> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 忘れかけてたもの
昨日説明会2社、初本番のグループディスカッション1社というハードな一日を過ごしました。

昨日は学内で二社聞きました。
ちなみにうちの高校のバスケ部のあの伝説の凄い先輩が現役社員として、話をしにうちの大学にやってきました。
やっぱり先輩は凄いと再確認しました!ほんまに誇れる先輩です。めっちゃ美人やし、頭良いし、バスケ上手くて、キャプテンやったし。。。まさか自分がその先輩と同じ大学に行くとは何よりも予想外やったことやし、そして同じ会社を受けるとは思っていませんでした。同じ大学に行くようになってからの方が沢山相談に乗ってもらって話すようになったけど、その先輩自身も周りには知られていないくらい苦労してたことも知り、更に話しやすくなった人です。

昨日のグループディスカッション(GD)と軽いグループ面接は非常に楽しかったです☆ベトナムでの海外進出を助けるコンサル会社やってんけど、初のベンチャーでした(GDが終わるまで知らなかった)
なんと中学、高校が一緒の先輩(話したことはなかった)とお会いしました。
昨日のGD参加者は5人いましたが、そのうちあたしを含めタイマニアが3名。。。めっちゃレア!!皆良い人たちばかりでGDもやりやすかった。

そして面接官の人が良い人すぎて、途中で涙出そうになった!!

「いやぁ~今日は来てくれてどうもありがとう。このまま皆と飲みにでも行きたいぐらいですよ!皆さん今日語ってくださったご自身の夢は必ず忘れないで下さいね。」

夢??

最近自分が忘れてたものがそれでした。

小さい頃なりたかったものを挙げていくと、
花屋さん、ケーキ屋さん、警察官、スポーツインストラクター、アメリカ大統領、学校の先生、英語の先生、日本語教師、通訳、新聞記者、ANAのスッチー(何故ANAなのかは謎)、外交官、検事、通関士・・・


会社を選ぶこと、内定を取ることに毎日必死であたしが忘れてたもの。
あたしって一体何がやりたいんかな。

国際的な仕事に就きたい。出来れば日本と海外を繋ぐような仕事。
だから中学校の文集には「ANAのスッチーになりたい」って書いたんやと思う。
選んだ高校も英語だけじゃなくて、色んなことを教えてくれた。
今の大学と学部を選んだのは、高校の修学旅行で中国の経済発展を見せ付けられて、こういう勉強が出来るとこを探して、たまたま運よく入れた大学。

じゃあこれからは?
ずっと興味のある「貿易」と「直接投資(企業が海外に工場だったり、現地に事務所や会社を作ること)」に関っていきたいと思う。
それならメーカーか商社だと考えた。
でも、メーカーに入るなら作る側に入りたいとも考えた。
商社のやり方が自分には合っていないと分かった。

文系のあたしでも付加価値がつけれる仕事って何だろうな。
それなら金融や経済というソリューションで企業に対して提案して、企業を丸ごと動かせばいいいやんか。
あたしがタイで見て感じたものは、現地との関係がもっとwin-winになる可能性がある。
と思い、今見ているそういう会社。
工場を作る時、何も無いところでは何も始まらない。電気や道路を作るメーカーは?
と思い、最近見始めたそういう業界

そして、出来れば長く働きたい。


「幅広いやん。」

と突っ込まれたけど、あたしにとっては元々狭かったから少し広げた方が良いと思って。
今ぐらいが丁度良い。広すぎず、狭すぎず。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-02-21 23:45 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧