> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 時には真面目な日記でも☆
昨日筑紫哲也のNEWS23の特集で「子どもが壊れる」っていう特集をしていた。

子どもの自殺、いじめ、虐待、親殺し、子殺し・・・

何かと沢山子どもの悲しいことが取り上げられた今年。

その中で家に帰らない中学生の女の子が取材されていた。
その子はいじめにあってから学校に行かなくなった。髪の毛を金色に染めて、口にピアスを空けて、夜遅くになっても家に帰らない。家には服が臭くなってから帰るらしい。

彼女が丁度家に帰った時、学校の先生とお母さんに会った。

お母さん「人に迷惑かけるんだから、もう学校なんか行かなくていい。」

彼女はその言葉に対して、何も言わず部屋を出て行った。

取材者とのやり取りの中で、彼女は
「おかんを殺したくなったことあるよ。ていうか、窓から突き落とそうとして、おかんが重たくて失敗した。」
って言ってた。

でも、彼女の口から
「おかんのカレーはめっちゃ美味しい。じゃがいもが適度にやらかくて、人参は硬くて、玉ねぎはトロトロで・・・」
ちょっと寂しそうな顔をしてた。

あたし自身、親と言い合いとかしたことあるし、喧嘩も沢山した。今でもたまにするけど。
一回小学校か中学校の時に、お母さんと本気で喧嘩して、ご飯作ってもらえんかった時はほんまに悲しくなった。もうあの美味しいご飯食べれないんじゃないかって思うと悲しくなった。

親ってやっぱり有難い。

こうやって大学にまで行かせてもらえて、バスケ続けられて、一人暮らしさせてもらえて、友達と遊びに行けて、海外を勝手に一人でフラフラさせてくれて、好きな勉強もさせてもらえる。
普段言わないけど、有難い。

ちょっと昔の刑法だと、親殺しが一番思い罪だって聞いたことがある。
納得できる気がする。

でも、最近は親が子を殺す。昨日の特集では子を殺した理由が沢山挙げられたんやけど、
「3歳までオムツが取れなくてイライラした。」
「自分も長男も病気で辛かった。」
「自分になつかなかった。」
勝手な理由やん。大人の。

Mr,childrenのタガタメっていう歌の中に

子どもらを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすために まず何をすべきだろう
かろうじて出来ることは 
相変わらず 性懲りも無く
愛すこと以外に何も無い

来年は少しでも子どもに関するニュースが良いものに変わってほしい。


今日は高校の国際メンバーと飲みます!!めっちゃ楽しみ~☆☆
国際は2クラスしかなかったけど、その分皆とめっちゃ仲良くなれた♪
親不知も痛くないし、ビール飲もう♪

おせち料理を作ろうと思うんやけど、何かおススメのおかずとかないですかね?
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-27 13:53 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧