人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 素敵な出会い
この前うちの大学のOB・OGが集まってお話しする機会があって参加しました。

こういう機会があるのって凄く嬉しいし、本当にOB・OGや内定者の方に激励されて、頑張ろうって思えるようになった。

そこでねすっごい素敵なOGにお会いしてきた。
その人の仕事の内容も魅力的だったし、人自体に凄く惹かれてしまいました。

あたしが大学に入って尊敬できる女の人は、タイでお世話になったスラム研究をしてはる笑顔の素敵な優しいお姉さんだったり、タイや進学関係でお世話になった学校の優しくてキレイなTAさんだったり、ゼミの優秀な先輩だったりするんやけど、昨日会ったOGさんもほんまに素敵やった。

やりたいことを実現してきた!って言える人。
あたしもこうなりたいなぁ。
ずっと社会人になったら、会社に縛られて、自分のしたいことを実現するためには時間がかかるものだと思ってた。でも、違うんやなぁって。それを軸にして実現していくことがこれからの生き方なんやなぁって。

今日は後期お世話になってた必修のインス英語の先生と仲間たちで飲んできた。
本当にこのインス英語の授業、週に二回もございまして、正直めっちゃ嫌でした。特に金曜のあたしは最悪で(この授業の前に楽しくバスケをし、そして良い具合に眠たくなる)、厳しくて、課題も多くて、レポート意味分からんくらい長くて、プレゼンもダメ出しされまくりで、ほんまにほんまに嫌なこともあったけど、そこで出会った子はほんまに仲良くなれたし、先生も凄く素敵な人☆
何やかんや文句言うたけど、あたしは好きやったんかも。だから特に重大な用事がなければ休めなかったんかな。

先生はBritish womanの現在40歳独身。今からドクターに行くそうな。(マスター取得済み)とことん日本マニア☆武道に惹かれて日本にやってきて、英語を教えて、うちの大学に来て英語で国際政治・国際関係を教える。ほんまに厳しい。太鼓、空手などなど興味を持ったらすぐに何でもやっちゃう。そしてどこでも一人で行っちゃう。

今日も私と一人旅のお話をしていたら

「チャリで佐渡まで一人で行っちゃった~途中テントで生活しながら」

めっちゃ逞しい。そういう人好きやわ~

今日は先生の日本語上手さにはビックリした!英語で話しかけて会話しようとはしたけど。。。
先生に言われたこと

「shihoは英語でも日本語でも全く一緒ね。」

「それ褒め言葉?」

「そうよ。多くの日本人は英語だと全然喋らないじゃない。」

そーいえば、前にも授業中に
「いつも発言してくれてありがとう。助かるわ。」
と言われたような。こっちこそ無茶苦茶な

自分に合う企業探しなんてまだまだやらないと駄目だなぁって思う。
でも軸は見つかった見えてきたする。
それを論理的に書類に書いて、会社の面接ででっかい声で「これがやりたい!!」って言うてみたい。
さぁ、明日からも自分に合う会社探しに行かないと!

そして最近の密かな楽しみは、就活が終わってから一発目に何を食べるか、何を飲むか。そして4回生をいかに過ごすか。半年くらいどっか行きたいなぁ~
by shiho_1231 | 2007-02-08 00:09 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧