> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 今のアルバイト
大学に入ってアルバイトをするようになりました☆
厳密には大学合格してからしてましたが・・・

今まで4つのバイトをしました。
短期のお歳暮の配達の事務
飲食店店員
塾講師
百貨店店員

お歳暮は人間関係なんてなくて、淡々と一人で作業するだけ。
めっちゃ楽やった。短期やし、自給高いし。

飲食はあたしより少し上の人が多くて、一番下で色々かわいがってもらった。
むっちゃ苦手な人とかおったけど、カッコイイ先輩もいたし◎
尊敬できて、仲良い友達もできたし◎ねぇ、かなみ♪
大学の授業がどうなるか分からんことと、家庭の事情でやめたけど。

塾は大学生のバイトっていうイメージがあって、凄く憧れやって、あたしを採用してくれはった校長さんとも何故か面接で意気投合し、ご対面してから10分で採用決定・・・
しかし、これもまた学校と家庭の事情で一人暮らしをするので辞めますと言ったら、
京都に転勤ということになった。

京都に飛ばされて、かわいい生徒とおもしろい先生に出会いました☆
本気で校長と喧嘩みたいなんなって、本気でやめたろって何度も思ったけど、
それでも、生徒めっちゃかわいかったし、一緒に働いてた先生も好きやった。
一緒に働いてた先生、一緒に勉強した生徒がどんどん辞めてった時はさすがに寂しかった。
でも、何やかんやで2年続いた。

もっと稼ぎたいし、3回やしヒマやし、昼間も入れて睡眠時間を確保できるような(ここ重要☆)バイトを探してたら、百貨店のデパ地下の募集を発見☆
デパ地下が何となく好きやったし、研修もちゃんとしてるし、大手の百貨店の仕事に興味があったから、働くことにした。

最初はほんまに行くのが嫌やった。
仕事は正直厳しいし、めっちゃ適当すぎる性格で色々問題起こしたし、何より先輩に迷惑かけるんがめっちゃ嫌やった。
客にもしょっちゅうムカついてたし。

今日実はまた粗相をしてしまってん。
お誕生日のろうそくを付け忘れて、お客さんマジギレ。
何度も謝ってたら、店長が出てきてくれはった

「ケーキは新し物を用意します。ろうそくのついていない方も召し上がってください。」

店長はあたしに変わって、何も言わず、ろうそく付のプレゼント用のケーキを用意してくださった。

そして、お客さんに商品をお渡しする時に
「すいません、大変失礼しました。私が店長の○○です。また何かございましたら、すぐにお申し付けくださいませ。申し訳ございませんでした。」

あたしも頭を下げながら謝ったけど、店長は悪くないのに頭を下げてくださった。
お客様はもう怒ってなかった。

めっちゃ涙出そうやった。売り場では泣けへんけど。

すぐに店長に謝った。店長は怒らず
「いつも頑張ってくれてるもんね、頑張ってる上でのミスは怒れないよ。今度から気をつけようね。」
と優しくおっしゃってくださった。


たかがバイトだけど、ほんまにこの人の下で働けて良かったと思う。
ハッキリ言って今までこういう思いをしたことはなかった。
「あぁ~また自分のメンツが大事なんや。」
って思う人の方が多かった。

あたしはすっごい自由に働かせてもらってると思う。
包装とか半年も働いてるのに未だぐっちゃぐちゃやのに、「練習やから」とやらせてもらったり。
自分で言うのもおかしいけど、めっちゃ可愛がってもらってる。ほんまにバイトで過保護に育ってるわ。たまに厳しく言うてくらはるし。
今のバイトのメンバーは全員めっちゃ好きやし、あたしも可愛がってもらった分、先輩を大事にしたいと思う。
きっと今のバイト始めなかったら、一緒に働いてる人の事をもっと大事に思う気持ちなんてなかったと思う。


今日は一昨日のつり銭渡し忘れと連続やったから、自己申告で30分残業してきた。
あたしの今日の残業以上のミスをカバーしてくれはる先輩。

あたしも働いたら
「しほさんの下で仕事が出来て嬉しいです!」
って言われたいな☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-29 20:52 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧