人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> Be happy
今日は何か凄く良い日でした!

と言っても普通の日やねんけど。。。

でも、幸せ!

4限の先生と話せたこと。
友達と人生観語れたこと。
ゼミで大好きな友達や先生、先輩に会えたこと。
素敵な仲間とご飯を食べれたこと。
学食で牛トロ丼食べれたこと。
最初すっごい近づけなかった友達がずっと悩んでたことを打ち明けてくれたこと。
美味しいコーヒーが飲めたこと。
尊敬する人からメールが2件も返ってきたこと。

大して頭が良くなくても、美人じゃなくても、性格が悪くても、不器用でも、ちょっと小太りでも、過ごした時間が少しであっても、あたしを放っておかない人が沢山いるんだなぁって、実感できたことに、涙が出そうです。

正直自信が無かった。
大学院に合格するのか、
何も勉強していなくて、大学院でやっていけるのか、
大学院の勉強に着いていけないんじゃないのか、
院卒の就職は難しいのではないのか、
研究者には向かないのではないか、
結局アホのあたしが大学院に行く意味なんてあるのか、

「向き不向きじゃなくて、自分がどうしたいか。」
お兄ちゃんに言われたこと。

自分にとって干渉されることはこの上なく嫌なことで、時々その意見に対して反発もしたくなるけど、
「先生が怒るのはシホに期待しているからだよ。」
高校の時のクラブの先輩にと言われたこと。

きっとどうでも良かったら、あたしのことなんて放置だろうし、何も言われない。
でも、短気ですぐ怒って、すぐ凹むあたしに立ち向かって物申す人が沢山いる。
温かく応援してくれる人がいる。


さぁ、大学院に行きましょうか。
2年もお金を払わんとあかんくなったけど、お父さんには何倍にして返すつもりやし。
そして、その2年は無駄にはしませんから。
時々ダレるかもしれないし、時々遊ぶかもしれない、けど絶対実りあるものにしますから。
不利な2年じゃなくて、自分の人生にとって有利な2年を目標に☆
今まで沢山しんどいことあったんやもん、頑張れるはず。


そして、まだまだこれからも就職活動はしますよ!

良い意味で踏ん切りついたような気がします。
by shiho_1231 | 2006-11-20 23:48 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧