> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 感情が言葉に出やすいあたし
あたしの悪いところは、感情がすぐに言葉に出るところ。
態度や顔ならまだしも、言葉はすぐに他人に伝わりやすい。

特に怒った時の感情は言葉によく出やすい。

今日はある銀行の説明会。
体感型のグループワークでのこと。(選考には関係ない)
人数を2つに分けて役割を決める時に、あたしは出来るだけ皆がやりたいことが出来るように挙手制を提案した。
出会ってすぐだから、皆挙手せず。
時間がなかったし、グッパしようってことになった。
せっかくグッパで決まって人数が別れて役割まで決まったのに、ある男の子に

「座ってる席で決めたらええんじゃないん?」

って言われた。

あたしは(何で今更決まってから言うんよ!?)って思った瞬間

「ていうか、今決めたのに何でそういうこと言うん!?」

ってちょっと強めに言うてしまう。その男の子も固まる。
班の雰囲気若干にごる。

引き続きあたしは止まらず
「じゃあ、もう時間ないし座ってる席にしよ。役割はそっち(その男の子)がやりたいのやって良いから!!」
と究極の捨て台詞を言うてしまった。

グループワーク自体は楽しかったけど、結果あんまり上手くいかなかった。
絶対あたしが壊してた。

自分でこういうのも何やけど、志望動機も自己PRもちゃんと言える。
面接官とは目を見て話せる。ハッキリ元気良く話せる。挨拶もちゃんとする。面接は嫌いじゃない。
でも、あたしが面接官ならば、あたしとは一緒に働きたいと思わない。
東京の日、お兄ちゃんと志望理由と自己PRの話をしてたら、「完璧やねんけど、一緒に働きたいとは思えない。」と言われた。さすが、うちのお兄ちゃん。
多分面接落ちまくってんのはそれがあるんやと思う。

一緒に働きたいと思わせるにはどうしたら良いんやろう・・・

そんなこと考え出したら、あたしって普段めっちゃ友達とか先輩とか後輩とか先生、そして身内にまで迷惑かけまくってるんやろうな~って思ったり。。
「志保と一緒にいたくないわ~」って実は思ってて、あたしのことを気ぃ使ってるんかとか。

一回小学校か中学校の時に友達の親に言われたなぁ~
「うちの子は志保ちゃんが怖いから断れないんです!」(別に悪いことを押し付けた訳ではないよ)
その親に言うたったけど、「何であなたが口出すんですか?あくまであたしらの問題でしょ!?」
って。
あの時のことは今を予言してたんかな~

今の課題は「いかに社員の人に働きたいと思わせるか。」

難しい。。。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-03-05 18:52 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧