> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 社長に会った日
今日も朝から大阪~♪

朝はめっちゃ行きたかった投資銀行の説明会へ☆これ実は予約なかなか取れなくて、仙台行くかもしれんかったやつやねんけど、2日前から予約取れるようになって大阪会場に参加できました☆☆

めっちゃ少人数ですごく社員さんも近くてよかった☆
あたしが知りたかったコーポレートファイナンスの話じゃなくて、債権の話やったから若干眠かったけど、社員さんが知的で、かっこよくて(既婚者)、一緒に働きたくなりました◎部下にしてくださいって言いたくなりました!!
ただ情熱があるだけじゃなくて、冷静かつ知的に自分の仕事も語れる人に惹かれてしまいます。

ただ投資銀行業務はスーパー激務!!!給料めっちゃ良いらしいけど・・・「翌朝まで仕事することもあります。」とか言うてはったし。。。あとね、証券会社のことを「軍隊」って言うてた。
ただその会社はまだ自由のある方らしい。そして女の子の少なさは今までで一番でした。正直に色んなことを話してもらえて良かった。

午後は某コンサルティングファームへ。
まさか社長が出てくるとは思いませんでした。社長は若干メタボリック気味の愛妻家でした。最初の掴みが「綾小路きみまろ」みたいでめっちゃ笑けたし!
そこの会社はほんまに自由で、高卒採用もしてるくらい学歴とか無くて、自分から仕事を作っていける会社。ただ社長が若干話聞いてくれなかった・・・


今日考えさせられたのは、会社ってただの枠にしか過ぎなくて、その中でまず自分がどうやっていくかを考えなきゃいけない。「○×会社の~です」という看板をしょって営業とかをしなきゃいけない。

でも、あたしはいつまでもそれはしたくない。出来ればそれは30手前で卒業したい。
会社の看板が無くても、名刺に会社名が無くっても、自分で勝負出来るような人間になりたい。
だってよく考えたら、会社だって、旦那だっていつおらんくなるか分からんねんで。
将来的に会社名に頼るような人間にはなりたくない。

そんなことを考えていたら、第一志望が決まりました。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-02-22 21:43 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧