> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 黒髪モードと電車がストップ・・・
気分を変えたくて、そして気合を入れたくて

黒染め~☆

ほんまに黒い!!平安時代みたい(笑)
美容師さんにも「ほんまに黒くしていいの??」と言われたし、アシスタントの人にも「めちゃ黒いっすね~」と突っ込まれた。。。

長さはちょっと切ったけど、あんま分かんないかも。
前髪が一番長くて、分けてて、ボブです。
スラムダンクのヤンキー時代のミッチーみたいな(笑)

前髪切りたかったけど、宮地さん(美容師さん)に
「変やで」
と言われ、却下。

宮地さんはほんまに凄い人で、この人にもう4年ほどお世話になってて、失敗したことが無い。自分で言うのも何やけど、髪型たま~に褒めてもらえんのもこの人に切ってもらってから◎
神様ですよ!!

そんな宮地さんと今日は田舎のヤンキーについて議論を交わしました。
田舎のヤンキーはモテます。
ちなみに、宮地さんは高校時代金髪やったり、モヒカンやったけど、ヤンキーちゃうらしいです。

今日も宮地さんに大変お世話になり、いざ電車に乗車☆
乗り換えた後に、それは起こりました。

各停じゃないのに、やたらスピードを緩めたり、止まったりする電車
普段は止まらない駅にイキナリ停車

アナウンス「人身事故が発生しました。少々お待ちください」

あぁ事故か~と思って、本の続きを読み始める。

20分後
「人身事故の復興の目処が立ちません。他社との連絡を行ないます。」

とにかく早く帰りたいので最後尾まで歩いて下車

申し訳無さそうに謝る職員さん
文句を言うおじさん
不安そうにしているおばさん
携帯を取り出す高校生

色んな人がいた。

「さっさとドア開けろや!対応悪すぎなんじゃ!!」

と暴言を吐くおっさん

いやいや待ってや。
こんなとこで暴言吐いたってしゃーないやろ。
今回の事故は電車悪くないんやから。

10分後運転再開の放送

電車側の対応は悪くなかったと思う。
あのまま普通のスピードで走っていたら、きっとあたしの車両は前を走っていた電車にぶつかって大事故になったはずやったと思う。

今日感じたのは働くっていうのは、自分が原因でなかったとしても、きちんと謝ったり説明できることなんじゃないんかなぁって。

やっぱ凄いよ。大人は
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-25 22:18 | diary