> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> あたしの見てきたカンボジア
今日の一限の「国際開発論」でカンボジアのプレゼンをしてきました。

今年の春にカンボジアへ行き、ちょびっとNGOのお手伝いをして、カンボジアの街を歩き、カンボジアのご飯を食べ、カンボジアというものを体で感じ取ってきたことを伝えたくて、今日はプレゼンしました。

向こうのNGOスタッフとして働いていた、あたしと同じ歳のユキさんの言葉。
「日本で多くの人にカンボジアの現状を伝えてください。」
同じ歳とは思えないくらいユキさんの視野は広くて、いつも納得させられてた。

一限ということもあって、人は少なかったけど、少しでもあたしの見てきたカンボジアが伝われば良いな☆☆

内戦を経験してきたカンボジア、あたしのプレゼンの後にコメントを先生から頂いた中で、「カンボジアの平和への意識は高い」っていう言葉は、あたしの中に響きました。
きっと長い間戦争の狭間に揺れてきた分、平和へ遠回りした分、きっと幸せにはなって欲しいな☆☆


d0030748_13305573.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-20 13:35 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧