> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 初☆インターンと同窓会♪
今日は待ちに待った5連勤明けのお休み☆

しかし、家で爆睡なんかしてるヒマはありません!!

とある商社の1dayインターンに行ってきました◎
グループワークと現役社員さんのパネルディスカッションをやってきました♪

感想→あたし、この会社に恋をしました!!!笑)

「決断と意味の見出し方」をテーマにしたグループワークやったんやけど、あたしが今悩んでることをスッキリ解決してくださいました◎

「例え試練があったとしても、自分の主体的な目標の達成の為には乗り越える必要がある。」

グループワークの例で挙げられた現役社員がどのような決断をして商社で働いているかを知れました。この会社は意外と色んな人が多くて、例えば2留した人が他の会社20社受けたけど、そこだけは内定もらえたとか、南米ビジネスで10億円の損害を出した人とか、入社して初めてのプレゼンの準備で大失敗をした人とか。。。

入社1年、2年目で大きなビジネスを任してもらえて、海外出張もばんばん行ける会社やし、部下が上司に物を申すのも当たり前。失敗すれば、先輩は軽く助言するだけ。判断は自分。例え10億の損失をしたって他で巻き返せる会社。男性陣はスーツなんて着ない!!

うん、めっちゃうっとり♪

今でもドキドキしてる☆

でね、人事の海外研修でタイの駐在員をやってた方とお話が個人的に出来て、凄く嬉しかった☆☆あたしの研究内容も「おもしろそうなことをやってるね~」って褒めてくださったし、色んなことを聞けて本当に参考になった◎しかも、タイに最初に進出した企業なんやって♪
あと、院卒が不利とかもないみたいやし、とにかく色んな人材を求めてるって言うてはった◎

だから、あたし学部と院で2回そこ受けることにした。
そして、やっぱり経済の院に行く。
確かにあたしが経済学を浅くにしかやってへんのはほんまにマイナス。しんどいこともあるし、入試も不利やわ。やけど、MPED(Master Program of Economical Development、経済開発コース)にすごい魅力を感じるし、行きたい研究室もある。そしてタイの留学プログラムもあるし◎

そして、その会社に入って、タイと日本を繋ぐ仕事がしたい!!

話は変わって、インターン後は中学同窓会☆
電車のこと考えたら、2時間ほどしかおれんかったけど、おもろかった◎
リヨウ君の話もすっごい熱くて良いなぁ!って思った◎リヨウ君らしいなぁって思えたし☆
女の子はあたし意外全員社会人!すっごい大人に見えたし、皆様痩せてきれいになってました◎保母さんやってる子、車会社の営業、リース会社勤務、添乗員、大学生、整備士・・・
皆がそれぞれの人生を歩んでた。

あたしもバリバリ稼ぐ女になる!!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-08-13 00:58 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧