> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 初☆加古家
タイトルとはまず、関係ありませんが、今日は就職イベント参加してきました♪

多分今までで一番デカイやつ。。。
人多すぎる!京セラドームとか入学式以来!!
めぼしい企業、学校で説明会会ったけど行けなかった企業、学校に来ない企業、あと一社中小企業のお話を聞きました♪昼から行って4社の収穫です☆

一社は海運会社、明日海運が来るんやけど、それ以外にも聞きたかったので聞きました☆印象としては男の人の職場です。でも、筆記重視でなく、人重視ってとこがおもしろかった!

二社目はすっごい行きたかった自動車部品メーカー☆とある自動車会社から分社して出来た会社で、なんか熱かった!
でも、ショックなことを言われまして「院卒はこっちの需要が無い限り取らない。経済系は今まで取ったことありません。」って言われた。
これが現実なんやな~
でもね、この会社の技術とかはほんまに感動して、その感動をななちゃんにひたすら語ってました(笑)

三社目は終わりに近づいた頃に行った、中小規模のねじ商社☆初の中小企業ってことやったけど、なんか人との繋がりが見える会社やった。

四社目はこれも運送系☆でも、時間が無くてセミナーには参加できず。。。
でも、内定者がうちの大学の先輩やって、めっちゃ色々聞きまくって、その人も凄く優しいし、ほんまに良かった!!

と、寒い京セラドームに4時間ほど居座りました♪

そして、仲良しのナナのお家にお邪魔♪
お家は素敵なイルミネーションに包まれて、めっちゃパワフルでお料理上手なママと、めっちゃ渋くて素敵なパパ、愛犬のミキちゃんに迎えてもらいました☆

いやぁ~ママさんよーしゃべる!!めっちゃおもろい!!最高!!
パパさんも気を遣ってくださり、ほんまに良い家族です☆
ママさんのお料理も凄く美味しくて、ナナと家族も仲良しで、温かい家族でした◎

あと、ママさんがやってる閉店後の美容室で女性セブン(あたしらいくつやねん!)を読みながら、あたしの男の趣味をナナさんに散々否定され、飴を食べ、くつろぎました☆

「泊まっていきや~」と優しく言ってくれはるご両親でしたが、あたしは明日オープンからバイトなので、泣く泣く加古家とさよならすることに。。。

でも、ママさんはあたしに沢山おかずやら、色々詰め合わせてくれました☆
ほんまに実の娘のように可愛がられてしまいました☆
ありがとうございます!!!

ママさんとパパさんはほんまに素敵なご夫婦で、今も一緒に旅行に行かれたりして、理想的なお家です!!

また遊びに行きます☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-29 23:10 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧