人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 面接は男を落とすのと同じです
そうらしいですよ~。笑

今日の説明会にめっちゃ熱いというか、論理的+熱さのあるお兄さん(うちの大学OB)が言ってらっしゃいました。

今日は集団OB訪問みたいなので、結構気楽に話してきました。
志望度も上がったし☆

最近読んだ就活本(あんまこういうマニュアル本は好きじゃない)にも
「ただ好きですとか、熱意があってもただのストーカーです。」っていうところには共感してました。

いやーでも、恋愛以上に難しいよ。実際。

だから、素で勝負するわ。

彼氏と一緒で素を受け止めてくれる人が一番なんやって。
あと面白い人ですね。個人的には♪
ある程度の礼儀だったり、常識は弁えないとあかんけど。。。
だって、働いてても疲れるだけでしょ。
世間的には難関で名誉もある会社に入っても、実際の仕事はそんなもんじゃないとか。

ちょっと楽になったかな。

なんもが前やってて放置していたバトンやるわ~気晴らし☆

1.そんな6人にバトンを回す。
 
じゃあ、朝日ゼミ3回、就職活動に真剣でちょっと疲れた人は自己分析を兼ねてやっちゃって☆ 
2.お名前は?ニックネームは?

志保です。
6割くらいが「しほ」と呼び、
3割が「しほちゃん」と呼び、
1割が「苗字」です。

呼び捨てしやすい名前らしい!親しみがあって良いのでは?


3.おいくつですか?

21年と3ヶ月と13日生きてます~
長いね☆

4.ご職業は?

求職中の大学生☆

5.ご趣味は?
 
バスケ☆最近やってなくてほんましょげる。。。

旅行☆エジプトに行きたい。。。
 
6.好きな異性のタイプ・嫌いな異性のタイプは?

<好き>
面白い人!!!ほんま、これにつきる!!聞き上手も素敵☆
あと賢い人もポイント高い!

<嫌い>
自分の話しかしない人、空気読まない人。

7.特技は?
 
動くこと♪
 
 
8.資格はなにかありますか?

貿易実務検定
車の免許
TOEFL、英検などなど・・・
 
9.悩みはありますか?

このままだとリアルにニートになりそうで怖いこと。。


10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

<好き>
エスニック料理☆最近、ゼミの友達と先輩でタイ料理を食べ、違うゼミの友達とベトナム料理を食べました~☆
              
<嫌い>
おでん(※今まで受け付けなかったものの、ナナの家のおでんは食べれた!!)
海老(フライは可)
魚のつみれin Thailand(タイ料理で唯一嫌い)
しいたけ   

11.最近の喜怒哀楽は?

喜→某メーカーの人事がすっごい素敵やったこと☆OB訪問したOBが素敵過ぎたこと

怒→絶対通ると考えてた企業に落とされたっぽいこと。。。

哀→第一志望の会社の悪いところが少し垣間見れたこと

楽→色んな人に出会えてること☆

12.ナンパ・キャッチ・勧誘 声をかけられる比率は?(過去3ヵ月以内で)

目を合わせないのであんまり。。断るのは上手いはず!!

例:

某セミナーの帰り
キャッチ:「すいません、就活生ですか?」
あたし:「いえ、人事の者です。」

四条にて
キャッチ:「すいません、20歳以上ですか?」
あたし:「いえ、18歳です。」


13.今年のクリスマスの予定は?

絶対海外!
ケーキ屋でバイトは何が何でも嫌です。

14.最近告白されましたか?

会社に告白はしてますが、何か?

15.好きな漫画はなんですか?
 
スラダン!!!!

16.最近のお気に入りの曲は?

宇多田の「Flavor of Life
Mr. Childrenの「箒星」と「終わりなき旅」

感動して涙しました。。

17.最近キュンとした話を教えて?

素敵な人事の方に笑顔を振りまかれたとき♪ 
  

18.最近の買い物事情は?

就活用の靴1万円
東京・京都間往復新幹線 2万2000円
内定までの努力 Priceless  
   
19.好きなブランドは?  

今日ちょこっと覗いた
American Rag Cie
United Arrows
Edition
Tomorrow Landは大好きです!!

絶対内定式はアローズのスーツ!!
    
20.猫派?犬派?

犬さん☆

21.好きな人はいますか?

いますよ♪
博愛主義やから☆


22.愛する人へ一言!!

就活組、あと少し!!頑張ろう☆


そうそう、一先ず卒業後のこと決まったら誰かお花見行こう☆☆
4回とか大学最後の春で、きっと来年はお花見どころじゃないと思うし。。。
昼間っからお酒飲みながら皆でバカ騒ぎしてさ~
バレーとか野球とか♪あたしお弁当作るよ!
夜はデートしましょ☆☆男女問わず花見仲間募集!!

個人的に路面電車のライトアップがほんまに好きやから楽しみ♪

桜はよ咲かんかな~
by shiho_1231 | 2007-03-13 20:38 | diary

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧