> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 地球の上に生きる2006
という写真展をナナとあおいちゃんと一緒に見に行きました。
写真数は今までの写真展に比べると少なかったけど、一枚一枚インパクトのあるものやった。


日本よりも澄んだキレイな空の下で泥水を飲む人

「生きるため」に畑を辞めて、アヘンを作る農民

「家名を傷つけた」ことで家を追い出され、戦火の中で一人生きてきたアフガニスタンの女の子

ハンセン病患者の笑顔

紛争で両手を失った父親が子どもにボタンを止めてもらう一枚

ハリケーンで大打撃を受けた世界の経済大国に援助の手が差し伸べられる瞬間


社会的なものを撮ったものもあれば、何かほっとするものもあった。

写真展にしろ、海外に行くにしろ、いつもほんの少し緊張する。
チケットをもらう瞬間やったり、飛行機に乗る瞬間。
普段は意識しない「日本人としての自分」

特に海外にいる時なんやけど、
日本人だからと言って、良いも悪いも近づいてくる人もいるし、
日本人だから、嫌な目をする人もいた。

“お金がある日本人”

他の国では学生が飛行機を使い、パスポートを持って海外に行くことなんて有り得ない。
だから、そういう日本人を頼って日本に行きたがる人を沢山見てきた。

実際あたしも、セレブな生活を送っている訳じゃないけど、十分裕福な生活
小さい頃から習い事をして、バスケをし、英語を勉強し、運よく自分の行きたい高校・大学に行き、海外へ行き、はたまた大学院まで行こうとしている。

今まで、やりたいと思ったことはほぼ叶ってきた。いや、叶えてもらった。
人に話すほどの大きな挫折なんてしたことがないと思う。

食べるものが無いなんていう思いもしたことがないし、
寝る場所が無いなんていう思うもした事が無い。
誰かに命を狙われたり、空爆されたりする心配も無い。

そんなひょうひょうと生きてきた自分やけど、常に何か目標みたいなのがあった。
勉強と体育の成績が同じくらい良い評価取るとか、
バスケでレギュラー取りたいとか、
高校に合格したいとか、
スッチーになるとか、(航空業界は受けないけど)
アメリカに行きたいとか、
叶う叶わないは置いといて、何かないと駄目だった。

でも、今は本当に前にあるものは今までに出会ったことの無い不安しかない。
大学院に行く不安とか勉強の不安とかしかないし、
自分の研究の不安だとか、
卒業後の進路とかも本気で不安だらけ

もっとラクに生きたいなぁって思うけど、ここまで自分のことに時間投資できるのもラクに生きてる証拠なんだろうなって思う。

不安だらけで、一日一日過ぎていくのが嫌で仕方ないこともあるけど、
でも、どうしてもやりたいことがあたしにはあるから、やるしかないんだと思う。

あたしアホやからさぁ、何でも上手くやること出来ないし、一回言われたこともスグ出来ないし、しょっちゅう間違えるよ。
何度もあたしのやってきたこと否定されたし、これからやろうとしてることも否定されると思う。
でも、ええねん。アホなんやから。でも、あたしはあたしのやり方がある。

あたしは間違ってない。
っていつか胸張って言える様に。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-11 22:56 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧