> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 押し売りまがいのセールストーク・・・
タイから帰国後、あたしのバイト先は大忙しでした。

百貨店の洋菓子屋さんで、尚且つ催し物(いわゆる催事ってやつです)で特別にチーズケーキを売っていました。

普段は通販でしか買えない商品で、店頭販売は年に二回の商品。

そんな大事な催事というイベントに、声のデカさを買われ、あたしは催事売り場に配属になりました。

タイから帰ってきた次の日から働きました。催事はあたしが帰国する2日前より始まってて、うちのバイト先の人は社員、バイト関係なく、総動員です。
普段の売り場と催事の往復も当たり前です。

そうです、普段はいないエリアマネージャーがいます。数字(売り上げ)を出さなくてはいけません。そのマネージャーさんはすごく面白く、アドバイスも上手い方で尊敬している方です。厳しい方らしいのですが、バイトにはきつくは言いません。しかし、緊張の雰囲気は流れます。

あたしは勿論、どんどん商品をお客さんに進め、試食も配りまくりました。

バスケ部で培った大声でお客さんを引き付け、これでもかっていうくらい商品を勧めます。
あたしの入った4日間で完売の日は2日出ました。
女子高生にまでケーキを買わせました。

生粋の大阪人&やかましさで通した結果、マネージャーと社員さんから褒められてしまい、「もっと押していいよ!」の声が出ました。

ここで、調子に乗りました。

今日は最終日やったんやけど、押し売りに近い状況でした・・・

「今日しか買えないケーキですよ!!!」
(看板見れば分かる。)

「当店の通販部門で1位・2位を争う商品です!!!!」
(実際通販やってるとか最近知ったし、うちの店で売れてるのは間違いなくシフォンケーキ。チーズケーキはそんなに出ていない。)

「年に1回しかお店では買えないですよ!!!」
(催事は年に2回らしいです。)

「私、ここで働く社員でも取り寄せしてるものですよ!!」
(いつからあたし社員やっけ?しかも、チーズケーキの存在を知ったのも最近です。)

と、押し売りのようなセールストークを展開していると、社員さん大爆笑してました。

お客さんにも

「お姉ちゃん必死やから買うわ~」

と言われてたり・・・

催事を通じて思ったんが、いっそ魚屋とかに就職したほうがエエんかもね。あたし
[PR]
by shiho_1231 | 2006-09-12 23:43 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧