人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 一大決心!!!!
親不知を抜きます!早ければ今週中。。。
ちょうど一年前、同様の痛みに悩まされて虫歯やと思ってたら、親不知の生えている方向がおかしいらしく、それが歯を圧迫してて痛いということが判明。

医者さん曰く
「別に抜かなくてもねぇ~ほんまは抜いたほうがええけど~」
とか微妙としか言いようがないコメントをされて、
「じゃぁ抜かんでもええんや~」って安心してたら、年に2回ほど痛い思いをしてました。
この痛みが半端ない!!!
寝れない!痛すぎて。。。正に昨日のあたし。。。仕方無しに保冷材で冷やしながら寝ました。
ストレスが溜まったらほんまに痛くなるし、今後ストレスが溜まらないとも言い切れないので、とりあえず、痛いほうを抜きます!21になる前に…

親不知抜歯の経験者の方何かアドバイスください☆
「めっちゃ痛いで~~~!」とか言う脅しはいりません。
ちなみに、あたしは小学校の時に歯を上下8本折って何本か神経を抜いた上歯列矯正をしたという経歴は持ってます☆
でも、怖いなぁ~

この親不知が痛くなったのも、恐らくバイトです。一週間限定でチーズケーキを売ってるんやけど、7時間デカイ声出しっぱなし。。。休憩以外あたしは試食渡す係(ほんまは派遣の試食販売の人がやる仕事やのに!)でその勤務体系にも若干疑問持ちつつ、イライラしまくりで、デカイ声出してストレス発散してました。

仕事の文句とか言いたくないんやけど、言わしてください。
土曜の売り上げの10万以上あたしが売ったし!なのに、あの激務はないわ!!!
あと、ほんまに客にムカついた。

試食だけしかしーひん客とその場でチーズケーキがあんまり口に合わなかったという無駄な感想を述べる客

これが一番ムカつく。
ここで、主張させてもらうけど、試食ってお菓子タダで配ってるんじゃないんやから!商品がどんな味なんかを確かめるものやねん。やから「わ~い、試食や~」って正味寄って行かないで欲しいです。

ムカついたから、絶対試食だけと予想した段階で、あたしのマシンガントークによる圧迫面接ならぬ、圧迫接客スタート☆

いつもの4倍ほどのスピードで接客スタート
「こちらですね、普段通信販売でしか販売していないケーキでございます。今回は年内最終分でして、年間2回ほどしか店頭販売行なっておりません。ホールでしたら、お日持ちもいたしますし、カットでしたら通信販売でしか販売していないので、ここでしかお買い求めいただけませんよ。はい、いかがですが?お一つからでもお包みいたしますので。今しか買えない限定商品でございます。通信販売でも大人気で、よくお取り寄せいただいている商品でございます。年内最後でございますよお客様。」
これをだいたい1分以内で読み上げる勢い。

途中で離れられそうになったら
「お客様~最終分でございますよ~お客様~」
と叫ぶか、
つまようじを捨ててくれない人とかは
「お客様、恐れ入ります!つまようじはこちらで回収しております!!お客様!!!!」
といかにも

この人試食だけして帰りました!!

ということを周囲にアピール→その人マジ恥ずかしいという魔の公式を作成♪

あと、いらん感想を述べる客ね

「なんかバターくさい」とか
「重過ぎるわ」とか
「高いねん」とか
ご親切におっしゃってくださるお客様には

「こちらのチーズケーキはですね、小麦粉、卵、チーズ、そして施設内の温度に至る全ての素材と条件を厳選いたしております。これだけこだわりを持ってお作りしましたチーズケーキでございますので、この価格でのご提供は大変お買い求め頂き易いと考えております。」

と、こんなに高級なものにケチつけるあなたがおかしいのですよ、出直してください!というサービスつきです♪

と、魔の接客を手がけた結果土曜は完売という輝かしい業績を残しました☆
ほぼ押し売り。。。でも最後に「買います」という判断はその人がするものやもんね~

しんどかった~

そして、今日は自殺率が高いと評判のとある会社の説明会に行った後に久々の買い物をしました◎
URのROSSOの店員がダウンで有名なモンクレーのデザイナーが独立して新しいダウンのブランド立ち上げたらしく、そこのダウンを勧めてくれた☆着てみたらめっちゃ温かい♪addっていうらしいよ☆ダウンでごっつごっつしてるんがあんま好きじゃないから、細身の
モンクレーはめっちゃ高いけど、そこまでせんかったしアウターは良いもの買っておこうと思ってたから丁度良かった◎生地が柔らかいから穴開けないか心配やけど。。。

明日早速着てみます♪
by shiho_1231 | 2006-12-11 21:58 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧