人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 多分、今日ちょっとボラれたかもしれへん
今日は国立図書館に行きました。国連系の資料が充実してました。

が、しかし今日はちょっとボラれた!!まぁ損害金額1000円くらいやけど。

うちのホテルから図書館は遠いねん。どんなけ遠いかって言うたら、うちの大学から十条か横大路くらい。BTS(最近愛用のモノレールというか、電車)も途中までしか通ってへんし。
しゃーなしでホテルの前のメーターじゃないタクに乗った。

そ・し・た・ら

「高速代入れて500B」(1B=3円)とか言いやがる。

声デカめで
「400Bにして!!!」

交渉終了。でも、よー考えたらタイでタクで高速使っても、1200円は痛い!てか有り得ない。
しかも途中で「政府のタイシルクショップに10分寄らないか。」
とか言いやがる。

そりゃーあたしキレたさぁ!

「I have to go to the library as soon as possible!!!!!
Go ahead!! No time No money!!!」

その後日本語で

「調子こくなよーーーー!!!何でやねん!?シルクとか興味なしじゃい!!」

とキレた。運転手ビビる。

しかも、帰りも迎えに来ると言い出す。

「NO!!!もうええわ!!!」

おっさん、帰る。

ほんまに危ないとこやったよ!旅行中の皆さん、こんなやつには気をつけて!

と、まぁ怒りはここまでにして。

昨日は大学の先生のご親切で大学院の先生を紹介していただきました☆
あたしの行きたいBusiness managementの先生じゃないけど、SERDっていうところの先生☆School of Environment, Resources and Development「環境資源開発」という研究科◎

話を聞いてると、マネージメントのコースやと論文や調査よりも理論や知識をつけることがメインで、カチっとやることが決まってる。
あたしのテーマの「直接投資」も企業の視点からでしか、見てない。
最初はずっと企業の利潤追求や経営戦略にしか興味がなかった。

あたし自身正直なところ「開発」っていうところに疑問があった。

開発をすれば100%豊かになる保証はどこにもない。
開発が幸せに繋がるとは限らない。
あと、開発が世間的に美化されてることにも腹が立ってた。
だから、開発に関して疑問があった。

でも、その疑問の答えを出さないまま、逃げてる自分はもっともっと嫌やった。

あたしは直接投資を通じての開発を勉強したいと思った。
だから企業の利潤だけじゃなくて、国の政策、投資先の国の状況とか色んな方面から直接投資のあり方を考えたい。

昨日お話させていただいた先生が女の先生で日本の方やけど、話やすかった。
その人が話すこととかにも全て説得力があって、話してるその先生の目もキラキラしてて、好きになってしまった☆☆

今あたしの前に道が2つあって、
一つはうちの大学の院に行って、NIDA(タイの社会開発庁)に留学すること。
もう一つは昨日見学に行った院に行くこと。

あと半年で決めなきゃいけない。
by shiho_1231 | 2006-09-01 20:59 | Thailand

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧