> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 考えて、食べて、笑って・笑っての三日間☆
昨日まで淡路島でゼミ合宿していました◎

今年で定年を迎えるカワイイ先生と、キラキラ素敵で面白い先輩と、真面目で話しやすい3回生と行きました♪

あたしは副ゼミ長やってて、ゼミ長のこのりと前から計画を練り練りして(大半はこのりがやってくれた)企画したもので、すっごい楽しみやったんよ☆

しかし、当日買出しあるのにあたし、このりとの待ち合わせ時間に起床・・・
最低↓↓
なんとか三宮に他のメンバーが来るまでに集まって、買出しも終えて、いざ淡路島へ!

台風通過というあまり良くない天気やったけど、三宮から高速バスとtaxiで1時間半かけて、宿舎に着きます☆
浜辺まで徒歩3分という素晴らしすぎる立地条件に皆テンション上がる↑

一日目は、先生が学会の会議で遅刻なので皆で体育館でバレーをしました◎
想像以上に白熱・・・・スパイクとかバンバン打つし、ボールに飛びつきまくってました☆良い汗をかき、夕べのつどいの後、バーベキューへ☆

一度桂川でバーベキューしたし、準備とかは段取り良かったよ☆先輩とも色んな話が出来たし、美味しかったし☆

お風呂に入る前に、先生到着☆少々お疲れの様子やったけど、お風呂に入った後、3回生の進路発表。
正直あたしは何言ったら良いのか分かんなくて、とりあえずタイでやったこと、進路に悩んでることを伝えました。他の子もインターンに参加したり、説明会に参加したり、資格の勉強したりで何らかの形で就職を意識しているみたいやった。

部屋に戻って、同じ部屋やったマリカ、えり、てるよちゃんと将来と幸せについて真剣に議論して、1時半くらいに睡眠・・・

翌朝6時半起床で朝の集い。天気はこの時はまだ良かった◎
その日は一日かけて、卒論の構想発表を4回生がする日やった。寝不足と疲れで少し眠ってしまった。。。。先生も眠ってましたから(笑)
3時頃から自由時間で卓球をして、何故かここでもバレーなみに熱く戦って、皆で汗だくになってました◎
天候不良により野外炊飯のカレー祭りはなくなって、室内レク前半戦☆漢字クイズ!正直うちの班日本語弱すぎでした。

ご飯の後、3回生で少し集まって、オープンゼミの話し合いをしました。
正直出るか迷ってるところやけど、3回生と色んなこと話せて良かった。

そして、4回生から進路のアドバイスの時間
正直言って、うちのゼミは先輩が有り得ないくらい優秀なゼミ。一人一人からアドバイスをいただいて、納得する意見で、嫌気が差してた就活に希望が持てた。

何になりたいのかが、あたし自身全く分かってなくて、修士目指すし、経済系のコンサルやなぁっていう危険な考え方というか甘っちょろい考えをしてた。
まず、自分ともっと向き合って、企業見て、もう「憧れ」で探す仕事は捨てて、今は「自分に合う仕事」を見つけて、それに合う進路を探していきたい。

本当に一人一人のコメントが有難かったし、あたしがすっごい悩んでるのを察知してくれた先輩にも「しほ凄い悩んでるなぁ。でも、そんなにセカセカ生きても仕方が無いよ。いつでも人間すぐに答えなんて出ないんやし、遠回りするのもありやで。」って言われた。

そして、レクレーション後半戦!
ほんまに死ぬほど笑った!!!クイズ大会みたいなんで、最後は常識クイズやってんけど、珍回答続出・・・・

5月4日を「国民の祝日」と言ったり、
三大生活習慣病を聞かれてるのに「生活習慣病」と自信たっぷりに答えはったり、
三大栄養素にナトリウム、カルシウム、ビタミンC・・・
滝廉太郎を山田と答えたり・・・・

でも極めつけは、オーストラリアの先住民を「アイヌーーーーーー!!」

このネタめっちゃおもろい!!!

そして先生からのスペシャルクイズで先生の上着の下に着てはるTシャツの柄を当てるクイズで、うちの班優勝!!素敵な商品GET☆

場所を移して宴会というか、呑みスタート☆
お菓子はほとんどが3回生女子によって食べられ、それぞれ話が弾み、2時くらいまで起きてて、部屋に戻っても話してて、結局疲れてんのに3時位まで起きてました。

3日目はまた6時半に起床で、オープンゼミの話し合いのあと、台風一過の淡路島ということで各自自由行動!あたしとこのりは浜辺でたそがれておりました☆

昼食後、9月卒業の5回生の方にメッセージを渡して、三宮へ◎
バスの中で爆睡・・・しかし、人生で初めて車酔い。気持ち悪くて目が覚める・・・

家に着いたのは6時半くらいで、7時半から爆睡!今日は12時くらいに起きた☆

昼過ぎには学校へ行き、タイでオカマちゃんから絶大な支持を得た、今年度のカリスマ・オブ・オカマのさらしー(注:こう書くとさらしーがオカマみたいやけど、違います。)と去年のタイメンバーの優子に会って、歓談しました☆さらしーから幸せになる人形をいただきました◎

その後、ウルルン・インドネシア滞在を果たした仲良しのナナに感動の再会!
うちの学部の裏の美味しいカフェでご飯♪インス英語一緒やった友達が働いててビックリした☆うちの妹のべーちゃんにも会ったしね☆

そして、タイミングよくガイダンスの終わる時間に教室に入り、成績表GET!
入学して以来最強の成績取得☆ありがとう!先生!!卒業まであと20単位~♪

夏休みもあと1週間!!今年の夏はほんまに成長できたハズ☆
後期はバリバリ頑張ります♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-09-19 22:03 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧