> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 21歳のお正月♪
21歳になった日は大忙しの百貨店で働いていました☆
バイト先の皆がお祝いしてくれて、一番年齢の近い子からはプレゼントを頂き、店長には休憩の時にケーキセットをカフェでご馳走になり、先輩の仲良しの社員さん&契約社員さんからはあたしの大好きなお店のケーキ(ホール)を頂きました☆

バイト閉店後、ナナと梅田でご飯☆カワイイカードをくれました♪ご飯もご馳走様☆
その後は狂ったように歌い、歌い、2007年!
とうとう大学生最後の一年です。そう思うとちょっと悲しいような気がします。

高校のメンバーと言い、バイトの皆さんと言い、ナナと言い、沢山受信した誕生日メールと言い、ここまで誕生日を祝ってもらったことないなぁ~

良い祝い方をされたので今年は良い一年になりそう☆

1日は何も無い実家に帰り、お父さんとおばあちゃんと兄と恐怖のドライブをし、従兄弟の子どもと戯れて、スキヤキを食べました☆

2日はバカでっかい声で福袋を売り飛ばし(余裕の完売☆)、友達とお茶してました◎

3日は高校のバスケ部の同窓会♪
明らかあたし風邪引いてたけど、ゲーム出て、後輩と同期と先輩と先生と喋って、風邪気味やけど、ハーゲン食べておじいちゃんの家で爆睡ZzZz夜中に自分の体温の熱さで目が覚める。

4日朝はゆっくり起床☆そのまま神戸へ♪バーゲンだよ!バーゲン!!財布も買えました☆大人の長財布♪
ミント神戸はイケてます!
ちなみに風邪は勝手に治ってました。

明日→バイト&インス英語のレポ・・・涙


ここ一週間、家族とか友達とか先輩と話す機会があって、色々な視点で自分と少しは向き合えたような気がします。

やっぱりあたしはすっごい甘い。現実が見えてない。21にもなってまだまだガキです。
ちゃんと現実見ないとあかんと思う。別に研究者になるためでもない、じゃあ何でマスターなん?マスター取得した後が分からん。

2年で300万近い学費を何の為に使うのかが見えない。お父さんは好きにしろとは言うけど、
ここまで好き勝手にさせてもらってる以上、ワガママ言えない。要マスターの仕事に就くわけでもなく、ただの自分の満足の為なら、目的を持ってからの方が良いに決まってる。

実際就活したり、研究科関係の人にお会いしたりして話を聞くと、やっぱり確固たる決意と熱意みたいなんがなかったらマスター出た時の就職は厳しいこと。

あと実際に研究科の願書にこんな設問があった。
「何故あなたは人生のこの時期に修士課程で学び、研究しようと決めたのですが。そしてこの修士課程での学びや研究があなたの今後の人生にどう生かされますか。」
正味今のあたしは「勉強したいから」しか答えられません。

あとね、意外と大学院に社会人の人が多いというか、社会人経験が条件として課されてたり。
自分自身が目的も無く、ただ当ても無くダラダラ~♪が嫌いやしね。

そんなこんなで自問自答してます。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-04 23:09 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧