> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> お別れの季節
卒業シーズンですね~
うちの学校も明後日卒業式☆
そう考えるとあと一年しかない学生生活・・・

今日は久しぶりにバイトに行きました。
何を隠そうあたしの大好きなバイト先です。制服は正直似合ってませんが・・・
今日もあたしの大好きな店長と、だいたい同時期に入った仲の良い派遣の方と新しい社員候補の人がいました。

そこでショックな話を聞かされました。
仲の良い派遣の方が辞めるそうです。
どんなけ仲が良いかというと、怒られる時は常に一緒。笑う時は常に一緒。ちょうど一年前お互い下っ端で一緒に頑張ってきた人です。でも、その人の方が4つ上であたしにしたらお姉ちゃんみたいな人です。
しんどい時も一緒に頑張ってきた人がいなくなるのは本当に悲しいです。


何と他にも何名か辞められるそう。。。
めっちゃかわいくて、面白くて、お洒落で、しっかりしてて、たまに怒ってくれる3つ上の社員さんは他店に異動らしい・・・・
あたしのお兄ちゃんと年齢が一緒ということでほんまに色んな面で信頼していた人。
上の派遣の人とこの社員さんとあたしでいつもバカ騒ぎして怒られたことも・・・

何より3つ以上歳が離れているのに構ってくれて、仲間に入れてくれて仲良くしてくれたことが凄く嬉しかった☆

あと店長もご退職。。。

店長は
仕事は厳しくて、よく怒られたけど、いつもお客様だけでなく、あたしや他のバイトの子や社員さん、派遣社員さんのことを気にしてくれてた。
お昼ごはんが食べれない日もあった。
他の店や常連さんからケーキやお菓子を貰った時はいつもあたしに多く渡してくれた。
あたしが百貨店内の店で買い物する時は安くなるようにしてくれた。
あたしが他の売り場にイケメンの人がいると言えば、そこに用事作ってくれた。
あたしがミスってクレームきた時も、何も言わずに対応してくれた。
昼休みが一緒の時は店長おススメのランチに連れて行ってくれた。
行きつけのお店にあたしを紹介してくれた。
誕生日にはケーキをご馳走してくださった。
就活で全然入れなくても、バイトに行った時は「ありがとう」と声をかけてくれる。
休みが無くてもいつも笑顔でカワイイ自慢の店長。

何よりこんなに素敵な社員さんとバイト先に導いてくれた人。


そんなに愛情を注いでもらって育てていただいたあたしはバイト先でお転婆し放題!!
包装とか最初はぐっちゃぐちゃやし、リボンとかリボンとして認識できないくらい汚かったし、同じミス繰り返すし、気配り出来ないし、紅茶こぼすし、お釣り6円渡し忘れるし。。。
それでも何度でも助けてくれて、怒ってくれて、励ましてくれた優しい先輩たち。
自分で言うのも何だけど、めっちゃ可愛がってもらった。
あたしもそれに甘えて、好き放題しまくって、伸び伸びできて、何とか販売員になれた。

だからチーズケーキの臨時販売も、クリスマスも、大晦日の自分の誕生日もどんなに忙しくても、しんどくてもバイトに行きたいって思えるんよね。

大事な店長や社員さんだから一緒に働きたいって思っても、ちゃんと休んではるんかなって心配になるし、密かにシフト表で店長と社員さんの連勤の数を数えたことが何度もあった。
自分がもうちょいしっかり仕事してたら、店長や社員さんにもっと休んでゆっくりしてもらえたのになって後悔したり・・・

めっちゃ心配になって店長の残業を手伝ったことが今までに2回あった。

一度目はディスプレイをちょうどクリスマス用のディスプレイに変える時。
いつも季節に合わせてディスプレイの変更を店長一人でやっていることを知って、驚いた。
二人で貰ったお惣菜とかケーキを食べながら。

二度目は婚礼用の大口配送の時
たいしたことは出来なかったけど、すごく楽しかった。

でも、あたしの残業は10時までで、店長はいつも先に帰らしてくれた。

店長が可哀想になって、家に帰る途中一人で泣いたこともあったと思う。

たかがバイトなのに、凄く思い入れが深くて大好きな場所なのはきっとこんなにも素敵な人たちに囲まれてたからなのかもしれない。

5月で一気にお別れやから、それまでには仕事見つけてちゃんと報告しよう。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-03-20 23:50 | diary