> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 企業選択
先ほど心優しい友達が親切にも私の為に業界というか会社を絞ってくれました。

とにかく、人材は蹴ります。
コンサルは練習で。
第一志望は土曜に受ける会社。

某大手商社は受からないと言われたし、
多分彼曰く受けないほうが良いっていうことを意図してたけど、受けます。


多分受からない。それが現実やけど受ける。
絶対あたしは後から「何であの時受けへんかったん!!」
ってキレるやろうから。
でも、ある程度は絞れました。
銀行も結局3つ(メガとニュートラルなところ)
インフラ2つ
東京の外資は外して、
説明会も消していって。

ただ8個になんて絞れません。

あたしには刺激が強すぎます。

あたしの就活なんで受けたいとこは受けます。
勝つか負けるかは別として。

でも絞っても増やしても自分の納得する会社に入れるか入れないかなんて五分五やけど、ニートだけは嫌や。。。

ほんまに今日だけは一瞬だけ弱音吐かせてください。
毎日毎日説明会とかESとか筆記対策とか、色んな人に会うとか、見返りが無いならもう辞めたい。
自分の為とか言うけど、ほんまに前見えなくて、全部良く見えてくるだけで、そういうのが嫌になってくるし、こんなに色んな人に会っても見返りなかったら意味ないやんとか、ほんま嫌なことばっかり考えるね。今日は。
今日就活して本気で泣いたし。


筆記勉強しよう。

あと皆さん体調管理はほんまにしっかりしてください!
[PR]
by shiho_1231 | 2007-03-08 01:33 | diary