人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

> バスケ☆
今日は昼からサークルの男子の試合を見てきました☆☆

頑張ってくれてて、結果的には点差を少し開けて勝ってくれました♪良かった良かった☆☆

よく、あたしが高校時代バスケしてた事を知っている人や、社会人バスケの人から、

「試合出ないの?」

って聞かれるんやけど、大学に入ってから、公式戦は出てないんよね。
高校の時は、大学入ってもそこそこ強いめのサークルに入って試合に出て、週3くらいバスケしよう!って決めてたんやけど、大学入って考え方が変わったんよね。

自分でもよく分からないし、うまく説明できひんけど、中高バスケちゃんとやってきてて、凄く楽しかったんよね☆特に高校のバスケは先生も恐かったけど、ちゃんと指導してくれたし、友達も良い子出来たし、なんか選抜みたいなんに選んでもらったりして、他校でバスケしてる上手い子とも友達になれた☆他にもたくさん②得れた♪

でも、その代わりに失くしたていうか、いい加減にしてた部分があった。

「勉強」

中学までは自分で言うのもなんやけど、ちゃんと勉強してた。でも、高校に入って、バスケを理由に全く勉強しなくなってて、数学とか欠点と常に隣り合わせ・・・あんなけ好きやった英語も帰国子女とかに比べたら全然できひんし。
大学も国立諦めなきゃいけない状況になったし、今の大学も正直危ないって言われてた。
運よく上手いこと今の大学には入れたんやけど。

いつの間にか、大学では今まで疎かにしてきた部分頑張ろうと思った。そりゃ確かに、あたしは全然英語出来ないし、自己満足で勉強してるんかもしれへんけど、あたしは大学院には行かないって決めたから、大学が最後の勉強する学校なんやし。
バスケが理由で自分の将来とか諦めてしまったら、バスケの事嫌いになりそうやから。
お父さん安心させたいから。

でも、今サークルで出会った友達が、違うサークルの練習に誘ってくれて、そこの人が「試合に出ない?」って誘ってくれて、なんかすごく嬉しかった☆すぐに「出ます」って返事した☆
うちの今のサークルも新しい人が入ってくれて、女の子もチーム作れるかもしれないし◎
ほんまに嬉しくなった☆

結論的にあたしはバスケなしでは生きていけません♪
by shiho_1231 | 2005-06-05 20:17 | basketball

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧