> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> 私的東京見聞録2
今日は遠征です。東京です。
OG訪問&専門商社の説明会です。

8:40分の京都発に乗り、いざ東京へ。
二度目は慣れたもんです。
余裕でES書く準備&少し仮眠&思考していました。

品川で下車したら、山手線は平日だというのに御堂筋並に混んでました。
何とか電車を乗り継ぎOGの待つオフィスへ☆☆

待ち合わせは若干失敗しましたが、何とか会えました~
その方は私が2回の時にめっちゃお世話になった英語めっちゃ出来て、スーパー賢いのに、話しやすい他学部の先輩、ちあきさんのお友達でした。
実はスタバで私は一度その方とお話したことがありますが、覚えてはりませんでした。

「何が食べたいー?」と聞かれ、オフィスの中にある中華のお店に連れてって行ってくださいました。大阪人なのでめっちゃ喋ってくれはるし、話しやすいし、DUDPに行ってだけあって、ちあきさん同様めっちゃ賢い!!!

私がやりたいことというか、興味が全く一緒で受けてる会社もほぼ同じでした。
(金融以外ね)私はアジアで、その方は中南米に興味があって、民間レベルでの途上国に関ることがしたいと考えていらっしゃったそうです。

その人は凄く自分自身のことをよく分かってはって、ビジョンもしっかりあって「面接でも自分のことをしっかり喋って、ほぼ会社については突っ込ませないようにした:笑」と言ってたくらいの人です。私の自己分析は甘いと悟りました。もっと自己分析とやりたいことも詰めないとね。。。

やっぱりこの会社は雰囲気がめっちゃ良い!面白いのに皆が自分を持ってて素敵やなぁって思いました。お昼をご馳走になり、一時間ほどお話をさせてもらいました。

その後は専門商社の説明会
やってんけど、あたしはその会社には向かないということが判明し、退屈になりました。。。
終わってからは東京タワー周辺をうろちょろし、近くの公園とお寺の桜(東京は咲いてた!)を観て、お茶して帰りました。

帰りの新幹線ではひたすら自己分析と仮眠・・・

ハードやったけど、今日も行ってよかったって思えるわ☆
今日気がついたのは、東京にはやたらファーストフードのお店「ウェンディ―ズ」が多いことに気がつきました☆
[PR]
by shiho_1231 | 2007-03-27 21:07 | diary