> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 追いコンwith留学メンバー
今日は二年前の留学メンバーの追いコンしました☆

ほとんどが当時2回生やって、あたしは1回生での参加やって追い出す側になってました◎
あたしにとったら沢山の大事なお兄ちゃんとお姉ちゃんたち☆
全員は集まれなかったけど、久々で凄く懐かしかった◎

思えば2年前かぁ、自分でめっちゃバイトをし、入学祝その他のお餞別達を一般教養4単位というものに貢がせていただきました。
金で単位を買うとは正にこのことです!人生で一番大きな買い物でした☆

でもその買い物はあたしにとったら夢のようなもので、出会ったホスト、ルームメイトとその仲間(如何せん、あたしは3日間で部屋を5回変わった。。。)ちょっと色々あったイケメン・メキシカン、学校の先生未だに繋がりがあったり。

あ~二年前か~早いね

今日もやっぱり就職活動のこと8割話しました。
あたしの目指す業界はなかなか大変なもので、ほとんど女の子の総合職は取らないらしい。
外資なんてもっと受かりっこなくて、今日も外資2社エントリーの締め切りがあったけど、辞退した。
女の人が活躍できる場所があるのは明らかに外資だけど、あたしはどうなんやろうな~って思ってた。

あたしの嫌いな言葉は「諦める」

自分に言い訳するようだけど、自分の身の丈に合った仕事をするなら外資は経歴や性格上合わない。世界最大の会社だったんだけど(今日の締め切り二社のうち一社)、自分にはデカ過ぎるって思った。

あと自分が嫌なのは女でかつ、頭めっちゃ悪いのに変にプライド高いところ。
あの会社じゃないと嫌とか、あそこの会社だったら法人担当じゃないと嫌とか、経済知識身につけてくれるとこじゃないと嫌、総合職じゃないと嫌、研修制度とか資格の補助がないと嫌とか・・・・
ほんまにこれワガママすぎる。


ある人からの意見で
「そんなにタイが好きならタイで働いたら??」
って言われた。

確かに日本の企業の殆どが海外に支店持ってるけど、必ず自分がそこに行けるとは限らない。FDIを直で感じることが出来るのは現地企業なのかな。

自分探しのマラソンはもう少し続けないと駄目みたいやね。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-02-01 01:36 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧