> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 頭を冷やす
ここ最近Darkな日記ですいません。
もうダークにはならへん!!多分ね♪

ちょっと頭の整理を兼ねて、あたしの軸は何だろうと考え直します。

・大きな影響力を与える仕事がしたい。→世界を変えてみたい
・日本の技術やサービスの素晴らしさを世界に伝えたい。(発展としては世界の埋もれている技術を拾い上げたい)
・プロジェクトをグループで成功させたい。(出来れば民間レベルで途上国に関りたい)

となると・・・
コンサルは必然的に却下です。

・銀行のプロジェクトファイナンス、法人融資、IB、リース→資金面や設備投資面で色んなプロジェクトや企業をサポート出来る。
・メーカー→プロジェクトのリーダー☆インフラメーカーだと大きな影響力を与えられる。最近行った進水式で技術力の素晴らしさに感動!!!
・商社→バックオフィスは女性でも長く働けることが判明!!事業部に入って新しいことをするのも面白いし、ファイナンスで銀行と一緒になって大きな案件を動かしてみたい!!

と、3つの業種に絞れてきました。

受かるかは別やけど。

第一志望の会社であんまり聞いて欲しくない質問をされたのは確か。
あたしは女でかつ家族のこととか不利な条件であることは間違いない。
でも、そのことを変えるのはもう無理なことで(不可能ではないやろうけど)
その現実を受け止めんとあかんし、自分なりに。

一方でそれは裏を返せば、自分で勝負出来るねん。
面接官に「この子は何かやらかしてくれる!!(良い意味で)」って思わせる。
そういう雰囲気ややる気を見せれば良い。自分らしく。

あとはESと筆記の勉強!!
もう失敗は無しで。

こんなとこで嫌々言うてられへんし。
皆しんどいんやし。
何より社会人になる為!!

心配してくれた皆さん、ありがとう☆
明日は本命企業のES提出前の最後の説明会と懇談会です。今週のES締め切りラッシュが終われば少し休憩して、また頑張りますわ♪
[PR]
by shiho_1231 | 2007-03-12 23:12 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧