> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> ESを書きながら・・・
今日一社提出(Web)

2社諦め(外資でかなり難しい)、現在に至る。
明日も恐らくエントリーの締め切りが近いところがないかを再確認してパソコンでカタカタやるでしょう!

来週は二つテストで持ち込み可やし、やる気出ません。
SPIの方が素でヤバイ。。。
仕事算で苦戦中・・・最近少しずつ理解出来てきた気にはなってます。


ES書くときって、今まで何やってたんかとか何考えてたんかとか振り返れるんやけど、
今日の朝大学時代をもう一度振り返ると涙が出そうになってきた!!

大して凄いこともしてなくて、いたって普通の大学生活
簡単に言うと、入学→バイトと授業の生活、一人暮ら、バスケ→長期休暇には海外→授業の繰り返しみたいなんやけど、よくよく考えるともっと複雑なんよね。

入学して、今までバックグラウンドが全く違う人と色んな場面で出会って、もうそれはそれは言い表せないくらい新鮮で、面白くて、何かあれば酒飲んで、遊んで、ってやってた一回生前期☆本当に大学生っていうか、オレンジデイズでした!サークルにも入って、夏休みは一人でフラっとアメリカ行って。。。一人暮らし始めてからは時間を気にせず遊んでた。

でも、そんな生活に若干嫌気がさした後期
何がしたいんか分からんくなって大学辞めたいってしょっちゅう言うてました(今考えると辞めるほどのもんでもない)
意を決してサークル一旦辞めてみて、色々考えた。
でもやっぱりバスケが大事で今のチームに入ることにして、色んな子に出会って、それも凄く新鮮だった。
ちなみに合コンもやり始めたのもこの時期です(笑)

あとね、2月から一ヶ月にアメリカ行ったのも楽しかったなぁ
ずっと行きたかった向こうの大学、胃を壊して血液検査、3日間で寮の部屋5回変わったという波乱万丈の寮生活、有り得ない食事の量、バスケットボール日韓戦、多国籍の英語の授業、無口やけどイケメンメキシカン、ダラスの夜のクラブみたいなとこ、ショッピングモール、アフリカンアメリカンのおばちゃんに英語でキレ気味で喋ったこと、最終日のアメフトのスタジアムからみたオクラホマの景色、ほんと沢山色んなことあって、優しくて温かいホストとルームメイトと波乱万丈のWalker tower 12th floor(寮)の住人とはまだ繋がりがあったり、とにかくめっちゃ楽しかった!

二回生は本当にタイと英語中心に回ってた。
ほんまにアメリカで貿易の勉強がしたくて仕方なくて、2限から7限まで語学と英語での講義、TOEFL講座ってすっごい詰めて英語勉強してた。TOEFL頑張ったな~あんま伸びんかったけど。結果留学は駄目で、すっごい凹んで、更に追い討ちをかけるみたいに、授業でDUDPの帰国バリバリのお姉さんと対立?して、イジメられ?大泣きしたのとかめっちゃ懐かしい!今となれば、そういう人に挑むなよ!って自分で突っ込みたくなる。
新しく出来た友達とかいて、学校も毎日あって、学校に行けばバカ騒ぎして、大笑いして、楽しかった。

そんなあたしの傷心旅行先はタイだった。
初めての東南アジア、空港から独特の匂い放ってて、教科書なんかで見るよりもすごい迫力で、タクシーのメーターぶっ壊れてても猛スピードで夜中に高速走って、タイの国際教育機関でかつ大学院のAITという、これまたすっごい自然豊かなキャンパスで色んな大学の人とワークショップ☆
調査もあの過酷な環境でよくやったよ。あたしは2時間ほど頭痛くなっただけで、ほとんどお腹も壊さずめっちゃ元気やった。皆臭い臭いと言ってたカフェテリアも大丈夫やったし、パクチーも少量なら大丈夫やった。

日本は格差社会とか言うけど、タイの方がもっと格差やし!

調査とクロントイ・スラム訪問で分かったこと。だって、クロントイのすぐ側にめっちゃデカイデパートとかあるもん。日本にはないでしょ。

プレゼンは班の子と上手く分担して準備は寝不足になることもなかったんやけど、色んなことを突っ込まれ、挙句の果てには私が勝手に強制終了。。。

プレゼンの準備の合間に皆で飲んだシンハビールとベトナム料理(タイにいるのに・・・)ほんまに大好きやった☆

プレゼンの後のチャリンコで遺跡を大爆走して仲良くなった友達とかもいました。
皆大雨に濡れてたにも関らず、風邪は引きません。
アユタヤ一望できる遺跡の中に入っていく時とか感動もの☆

タイを知って、貿易からFDIに興味が移り始め、他の東南アジアってどうなんやろう?って思って、貿易の資格を取った後、春休みも終わりかけの時に急いで飛行機に乗って、カンボジア&ベトナム!
カンボジアはほんまに夕日がキレイで、発展してないけど、昼寝の時間とかあって、好きになれた。時計なんていらなくて、毎日ゆっくりで(今思うと早い)、アンコールワットでペットボトルの水片手にぼーっと考え事とかして、めっちゃ幸せな時間を過ごせた。
ただ市場のおばちゃんに値切りすぎてマジギレされたことと、カンボジア人に間違えられたことも忘れませんけど。
ベトナムは一日だけやったけど、社会主義にも関らず凄く発展してた。夜着いたんやけど、ホーチミンの街がライトでキラキラしてて、カンボジアとは違うんやな~って思った。

いつの間にか学校辞めたいとか言わんくなってた。

真剣に大学院に行こうと考え始めた。

3回生、ゼミに入って友達一人しかおらん状況・・・その中で副ゼミ長とかやらせてもらって、色んな子とも仲良くなれたし、先輩も優しくて素敵な人ばっかりで楽しかったけど、自分のやりたい勉強できなくて若干不満やったのも事実。
あと、授業数が少なくて皆と学校で会えなくなって寂しかったのも事実。

そんな時に去年タイでやりたかった日系企業訪問が出来ることになった。タイでお世話になった大先輩の知り合いのタイの日系企業に行く機会を与えていただいて、大学院(去年行ったとこ)も見たくて、一人で本当にふらっと行ってみたら、先生に怒られ(これは100%私が悪い)、初日から訳分からんくなって大泣き、でも先生めっちゃ良い人で
日本人教授の方を紹介してくださった。
一人で行ったにも関らず、本当に色んな人に出会って、再会できた。
基本電車移動だけど、夜遅くなったらタクシーを乗り回すというセレブっぷりを発揮☆
あたしが好きなのは、タイの屋台とお酒と高速から見えるバンコクの街と夕日とキラキラした夜の景色☆追加で、オカマちゃんも(笑)
泣いたり、落ち込んだり、無力さとかも知ったけど、感謝で一杯の経験

後期は大学院で何するか考えたことと、修士終了後の進路を考えて就活もしてた。
でも、修了後の進路が見えなかった。
正直こんな幸せな学生生活をもう二年延長したいっていう気持ちがどこかであって甘えてた。

最初は修士行くことに色んな人から反対されてたけど、それでも行きたいって言ったら「良いやん!あんたなら出来るし、頑張りや」と声をかけてくれる人が日に日に増えてったのも事実やし、今になって「就職する!」って言っても、誰一人反対しなかった。

こんなに温かく応援してくれて、でも時には間違った道を行こうとしたら止めてくれる人がいるって幸せなんやなぁって。

だから、エントリーシートの項目で学生時代に得たものの一つに
尊敬できて信頼もできる仲間
って書いちゃったんよね。

毎日が本当に夢中で自由で好きなことで溢れてる

それが、あたしの大学生活

単純やけど心からそう思うよ。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-21 01:13 | diary