてるんやけど、スマイル欲しくなる☆☆高校時代一緒にバスケ部で青春した仲間です!!ちょっぴりワガママだけど、そこもわっちの笑顔で許してしまいます☆☆
すなわち、大好きです!!ほんまに会いたいです☆男やったら、多分付き合ってます☆付き合ってください♪
 
2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか。

デカイ。
おデブ。
うるさい。
よー笑う。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ①考えを持っている
 ②常識がある(人として頭が良い)
 ③一人でも行動できる
 ④優しさと厳しさの両面を持っている
 ⑤周りがよく見えている

4.では反対に嫌いなタイプは?

 ①自己中
 ②すぐ群れになりたがる、ネチっこい
 ③理不尽なキレ方をする
 ④金遣いが荒い
 ⑤後先を考えない

5.自分がなりたい理想像とかありますか?

これも、わっちんと一緒
「しほみたいになりたい☆」
って言われるようになりたいですね♪
今まで数えるほどしか言われたことないので。。。

あと、頭が良くなりたい。人間的に☆

6.自分を慕ってくれる人に叫んでください。

ありがとうございます☆きっと慕ってくれているひと少ないと思いますが~
 
7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

あんみ→大学が一緒になって、ほんまに色んな話が出来て嬉しいです☆意外と色んなところが合うので、居心地が良いです♪あんた、エエ女!!

ゆかこ(Rits)→最近あんまり絡んでいないけど、絡みたいです(笑)あなたのお幸せなお話をお聞きしたい!!ゆかこは、めっちゃ話しやすいし、見かけたら、テンション上がるよ☆

さかべ~→かわいい・かわいい妹☆あったら、頭触りたくなるくらい、愛してます☆かわいい外見とは裏腹に、しっかりしているところ、尊敬します☆

さらし~→去年一年で印象が変わりました☆ほんまに友達になれて良かった!スパッとアドバイスしてくれてありがとう☆飲み会楽しみですわ~(笑)

あっか→小学校から、色んなことに頑張ってるよね~尊敬②☆また、大阪帰ってきたら遊んで☆
8.タイトルに回す人おの名前を入れてビックリさせてください。

びっくりした??お願いします☆

9.宝クジで3億円当たったらどうする?

学費・家賃・光熱費支払い(現実的)
仕送り止めてもらう。
バイトの日数減らす。
車買う。
旅行に行く。
後は貯金♪

10.どんな告白をされたらグッときますか?

一緒におる時に普通に「俺実はなぁ~」って言われるので良いです☆
自分が逆境の時に、「俺がそばにいて応援したるわ!」って言われるのは良いですね♪

11.こんな人が理想!!

男らしい人♡
人間として、頭が良い、常識のある人♡
レディーファースト♡
自分の意見を言いつつ、相手の言い分を聞く人♡
自分に似合うお洒落さん♡
背が高めの人♡
お店に詳しい人♡
運転上手い人♡
適度に語学が出来る人♡
話が合う人♡
優しいけど、たまに厳しく言える人♡
ちゃんとした職業(学生OK)の人♡
将来設計がちゃんとしてる人♡

理想は高い・・・こんな人おらんよね~(笑)

12.異性のどんな仕草にグッとくる?

タバコに火をつける瞬間♡
ふとした笑顔♡
知的な発言をした時♡
励まされた時♡

13.自分を誉め称えてください。

今日はチャリんこで頑張って学校行ったね♪
バイトも頑張って声出ししたね♪

14.逆に誰かを罵ってください。

罵りませんが、ひとみ~~~最近、国際教育援助論出テマスカ~~~~??

毎週木曜日、タイ語の授業が終わって、午後から学校に行く為に鴨川沿いをチャリで走ってんねんよ☆お昼を食べる時間がないな~って思うけど、実はこの時間がめっちゃ好き☆
今日はお天気も良かったし、気持ち良かった☆こうして、チャリで京都走ってたら、ふと「京都に来て良かった☆」って思えるんよ☆
でも、来週から雨で、この楽しい時間も無くなるって思ったら少し悲しくなった。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-01 21:37 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧