> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> リクルーター
今日は午前に学校である銀行のOB懇談会
午後は噂のリクルーターにお会いしました。リク面です。
リクルーターっていうのはうちの大学のOBが後輩のスカウティングみたいなんをやってるねん。ホームページとかの採用からじゃなくて、OBを伝って人事面接にまで漕ぎ着けるというやり方。あたしはあんま好きじゃない。

昨日のショックでもう何もかもやりたくなくて、
会社なんて信じられへんわ!!って思ってたけど、そうは言ってられない。

午前は滋賀に行きました。
社員、内定者、あたし、学生もう一人の2:2で話しました。
昨日のことを内定者の方と話していたら
「それってあそこの会社じゃない?」
って聞かれ、正にそうやったので色々話を聞きました。
実はあの会社は新しいように見えて、めっちゃ古いというか堅い会社らしい・・・
多分落ちてるから、もう関係ないけど。

そんなこんなしてたら、リク面に間に合わないことが発覚。。。
即行電話
30分遅らしてもらえることになりました。

もうその段階で午後の会社もアウトやと思って、まぁ話だけ聞いてみようと大阪に行きました。
指定された地下鉄の出口を上がると、待ち構えてました。リクルーターズ・・・
スグに近くのホテルのカフェに連れて行かれます。
そしてら、めっちゃ面白い光景が・・・

カフェの中になんと6組ぐらいリク面やってました。笑←同じ会社

そのうちの一組があたし。。。
1時間くらい話したかな
今日のうちのリクルーターは7年目の方で、恐らく体育会出身?
ぶっちゃけ、作ってる感満載でした。それが何か怖かった。しんどかった。
ほんまにあたしに興味があるのか謎。
コーヒーご馳走になったけど。。。
色々話したな~
行きたい会社の名前全部言うたら「え!?そんなけしか受けないの?」
との反応。放っておいてください。
金融の志望度を何度か聞かれる。適当に対応。

一時間後、お話終了
「落ちた落ちた」と思いながら、先ほど家に帰るなり連絡係のリクルーター(若手)から連絡
「来週の土曜にまた面談をしましょう。」
何や落ちてない。とりあえず来週もお会いすることに。まぁ一時間やし。

でも、ぶっちゃけリクやってるとこにはあたしは行きたくない。
今日の午前も表面上はリクじゃないけど、面接の時とか今日お会いしたOBがわざわざ励ましに来るらしいし。
自分がいつかうちの大学の就活生のスカウティングしないとあかんねやろ?
そんなんするくらいなら、自分の知識身につけたいし、休日は休みたいし。
だから他の会社に行きたくなる。

その前に自分が会社に入れるのかも謎。
就活する意味が昨日から分かりません。
説明会では良いこと言って、会社のちょっと優れてるところを誇張表現し、ホームページも格好良く作って、お茶おごって、休日返上して後輩に会って。。。裏でこそこそ色んな情報調べて、受からしたり、落としたり。
「学歴とか学閥とか関係ないです。ありません。」
はい、ウソ。
「風邪通しの良い会社です。」
それはあなたが幹部クラスだからでしょ?

学生も学生やで。
特に昨日と今日のあたし
気持ち悪い笑顔振りまいて「金融に興味があるんですー」
ほんまに気持ち悪い。


ほんまお互いが騙し合いやん。
上手く騙せた方が勝ちですか?
どの会社もほんまに嫌。
良い会社って何なん?
[PR]
by shiho_1231 | 2007-03-11 19:34 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧