人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> スープ作り♪
うちの相方の奈々恵氏がお菓子やら小麦粉でつくるものにハマってて、
あたしはスープ作りにハマっています♪
月曜日に奈々恵氏の家にお邪魔した時に飲んだスープがきっかけやねんけどね~影響されまくりやん!!

一人暮らし、お金も無い、皆とお酒飲んだり、ご飯食べるの好き、自分の好きな服を着たい!ときたら、普段からちゃんと節約しないとあかんなぁって思って、どんなけ忙しくても簡単なものでも良いから料理をし始めました☆☆くれぐれも、料理嫌いじゃないんで。。。

理由は以下の通り♪

バイトラストとか、図書館で調べ物とかしてたらどうしても帰るのが遅くなって、ご飯食べなかったり、中途半端にヨーグルトとか食べたりしてて、これではよろしくない!との問題意識の元です。こういう生活をしてるとついついお菓子を沢山食べるねんなぁ~

将来的に結婚してもあたしは仕事がしたい身分なので、やっぱり夜遅くても相手に変な物食べさしたくないしとか色々考えたり、あと、コンビニの食べ物があんまり好きじゃないんよね。サラダはよく買ってたけど、おにぎりとか一年以上食べてないし、朝ごはん用に買うパンですら抵抗を感じてしまう。

メリットは夜ご飯を自分で作ることで、その日の栄養の偏りを是正することも可能!
何と画期的なんでしょう!!!

温かいスープだと温まるしね♪

という訳で今お鍋に火をかけながら、スープ作ってます♪



話は変わって、この前先生に怒られた一件であたしなりに色々手探りだけど、もっと色々やってみる!って考え、ASEANやり始めました◎
少しずつやけど、あたしの道が見えてきました。
ASEANとFTAの分かりやすい本を教えてくれた、たくちゃんありがとう♪
by shiho_1231 | 2006-12-08 23:15 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧