> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> うちの高校と大学に似た会社
今日一社落ちてきた!

いやぁ、そりゃうちの大学からは取らない会社だよ。二年前くらいに内定出したらしいけど。
如何せん日本だけじゃなくて世界のあの巨大グループですから。
面接に漕ぎ着けたとしても、可能性なんてなかったんだろうな。

やっぱり落ちたら凹むんかなぁって思ったけど、全然(笑)
だって、今日行ったセミナーが物凄く素敵な会社で、惚れてきたから!
恋愛と同じで失恋したら次の恋愛すると立ち直れるやん?それと一緒!

実は今日セミナーの時間間違えてて、それに気づいたのが降りる手前の駅やってん。
寝てたあたしもビックリ!

とりあえず降りる駅で降りてコーヒー飲んで本屋行って帰ろうって思ったけど、よく見たら「退出自由」って書いてあったから、入場も自由かも?って思って駄目もとで行ったら、案の定入場も自由やった。

ブースの講義形式で最初は女性社員のお話で質問メインだったから、バンバン質問できたし◎この会社はほんまに女が多い!強いっていう意味じゃなくて、ちゃんと受け入れてくれる雰囲気があった。

二つ目はプロジェクト開発っていう部署のお話☆
ここに行きたい。ほんまに
ここの会社の海外プロジェクトチームなんやけど(海外事業部ではない)、海外の投資銀行なんやって◎投資銀行部門とプロジェクトは別やから、ここは海外メイン。だいたい日本の投資銀行の海外事業って現地の日系企業しか対照にしてないけど、ここは現地企業を対象にしてるらしい!

☆現場主義☆

しかも最初に進出したのが東南アジアっていうのも魅力的やし、今後も強化するらしいし、ドキドキした◎最初からこの部署に入るんじゃなくて、営業とか投資銀行部門を経験してから、入っていくんやって☆しかも、話してくださった方が途中で院に行ってる人ということで後に個人的にお話したら凄く面白かった。

内定者の人や2年目の人事の女の人とも話せたし、本当に感動が大きかった。
上手く表現できんけど、うちの高校と大学に雰囲気がめっちゃ似てる。自由で遊ぶ時は遊んで、勉強する時はする。あと女が強いとか(笑)

金融の手堅さ、専門性は残しているけど、外資の自由さや福利厚生、女性の活躍とかの良い部分を取り入れて、色んな人がいる。皆底抜けに明るいし、同じ質問をしても返ってくる答えは違う。自分の裁量に委ねられてるっていうところとか良いなぁって思った。
100%仕事じゃないところ、遊びも仕事も両立して、皆やる時はやる!それが良い。

この会社だと自分の3年後、5年後、10年後が描けそう。
きっと今日落ちた会社に行けば、あたしは上手くいってなかったんやろうって思う。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-02-02 14:31 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧