人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> Aun Aprend~私は未だ勉強中~
あたしの大好きなゼミの先生が合宿中に残してくれた言葉。

「Aun aprend」

確かスペイン語?(すいません、あたしスペイン語分からんので、間違ってるかもしれないけど・・・)で

「私は未だ勉強中である。」

という意味らしいです。確かゴアの60歳の言葉。

この言葉めっちゃ好きです!
好きなくせに何語かとか誰が言ったとか曖昧やけど・・・

あたしのゼミの先生は今年で引退で、本とかも沢山出してて、経済系の学会の会長でもあり、知識も幅広い素敵な先生☆☆
先生はまだアフリカについての研究や本を書きたいそうです。
60歳になってもまだまだ勉強中だという先生とこの言葉は凄くお似合いだと思います。


勉強っていつまでやるんやろうね。
人によっては高校までだとか、大学までだとか、大学院までだとか色々基準がある。
でも、あたしは一生が勉強だと思う。
歳を取るにつれて、嫌な勉強はしなくて良くなる。

あたしは大学院に行く。
だけど、大学卒業後すぐには行かないと思う。
一度就職しようかと思ってる。
早くて3年後、遅くても25歳になったら、学校に戻ろうと思う。

9月にタイに行って、色んなこと考えて、色んな人に出会って、色んな刺激をいただいた。ゼミ合宿で先輩や友達の話も聞くことが出来て、自分のこれからをもう少し真剣に考えれるようになった。

正直、新卒で大学院に行くことで、あたしは就職から逃げていたと思う。
自分の希望の仕事に就けなくて、一生お茶汲み&コピー取りOLで終わる自分が嫌だった。
それなら、専門知識をつけて就職
あほらしい。
そんな人間は大学院の厳しい研究についていける訳が無い。

ほんまに勉強したいなら、いつでも戻れるやんか。
何で就職から逃げるの?

あたしの行きたい大学院は、社会人経験を必要とする研究科がほとんどやった。
社会人経験の無い、大して勉強できないあたしがそんな大人の中で生きていけるとは思えない。

大学院は捨てたわけじゃない。
もう少し社会に揉まれた方が良い。
って最近考えてること。

10月中ずっと悩んで、時々泣いて、自分がめっちゃ情けなくなった。
ここまで将来悩んだこととかなかった。だけど、自分で見つけたかった。

でも、どうしても譲れないものが見つかった気がする。
by shiho_1231 | 2006-10-31 22:24 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧