> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 男社会のご時世ですが
今日も行ったよ、説明会☆

今日は二社目の外資系でした♪説明に来てくださった方がお二人とも女性で、雰囲気も良くなんか好きになれました。一人が営業で入って、人事を経験して、今広報企画で働いている人で、若干早口やったけど、すごく素敵な人でした。

難しい話かもしれへんけど、あたしはやっぱり働くなら「女やから~」って言われるのが嫌。
バイトでも「バイトやから~」って言われるのが、あまり好きじゃない。
それってただの都合の言い訳にしか過ぎない。

小さいころからそうやった。
小さいころから身長だけでなく、横幅もかなりあったあたし。
家の中より外で遊ぶほうが好きやし、野球も習いたかった。
自分の考えとかも負けずに言ってたし、
走るのとか、スポーツとかも、そこらへんの男の子には負けたくなかったし、
勉強とかも中学まではある程度負けたくなかった。(高校は勉強していないので)

負けたくないというか、むしろ対等でありたかった。

きっと今か2年後かどちらになるか分かんないけど、就活が始まると、「何で?」って思うことが沢山あると思う。

でも、出来るだけ人として、女として幸せでありたいとは思う。

あと、最近考えるのは自分が活躍したいフィールドってどこなんだろうなぁって思う。
国内か国外か。

ものづくりであろうが、ひとつのプロジェクトであろうが、最初は個人作業が好きやった。
でも、チームワークのあのまとまり辛さ、時にはまとまりやすさも好きになってる。
自分の見落としもカバー出来るし、逆に相手の見落としもカバー出来る。
それが出身地も言語も違う人とやったらどうなるんやろうか。
しんどさは倍に、でも喜びも倍になるんじゃないかな。

外資、熱い!


外資に興味をちょびっと持った一日でございました。



話は変わり、そして昨日は、バイトのあの服で梅田に行かされました。
納品数が少なかった商品を受け取るためやってんけど、めっちゃ恥ずかしかった。
靴、靴下そして髪の毛まで真っ黒。。。。
それで阪急乗ったし!有り得ない。。。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-17 20:34 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧