> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

カテゴリ:未分類( 10 )
1 year later
就職が決まって、約一年。

夢中で旅した一年。
夢中で人を好きになった一年。
夢中で遊んだ一年。

4月までは学生という最強の武器を片手に、自由を謳歌出来て本当に楽しかった。
無駄長い自由。
このまま一生続くんやないかって何度も思った。

実際は社会に出る不安と隣り合わせの自由。

この不安はまだある。

でも、22歳(21歳か)の一年は本当に好きな人に出会えて、幸せだった。


一ヶ月の東京の研修の後、一人で大阪に帰ってきたあの新幹線の中。
一緒に関西に帰りたかったのに。
最初は意地張って仕事に集中出来るとかそう思ってたけど、やっぱり寂しい。

そんなこんなで始まった社会人。

何だろう。

偉くなるのがそんなに良いことじゃないような気もする。
この会社を選んだことが良かったのか悪かったのかは私自身まだ答えは出ない。

正直会社にも自分にも不満や不安はある。

でも、諦められない。

いつか海外に出る迄は。
途上国の発展に貢献できる日迄は。
[PR]
by shiho_1231 | 2008-06-24 20:28
やるなら勝ち戦を☆
一昨日はめっちゃ凹んだあたしですが、めっちゃ元気出た!!
立ち直りも早いんです☆実は♪
ご心配をおかけしました。

明日はとうとう大本命!第一志望です☆

ここ2日は明日の会社とその周辺を調べに調べ・・・・まだまだかもしれないけれど、面接には望める体制を作りました。

情報収集も忘れずに☆
ESの出るところ(その場で書かされる)の質問項目全部仕入れたし、
適性検査の内容も掴んだし、
明日早速ある1次面接だけでなく、2次面接のネタ(質問、面接形式、雰囲気など)まで仕入れた◎
てるよちゃん、ありがとう☆☆

そして、今日はゼミの3回で交流会という名目で飲んでました☆
皆すっごい頑張ってる!!!!就活に対するモチベーションの高さはほんまに凄い!!
皆何となく絞れてて、良い感じでした♪
たくさん励ましてくれて、ほんまに心温まりました☆

就活なんて一人でやるもんだと思ってたけど、実は違う。
たくさんの友達や先輩、そして家族がいつも支えてくれている。
だから明日は絶対に勝つ!!
もう負ける試合はしません。

行きたい会社の一つ、日立の人事の人も
「勝ち戦の出来る人がほしい。」

就活もいろんな意味でビジネスで、勝つか負けるか。
あくまで自分との競争やし。

推薦入試の前の日も
「自分が受かれば良いし、周りはどうでも良い。」
って思ってたな~

だから、勝ちます。

小さい頃にめっちゃ好きでよく見てた映画「魔女の宅急便」で主人公が
「落ち込むこともあったけど、私は元気です。」
っていう言葉が今の自分には合ってます。

もう負けません。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-03-09 23:46
BLACK EYED PEASならぬBlack hair me!!
そうです、髪の毛が黒いんです。。。涙

来週とある企業のインターン(1日)に参加するために黒くしたんよ。
「黒いのはいや~~~!!」と嫌がるアタシにかれこれ4年のお付き合いの美容師・宮地さんは「じゃあ、すこしだけ茶色残す??」と言うてくれはりました。だから、日に当たるとまぁ自然な茶色のかかった黒髪になってるわけです。

でもね、うん、これはおかしい!!

例の白浜旅行により、肌は黒くなってて、おまけに髪も黒い。。。しかも、髪の毛は前髪長めで、丸みのあるボブ。。。

日本人じゃない・・・・
何と言いますか、日系ブラジル人みたいになってるんです。日系ブラジル人が悪いんじゃないよ!日系ブラジル人みたいに、ボン・キュ・ボンなら良いんですが、あたくしキュ・ボン・ボン なんでね~バランス悪っ!!みたいな。。。

そんな髪の毛をして、スーツを買いました。
かれこれ2着目のスーツ☆1着目は諸事情により、スーツのいる一日前に購入という、てんやわんやのスケジュールで買ったため、あんまり気に入っていない。

今回は色々下見して、スーツの形とスカートの履き心地で決めました♪

社会人になったら大好きなアローズでカッコイイスーツを買って、バリバリ仕事をしたいものです☆

そして、最後に最近というか、海から帰ってきてからのあたしはフリーター並みに働いています。バイトはめっちゃ好きやし、楽しいけど、本当のところこんなんで良いんか考え物です。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-08-06 21:08
天神さん☆☆
Ritsの皆様、一足、二足お先に夏休みに入らせていただきます!
しかし、明日はゼミのTerm Paper提出というか、残り2000字弱を打ちに学校におりますので、「夏休み!?はぁ!!??」とか思わず、見かけられたら、お声をかけてください☆

今日の国際開発論、落としてます。
大学の期末考査史上に名を刻むくらいの勢いで予想外の展開が繰り広げられていました。だって、先生出すって言うたとこあんま出てないじゃん!!って突っ込みたくなります。歴史的な事情を絡ませて論述すると、織田信長が明智光秀に裏切られた「本能寺の変」並みの裏切りでございます!!まぁ、基礎演でお世話になった、あたしの大好きな先生なのでこれ以上は言いませんが。

と、まぁテストが終われば、レポートあ3000字残していようが、あの図書館で喋ってるヤツにイライラすることもなければ、イケメンを探すこともないんですよ。そう、勉強という植民地政策から開放され、今こそ欧米列強に負けるな!自由になれ!輸入代替政策だ!的な自由で開放感で心は満たされてます♪(今日のテストの用語だらけ)

そこで、高校の相棒のチカと天神に行きました☆
花火は淀川も神戸もPLも全てバイトに支配されてるので行けませんから・・・
大阪にいながら初天神!今年初浴衣~☆☆(7年もの)
めっちゃ欲しい浴衣あるけど、今の浴衣も気に入ってるので我慢。。。
でも、浴衣大好きやから、もう一着欲しいな♪

天神やけど、すっごい人!!!なんか、祇園ほど人はいないはずやのに、密集度が有り得なくて、めっちゃ人押しまくったし、押されまくった。。。バスケで言うチャージング!?こういう時「バスケしててよかった」って思えます☆花火は少しだけ見たけど(帰りのことを考えて)めっちゃキレイでした~♪

久々にチカに会えてめっちゃ嬉しかった♪もーすぐベトナム行ってしまうしね・・・涙)


d0030748_0274248.jpg
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-26 00:28
やっとほんまに春休み☆
貿易終わりました!
これが、過去問よりも出来ててビックリした☆自己採点によると・・・

貿易実務141/150
貿易実務英語46/50

の合計187点!合格点160点以上。。。すなわち

マークミスさえ無ければ合格!!

いや、本当に長かったよここまで。。。何度鬱になりかけたか。。。

そして試験会場に一緒にアメリカ行った、あたしの友達の彼氏でもある、やっちゃんに出会いました☆☆めっちゃ笑けたし(笑)

今日は疲れていますが、DVDをご褒美に見ます♡

明日から何しようかね~

木曜日からはタイ人が日本にやって来ます!日本での調査のお手伝い♪
教習所も真剣に行こう!そしてカンボジアですよ☆☆
楽しいことばっかりや~♪よかった☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-03-05 19:02
今年最後&20最初バトン
ヒトミンのバトンを拾いました~☆ヒトミはみのもんたが異常に嫌いです。もんたがかわいそうです。

◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?
 
じゅうじつ♡
 
◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?

【2005年】
  前半→アメリカ行って、英語って大事やと思って、留学したくなって英語の勉強必死!タイにも行って、更に英語って大事やと思った。恋してた♡

 後半→第一志望のゼミ合格!その為将来のことも考えて毎週土曜日「貿易実務の資格」の講座受講。教習所も通う!恋せず。

【2006年】
 
東南アジアにもう一回行く。
インターンに行く。
単位落とさない。

◆では、恋愛は?

【2005年】
 
前半はめっちゃしてた♡毎日楽しすぎ♪でも、夏くらいにやっぱり友達やと思った。
後半は恋愛冬眠中。。

【2006年】
 
もちろんします♡

◆今年の一番大きな買い物は何?
 
アメリカの語学研修費用・・・占めて約40万なり・・・
 
◆もうすぐクリスマスですが。。。予定は?
 
たこ焼きしてました~~
 
◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?

バーゲン&貯金

◆どこで新年を迎える?
 
ななちゃんと@京都

◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?
 
今から書く。

◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?
 
今年も見れません。

◆今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?
 
春のアメリカ、
タイ
 
◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)
 
・アメリカで3日間で寮の部屋を5回変わった(失笑)
・アメリカで大泣きした
・アメリカの病院で血液検査された。
・タイで雨の中チャリンコで大爆走!!
・久々に恋をした
 
◆このバトンを回す人

あかね、さとし、けーたりぃ、きょーこ
 
◆お疲れ様でした。良いお年を。。。最後に来年の抱負をどうぞ

女磨く!!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-31 13:51
バトンfromヒトミング☆
1.無条件でトキメク○○な人三人
  
  ①オトナな人
  ②頑張ってる人
  ③ お洒落な人(似合う服を着てる人)

  
2.無条件で嫌いな○○なものを三個
  
  ①空気読まん
  ②ザ☆自己中!
  ③しつこい



3.無条件でお金をかけられる○○を五個

  ①食べ物
  ②神戸までの交通費
  ③日用品
  ④ 本
  ⑤友達と飲み飲み代♪
 


4.無条件で好きな○○を三つ

  ①英語
  ②旅行(逃亡)
  ③イケメン
 
 
5.無条件でバトンを受け取らせる五人

さとし、ケーた☆りぃ、あかね、ゆかこ(たまい、おの)以上!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-23 23:15
夏の計画
もうじきあたしのめっちゃ嫌いな試験さんが始まります・・・そして毎日課題さんと戦っております。。。

今年の夏の計画を考えてみました☆

留学が決定したら・・・
・海へ行く(国内)・・・8月上旬~中旬
・バイト・・・常に
・タイ研究・・・8月下旬~9月上旬
・サークルの合宿・・・9月下旬

留学が決まらなかったら・・・
・TOEFLの学校とバイトの往復・・・・8月上旬~下旬
・タイ研究
・サークルの合宿

留学決定するか否かで休みの過ごし方が変わってくる・・・

ちなみに去年の夏は
・バイト
・海(日帰り!笑)
・サークル合宿
・アメリカ1週間(一人で)
・伊丹帰省&神戸豪遊&阪神観戦

去年は珍しく浴衣に袖を通さない1年だったので、今年は夏のイベントに絶対行ってやろうと企んでいます☆祇園に淀川に神戸の花火・・・
あたし浴衣めっちゃ好きなんですよ♪うちのおばあちゃんが縫ってくれた浴衣なんやけど、結構お気に入りで5年近くそれを愛用しています☆☆着なきゃもったいない!!!

あと、素敵な彼氏さえいてくれれば問題ない!!

今年の夏も充実しますように☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-06-27 17:58
☆幸せな一日☆
昨日も書いたんですが、昨日鍋しました☆あたしのお家で♪鍋っていうか、すきやきなんやけど◎あたし、ちゃんとすき焼きの作り方Web&親戚の伯母さんに聞いて予習しました!!さすが、料理のみ優等生です!?笑)

メンバーはサークルが一緒の子、前のサークルが一緒で今は別のサークルに入ってて、たまにうちらのサークルに来る子、あたしを含めて4人でやりました~♪男女いたけど、合コンではありません!!
∴メンバー全員バスケ大好きな友達☆☆

ほんまにおもしろかった!!!最初は普通にすき焼き食べて、お酒飲んで喋ってたけど、ここでは書けないこととかで爆笑したり、もちろん恋話したり、将来の夢語ったり?色々喋ってました☆☆ちなみに肝心のすき焼きは、あたし的にいけてたので恐らく成功です☆

メンバー2人が買出しに行ってる時に、Dちゃんと色んな話できてよかったと思いました◎普段はしょーーーもない事ばっかり話してますが、結構熱く語れたんやないかな~なんて思ってます☆意外な?一面見れました☆あとは普段の毒吐き癖を直せば完璧です☆☆

結局知らない間に皆寝てたり、ある人はプレゼンの準備で夜を更かしたり、始発で家に帰った子もいました☆

案の定今日の授業真剣に眠かったです・・・・・ZzZz
2限は犯罪者の人権ビデオを見ました・・・ラスト数分寝ました。。。。

☆ランチ☆
Nの体育の授業を待ってる時も、ウトウト・・・・危ない危ない!!
4限に豆腐カフェ(学校の近くにある)に行く約束しました☆

3限都市経済論
産業革命のお話は非常に興味ありました♪睡魔との真剣勝負でした☆

4限:Nと豆腐カフェ☆「豆腐パフェ?」を食して、睡眠誘発させてます・・・

10分後
5限開始。。。Welfare in Asisaです☆今日は教授にヴェトナムのこと聞きます

ではいってきます!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-04-27 16:11
祝☆Blog 作成☆
今日からとうとうBlog開始です♪何で始めたかっていうと、前から興味あってん☆☆今年20歳になるんやけど、その前に少し機械に強くなろっかな~なんて思ったりしました。それと、あたしの大事な人、遠くに住んでてなかなか会えない人にあたしの日々の思ったこと、考えたことをShiho Styleで伝えていきたいと思います!よろしくね☆毎日更新は無理かもやけど、できるだけ頑張ります♪

さっそく今日のことを書くと・・・
今日はほんまに英語dayでした~

2限;朝10:40~英語のwritting クラス
→受験の英作文みたいやった。。でも先生去年の担当の人やから好きやねん♪

☆ランチ☆
この時間ほんまに好き!一番仲良しのNとご飯です♪彼女は最近一人暮らしを始めて、料理の話とかできて、ほんまに楽しい☆その上かな~りのおしゃれさんです!!

3限;Asia Pacific Relations
何の授業かと言うと、環太平洋地域の政治経済についての授業。カナダ人の先生、もち英語・・・必死に頑張ったけど、理解度5割・・・何でこの授業取ったかというと、あたし1年アメリカで貿易関係の勉強したいから、英語に慣れたくて取りました☆興味ある内容やしね☆

4限;International Politics(国際政治)
あたしの専攻(国際公共政策・・・だいたい国際政治、経済のこと)分野の英語。今日はクラス変わって初の授業。やはりレベルは高かった!!今の日中関係についてディスカッションしました。

疲れた・・・でも留学したら、ほんまに毎日英語漬け・・・でも、すごく毎日充実してます☆

そして今日も予習して帰宅します!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-04-19 18:00
   

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧