> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

カテゴリ:Batton( 18 )
後輩もこからのバトン☆
今日はレポートしに学校行って、バスケして、学校にまた戻ろうと思ったら雨振りすぎなので、家で出来るとこまでやります↓↓

その前にカワイイ高校と今のサークルの後輩のミラクルガードのもこからのバトン♪

Q1,バスケ歴と都道府県を教えてください。

大阪の田舎の中学で始めました☆
Σ=中学3年+高校3年+大学3年・・・
これからもやります☆

Q2,バスケと出会ったきっかけは?

お兄ちゃんですね☆あと若干中学のバレー部の先輩と先生が怖かったような・・・

Q3,バスケプレーするのと観戦、どちらが好きですか?

100%プレーですね☆
あ、見るのも好きやけど学生のやつ◎そしてレベルの高いバスケを求めます。
見ながら「今の逆サイドにパスやろ~」とかブツブツ言いますね。。

Q4,現在バスケをやっていますか?

やってます☆
少人数でしんどい時もあるけど、それぞれのスタイルが確立されてて良いと思います☆

Q5,ポジションはどこですか?そのポジションは気に入ってますか、またそれは希望通りでしたか?

中学・高校とCです☆今はプレイの幅増やしたいのでCFということで♪最初はセンターめっちゃ嫌やった。「身長だけで決めんといてや~」って思ってたけど、今考えるとあたしはGの才能がない。。。冷静なパス裁きとか、ボール運びとか無理です。G出来る人は凄いと思う◎

Q6,ウエイトは週にどれくらいですか?

してまへん。


Q7,バスケのココが好き。
 
色んな人に出会える☆
何と言ってもスピード!!
たくさん点が入る(他のスポーツと比べ)
全て好き♡

Q8,バスケのここが嫌い。

あえて言うなら、ガタイが良くなる(皆言うてるけど)
あと、たま~に審判に文句とか言う人ね。

Q9,バスケ以外のスポーツの経験は?

ソフトボールで4番バッターでしたが、何か?
この身長で器械体操やってましたが、何か?
体力無いけど水泳やってましたが、何か?

Q10,背番号は?選べるなら何番が良いですか?(理由も)

6→中学、高校とこの番号☆
9→6を逆にして今の番号です☆
13→ずっと憧れてた某S高校のT君ですね~懐かしい☆

Q11,好きなプレーは?

一対一☆
合わせ☆
リバウンドシュートを決めた時☆
 
Q12,嫌いなプレーは?

5ファウル退場・・・
あとディフェンスは苦手・・・
  
Q13,現在使用しているバッシュのメーカーは?

アシックスのゲル☆
一番好き◎そろそろ買い換えたい!!

14,一番心に残っている試合、大会を教えてください。その理由も。

自分の退部の危機にさらされながら勝ち続けた高2の新人戦☆
中央行けたし、退部もせずに良かった◎
あの時支えてくれた人に感謝☆

バスケットボールカーニバルに出させてもらったこと☆
上手い子と一緒で正味緊張・・・
でも、凄い憧れの子に「しほが落ちたシュートも拾ってくれるから安心できる」って言われて涙出そうでした。

Q15,バスケをやっていて良かったことは?

人間的に強くなった。
人のことを考えるようになった。
少しばかり自分が必要とされるようになった。
あと良い仲間に出会えた。

Q16,バスケをやっていて悪かったことは?

ガタイが良いですね◎
1年で10Kg太ってました・・・涙

Q17,ルールを変更出来るとしたらどこを変える?

センターだけファウル6回できる!!
ウソです☆

Q18,馬鹿なエピソードがありましたら。

馬鹿ではないけど、奇跡のエピソード集☆
某仲良しのA高校との合宿中にチカからのパスがA高校の5番の股下を通って、見事あたしの手元にボールが届いた◎正直笑いそうになった。

近くのS高校の名監督のトッシーに刀根山で練習試合の時にいきなり脅かされたこと?

うちの顧問と仲良しのB高校の先生にB高校の生徒でないあたしに対して「しほ!!!!」と名指しで呼ばれたこと

あと高校の友達がビデオ撮ってて、目が悪い友達がビデオで「8番イン!あ、8番いませんでした」って言うてたこと。

その友達が先輩の修学旅行中に先生の頭目掛けてパスだして必死に謝ってたこと

合宿中におちゃめなマネさんがタイム測りながら寝てたこと

おもろいなぁ~☆


Q19,恋人(配偶者)はバスケ好きですか?

そうであってほしいです☆
むしろ配偶者がバスケです(笑)

Q20,JBL、bjリーグについてどう思いますか?

もっと活気がほしいような☆
でもbjリーグは結構活気づいてきたような♪

Q21,練習が楽で一度も勝てない、練習が過酷で日本一、やるならどっちのチーム?

どっちも嫌です。
でも高校の練習はしんどかったよ。。。

Q22,ヘッドコーチ、チームメイトに一言。
 
ありがとうございます☆

Q23,大きな怪我をした事はありますか?

肩かな?腱盤損傷らしい


Q24,勉強とバスケ、両立出来ましたか?

出来てたら、進路指導で先生に文句言うてません。

Q25,あなたにとって、バスケを一言でいうと?

No basketball No life

Q26,学校卒業後もバスケの選手・指導者をやる予定?

進学してもやる。
仕事してもやる。
子どもにはやらせる。

Q27,バスケ、好きですか?

えぇ、とても☆

Q28,質問に答え終えて一言。

長いね◎

Q29,このバトンを10人に回してください。

高校女バス39期集合!!!
あかね、まいこ、ちか、わち、まゆ、いくえ

西中バスケ部も集合!
直子、くわだ、いなっち、りょーじ、かつや

またバスケしたいね◎
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-14 19:51 | Batton
ひろぽんからのバトン☆
1●回す5人を最初に書いておく 
  
☆ゆいこん
☆わち
☆くり
☆あんみ
☆ちか

国際メンバー!!

2●ぉ名前は?  
 
Shiho

3●おいくつですか?
     
20年と9ヶ月と2日が経過いたしました!

4●ご職業は?  
   
University student
アルバイター!!

5●ご趣味は?
     
旅とバスケ☆あ、料理も!!

6●好きな異性のタイプは? 

おもしろくて、尊敬できるお洒落な人!
  
7●特技
  
人間の健康について研究すること。
  
8●資格、何か持ってますか?
     
車、英検、TOEFL、貿易実務、

9●悩みが何かありますか? 
 
最近、食欲が止まらないこと。
最近、親知らずをどうしようか迷っていること。
その親知らずを近所の歯医者さん(12月の予約を忘れていた)に行くか。
自分の将来像


10●お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き♡デザートビネガー、マンゴー、ヨーグルト、野菜、
嫌い×おでん、生の海老、椎茸、高野豆腐、魚のつみれ

11●貴方が愛する人へ一言  
   
好き♡ 

12●あなたのフルネームは? 
      
Shiho

13●今はいてるパンツの色は?
  
くーろ!

14●今、何を聴いてる?  
      
お天気予報

15●一番最後に食べたものは?
  
パッタイ!あ、タイ風の焼きそばです☆自分で作ったさ◎

16●星に何を願う?
    
歯を痛くしないで・・・

17●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
  
金色!!一番目立つ!!
  
18●現在の天気・気温は?
  
涼しい
  
19●いちばん最後に電話で話した人は?
    
はるか☆学校で探しました~

20●現在の年齢は?
    
もうすぐ11時。。。眠い

21●好きなスポーツは?
  
もちろんバスケ!!!

22●現在の毛色は?

黒染めが取れた茶色・・

23●コンタクトレンズしてる? 
  
あたしの装備の一つ☆

24●兄弟は何人?

浪費家の兄が一名・・・

25●好きな月
  
8月☆夏が好き♡

26●最後に見た映画は? 
  
CHICAGOをDVDで☆
  
27●怒ってるときにどぅする? 
  
怒りを露にします・・・・むちゃ迷惑・・・

28●夏か冬どっちが好き?
  
冬生まれなのに夏~☆

29●ハグかキスどっちが好き??
  
ひろぽんと一緒☆

30●絶対このバトンをやる人は誰?
 
多分、あんみ~

31●絶対このバトンをやらない人は誰?

皆やるでしょう!

32●最近泣ぃたのはいつ?なぜ?
    
多分タイの帰りの飛行機で。

33●ベッドの下に何がある?
   
鞄たち

34●昨夜何した?
  
研究計画書書いて、料理したよ!

35●「これ失ったら怖い」と思ぅものは?  
  
友達と家族と自分

36●好きな車は?
   
運転しやすいのは、座席が高い車!
男に乗って欲しいのはミッション車♪

37●好きな花は?
 
桜!!日本人ですから☆

38●SかMかどっち?
  
100%S!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-03 23:33 | Batton
久々バトン☆
今日バイトでめっちゃウザイ、カップル来ました。
試食渡したら、二人でニヤニヤして結局受け取らず、飛び蹴りしたくなりました。

気を取り直して、あすかから回ってきたバトン♪若干気を取り直していない部分ありやけど~

①回す5人を最初に書いておく。

ヒトミ、なんも、わち、あんみ、ゆいこん

②結婚するならどんな人が良い?

お金がある程度あって、仕事している人。
家事と育児があたしとの分担割合が4:6の人(あたしが6ね☆)
おもしろい人ーーー!!
あと多分年上で外人やと思うねん。

関係ないけど、あたしの前世は多分東南アジアのどっかの農民やと思うから◎
根拠になってへん。

③結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

貯金はして。
ギャンブルは度を越えたら許しません。
消費者金融にはお世話にならないで。
人からお金を借りないで。
浮気はバレんようにしてみなさい(絶対バレるけど)すなわち、やめて。
デートはする☆

④愛って何?

あたしが聞きたい。

⑤強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

多分後者になるでしょうが、どちらでも良い☆

⑥好きな異性のタイプは?

面白い人☆
自分に似合うお洒落を楽しんでいる人☆
気が合う&話が合う☆
努力家☆

⑦パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

「多分合わへんで。」と言う。でも、多分やけど、相当変な人じゃない限り大丈夫☆
だって、親と気が合わないなら、子ども(旦那)とも気が合わないでしょう?
それなら、結婚せーへんて。

⑧自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

おとんの写真を相方の枕元に置く☆
目覚まし時計はおとんボイスに設定する☆

⑨パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

これ物理的に無理なんやけど、うちのおかんは最強だから相方はスグに負けを認めた方が良い。

⑩プロポーズするとしたら何て言う?

あたしは言わないよ~

⑪あなたが愛する人へ一言!

あたしだって恋愛したいんですけど!?

⑫回す5人の他己紹介を簡単にお願いし
ます。

ヒトミ→あたしの中で早く結婚しそうなアナタの恋愛論を教えてね☆

なんも→ええおかんになりそうな人No1です☆

わち→カワイイママになりそう☆

あんみ→あんみの子どもとうちの子供を遊ばせたい!

ゆいこん→多分孫同士も友達でしょう☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-04 21:10 | Batton
松波バトン☆
最近お会いしていない、松波君からバトンを受信しました☆

恋愛バトン。

■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

一緒におってめっちゃおもろいこと!
最近、これにつきると思った。  

■2.異性を意識し始めるきっかけは??

優しくされると、ほんまに弱い。
あと何か一生懸命になってるとこ。
自分の納得のいく助言をしてくれた時。

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

一つ下から自分より20歳離れてても良い☆
最近、舘ひろしに魅力を感じる(笑)

■4.告白はする派??それともされる派??
 
めっちゃ好きならする♡

■■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!   

ごめんなさい、多分「え~!」って言うて笑う☆
うん、照れ笑い。

■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

恋は盲目なので ♡両方楽しいんだよ!

■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

とにかく話す!
とにかく笑いあう!
相談しあう。人生を!

■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする??

人による。友情から恋愛に発展するのもありやと思う☆

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

リポビタンD(笑)
人生の栄養剤ってこと♡

■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

いっつも笑いあって、しょーもないことまで出来ること☆
夜中にキャッチボールとかしたり☆これはしょーもなくないか!
真剣な時はお互い助け合って、一人の時間も大事にすること。
尊敬しあうのも大事です☆

■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してください。

わち、あんみ、ぽり、かなっぺ、クリ、りえ、かなこ
あ、7人やった!国際メンバーの恋愛を教えて~☆

次にかなこのページを見たので強制バトンです☆

■ステータス
HN :shiho
職業:アルバイター、アジア人、自由人、がくせー
病気:単純的思考病、妄想病、生真面目病、部屋汚い病
装備:皮下脂肪、大阪弁のマシンガントーク
口癖:「うそやん!!!」「ちなみに~」

[靴のサイズ] 24~24.5
[両親はまだ結婚してる?] しているよ☆
[兄弟] 骨折中の兄一人☆
[ペット] 2年前まで愛犬ルミ

■好きなもの
[色] 白 黒 緑、カーキ、紫
[番号] 6,9  
[動物] さる

[飲みもの] ビール♡野菜ジュース、マンゴージュース、お茶
[ソーダ] カシスソーダ
[本] 江国香織、さくらももこ、谷崎潤一郎
[花] 桜☆

■質問
[髪染めてる?] 染めているよ☆
[髪の毛巻いてる?] 最近あてたよ~~☆
[タトゥーしてる?] イタイやん。。。してへん!
[ピアス開けてる?] 松波君があけてくれた☆
[カンニングしたことある?] だって見えたもん☆
[お酒飲む?タバコ吸う?]  お酒好き、タバコは吸ったことあるけど、吸っている自分が好きじゃない。他人が吸うのはOK。あたしは似合わない。
[ジェットコースター好き?] シンプルなものは好き◎
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 伊丹!本気で☆あとタイ☆
[もっとピアス開けたい?] へそ~~~
[掃除好き?] 一気にやるのは好き!でも部屋汚い。。。
[ウェブカメラ持ってる?] いいえ。
[運転の仕方知ってる?] 知ってますよ☆危険な運転なら♪
[コンピューターから離れられる?] レポートあるから無理です。
[殴り合いのケンカしたことある?] あるよ。中学まで親友と。結構有名やったらしい。成人式でも言われた。
[犯罪犯したことある?] 軽犯罪なら知らぬうちに?でも、万引きとかはない。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ある。
[嘘ついたことある?] 大人になるには必要なこともあるんやって!
[誰かを愛したことある?] そりゃーあるでしょ♡
[友達とキスしたことある?] 酔った時に・・・
[誰かの心をもてあそんだことある?] やってみたい ♡
[人を利用したことある?] 家族の皆さん、申し訳ないです。特に高校の地学の宿題で「カレンダー作り」お父さん、お母さん、そして浪人で切羽詰ってるお兄ちゃんまで、一家総出でやりました。
[使われたことは?] あるある。
[浮気されたことある?] シークレット♪
[何かを盗んだことある?] ハート♡ウソ!!
[拳銃を手にしたことある?] アメリカで持たせてもらえるって言われたけど、持たなかった。

■今現在
[今着てる服] ラグシーのショートパンツと、アーバンリサーチのカットソーはさっきまで着てて、今はタンクトップとショートパンツ
[今のムード] ねむい
[今のテイスト] さっき飲んだ梅酒☆
[今のにおい] 雨のにおい!
[今の髪型] 濡れてます。
[今やりたいこと] 寝たい。
[今聞いてるCD] 聞いてない。
[一番最近読んだ本] 経営財務入門。ゼミの本。
[一番最近見た映画] 嫌われ松子の一生。感動☆
[一番最後に食べたもの] 和菓子売り場の人がくれた抹茶ゼリー
[一番最後に電話でしゃべった人] お父さん
[ドラッグ使ったんは?] 最近点滴打ったけど、何か?
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] そんなん、おらん  
[初恋覚えてる?] あの頃は若かった☆
[まだ好き?] ごめんなさい、顔も覚えてません。
[新聞読む?] 読みたい☆
[奇跡を信じる?] たまに☆
[成績いい?] こりゃ、だめだ!
[帽子かぶる?] 白のハンチング欲しい。
[自己嫌悪する?] よく。自分にキレる。
[なんかに依存してる?] 甘いお菓子☆やから、デブ!
[親友いる?] ありがたいことにいる◎
[身近に感じれる友達いる?] いる◎
[自分の字すき?] あまり。。。
[見た目気にする?] 気にします!
[ファーストキス] うふ♡
[一目ぼれって信じる?] 人による☆
[ビビビ!を信じる?] あるでしょう☆
[思わせぶりははげしい方?] そーではないと思う。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 相手による。

■自分のこと
[よく物思いにふける] はい
[自分は性格悪いと思う?] 悪いよ!自己中です。人の話を聞け。
[いやみっぽい?] ムカついたらね♪爽やかに批判を心がけています!
[天使?] ではない。
[悪魔?] 小悪魔になりたい☆
[シャイ?] 人による。
[よくしゃべる?] はい。人の話を聞きません。
[疲れた?] 非常に

今日のあいのり、めっちゃ良かった☆
あんなカップル素敵やんね♪昔バイト先で「MIEに似てますね」って言われたことがあるんですよ~スイマセン、あんなかわいくないっす!!
スーザンかわいかったなぁ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-27 01:11 | Batton
soso吉沢からのバトン
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい
 
 吉沢、多分イケメン、まだまだ20歳!!

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
ある塾で講師として、夏のいろんな意味で暑い講習会とか、いろんな意味で必死だった1月とかを乗り越えた戦友です。最初は仲良くありませんでした。むしろ苦手でした。ハッキリ言って、吉沢さんは頭が良いので、あたしのことを鼻で笑ってるイメージがありました。勝手にムカついてました。はい、被害妄想!
あたしより小さいので踏み潰したらどうしようかと思いました(笑)

今は色んな意味で仲良いよ☆

2、あいつを色で例えると?

ミクシーでのある人の紹介文より引用
「グレー」
だったけど、今は何色だろうね??
虹色?
個性的な人になったと思うので☆☆

3、あいつを四字熟語で例えると?

「疾風怒濤」
彼の人生を表していますね☆

「弱肉強食」
彼とあたしの関係☆どっちが強いかはご想像にお任せします♪

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
 
人を寄せ付けるオーラがある☆
信用しやすい。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

物事を深く考えすぎ~真面目さんです☆
 
6、あいつに唄わせたい歌は?
 
勿論あれしかない!
「粗相コール♪」
お酒と一緒に♪

7、あいつと遊びに行くならどこ?

居酒屋☆
タイマンでドッチボール
寒中水泳
アラブ首長国連邦
モロッコ
 
8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

エリートになりきる!
合コン行きまくる☆(多分モテルから◎)
UAEに帰る

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

もーじき、あなたの陣地に襲来するのでね☆覚悟よろしく☆
 

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。

SOSO→リトライ
箕面女バス→わっこ・まいこ
箕面国際→あんみ・クリ
Rits→ひとみー・なんも・サカタ

これで行こうか☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-03 23:38 | Batton
うっぴーfrom Canadaのバトン♪
カナダより帰国したばかりの「うっぴー」のブログに「大阪バトン」がありました!
やっちゃいますよ~☆

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

当たり前です!中国でも、タイでも、カンボジアでも値切る時は大阪弁に限ります。じゃないと価格が下がらない!!

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

「どっばー!」はないけど、「だー」とかは言うはず。。。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
 
馬おじさん??誰ですか??梅田はあたしの庭です。多分。

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

時々。。。でも最近前者を「ユニバ」と言えば大丈夫だと、心優しき友人に教えてもらいました◎

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

「当たり前。」ナナさんとシェアして買いました☆
 
●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

「ないわ~!!」とかは言う。

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

あまり考えたことがない。。

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

「ちゃん」付けするのは関西人特有らしいね♪

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

小っちゃい時から大好きです☆

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

そうです、豚まんのCMのなるみが出てきます♪
「551がある時~♪」

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
 そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

お金あるやんな、あの会社。。。

●大阪環状線を一周したことがある。

つい最近やりました。
後輩の試合を見に「大阪~天王寺」を外回りで☆
帰りは内回りに乗ればいいのに、外回りに乗り時間がかかった。。。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

でも、たまに逆になってることもあるやんなぁ?

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

「すいた」、「ひらかた」、「このはな」、「じゅうそう」、「くにじま」、「とんだばやし」、「しじょうなわて」、「あびこ」、「しのだ」、「はなてん」、「きれうりわり」、「なかもず」

出来たよ☆しかし、「あびこ」は地下鉄の駅では平仮名やし、知らなかった。。。「しのだ」も。。

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

人それぞれでしょ?
京都では祇園祭りに一緒に行ったら別れるし、
東京ではディズニーランドに一緒に行ったら別れるんやろ??
どんなけ、カップルを別れさせたいんでしょうね。

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

「ぷいぷい」は占いが好き☆

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

ユーザーではないので。。。

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

見てたら、おかんに「昼間っからテレビ観て!!!」
と怒られます。。。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

受験真っ最中!でも、嬉しかったよ☆

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

ちなみに後者派だった☆

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

三宮は神戸として独立しています!
 
●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

そうです☆

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

「ミナミの帝王」とかの方がいいのでは??

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

寝過ごしたことはある。尼崎で乗換えが芦屋まで行った。。。

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

そんな陰湿なイジメは受けません。

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

伸介も入れたって!

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が
 数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが
 あれはあまりにも字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

変。急ぎすぎ。

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

教習中なんでコメントは控えます☆

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

前の携帯には「関西弁モード」があった!

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

あそこ安いんよね??天王寺にあった!

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

そうなん?今カルチャーショック受けた(笑)

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

そこまで重症ではございません。

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

もちろん

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

今は慣れたけど、大学入学当初たくさんいたので、驚きました☆

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

臭いんちゃうって!おいしい匂いなんやって!!
あそこのキムチはほんまに美味しい!!

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

そうですね。礼儀です。

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

オネエさんの髪の毛の巻き方で
「神戸巻き」、「名古屋巻き」
があるけど「大阪巻き」はないのでしょうか??

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

そうです。マックはアップルコンピューターです☆

●ダイエー1号店を知っている。

where??

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

原チャ、ファイルには昔貼ってた◎

●次にバトン回す大阪人。

大阪人s
バイトおめでとう☆松波さん、
生粋の大阪北部人間の吉岡さん・渡邊さん(箕面女バス)、
大阪の有数の高級住宅地在住、八木さん(国際)
[PR]
by shiho_1231 | 2006-04-26 22:35 | Batton
バトンだにょ☆しかも、2つです!
神様☆あんみ様よりバトンを受領しました!!

Q1■17歳の頃何してた?

バスケ命♡そしてめっちゃ好きな人がいたっちゃ♡
その人とは最低な終わり方をしましたが。。。

Q2■17歳の頃何を考えていた?

バスケ!!!これ無しでは語れない☆
数学の赤点。。。。これはどう対処すべきか毎回真剣に悩んだ!
進路→国立か私立で☆

Q3■17歳でやり残した事は?

親孝行!!
あと、うちの学校が制服が強制着用ではなかったけど、もっと制服着たかった♪
ダイエットも。。。あ、でも、ピークよりかは痩せてましたが、デブっこでした~

Q4■17歳に戻るとしたら何をやりたい?

とりあえず、あの恋愛の最後をどーにかしたい。
痩せたい。。

Q5■17歳に戻っていただく方5人

バスケ仲間☆よきライバル☆わっこりー
背は17歳より伸びたかな?☆妹べぇ
エリートコースまっしぐらだったはずが、今はsoso隊長☆よっすぃ
水泳部のマネ☆笑顔の素敵な☆yuka
あなたの17歳が知りたい☆けいた★りぃ

17歳に戻ってね~~♪


うちのバスケ仲間★スリーポイントシューターのわっこりーからもバトン♪

Q1 初恋はいつ?

3歳くらいの時実家が田舎で、公園がないから小学校にお父さんと、お兄ちゃんと遊びに行ってたんやけど、お兄ちゃんがチャリンコの練習をお父さんとしてたからは、あたしはしゃーなしでブランコで遊んでたら、チャリンコに乗った中学生が来ました!(集団)
その中に、東君(アズマ君)という爽やか少年(多分♪)がいました!
アズマ君はブランコを押してくれたり、一緒に3歳のあたしを集団の中に入れて遊んでくれました♡♡そんなん、優しくされたら恋に落ちます♡
そして、バレンタインに東君の家をマミーが調べて(母強し!)チョコ渡したよ~☆

しっかし、マセてるね~!今より確実に(笑)

Q2 本気の初恋はいつ?

中学三年~高校1年の時に好きやった「小林君」
直子は分かるやんな~☆あ!高校・大学の友達も聞いたことがあるひとは知ってるやんな?彼のおかげで、今のあたしがあります!終わり方、気まずかったけど、成人式で再会して、友達に戻れたので結果的にも良かった♡
「誰!?」って思った方は、今年の1月の「成人式」の記事をご覧あれ♪

Q3 今まで好きになった人の数は?

生きてから??よね??
あたしねぇ、最低かもしれへんけど「好き♡」って思っても、あんま本気じゃなくて「カッコイイ!」だけの可能性の時もあるんですよ~実は!それなら無数にいるはず(笑)
真剣に好きやったんは3人くらい!

Q4 今まで告白した人の数は?

アズマ君のバレンタインを入れると、4人!
あ、ただし一人に2~3回言ったことはあるよ♪

Q5 今まで告白された人の数は?

これは少ない!人づてが7割以上。。。
直接はあんまり記憶してないけど少ないよ~
計5~6人くらい?

Q6 今まで付き合った人の数は?

片手で足りるよ☆
皆さん、あたしは恋愛しすぎとか思ってますが、違います!

Q7 今まで好きになった人に一番多い血液型は?

AかOちゃう?
ほんまにそれが合う

Q8 一番長く続いた恋愛は?

3年?(そのほんまに好きやった時)
付き合うのは1年かなんかちゃう?

Q9 今まで好きになった人の共通点3つ

・お洒落
・話に飽きない
・背がアタシより高い
・バスケ経験者
・あたしより多分大人
・聞き上手
・巨乳好き(笑)


Q10 今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ

わっこと一緒☆卒アル♪
写真☆
プリクラ☆

Q11 ツボ3つ

・お洒落
・聞き上手
・話し上手

Q12 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?0:0

見た目3:性格7

しかし、あたしの見た目(顔)はあんまり期待せぬ方が良い!見た目は服装面かな?あと、男として性格上に問題があったら、一気に萎える。

Q13 刺激と安定、恋人に求める割合は?0:0

刺激2:安定8

老夫婦が理想!
ゆっくり国内旅行したり、料理したり、しんどい時は何も言わず抱きしめるとか。。。

Q14 恋愛に熱し○○○、冷め○○○

熱しにくく、冷めにくい!!!

あたし、人の何倍も恋に落ちにくい自信があります。。これ、いらぬ自信ね~
でも、一度好きになったら大体4ヶ月以上は好き♡ただし、先ほども述べたように、「かっこいい☆」止まりじゃなくてめっちゃ好きに限ります♡

Q15 好きな人ができました。自分から告白する?相手から言
われるのを待つ?

It depends!場合による。。だって、もし、彼女になりたくて、明らか彼女がいて、その相手も彼女大好きやのに好きって言ってもね。。。

Q16 同棲したい?したくない?

半同棲派♡自分の時間は大事だから☆

Q17 ずばり今、好きな人はいる?いない?

欲しい!!誰か好きな人を出現さして!!

Q18 次にバトンを回す人

♡あんみ♡さよ♡さとし♡yuka♡あっか♡soso

よろしう!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-03-08 23:24 | Batton
バトンでもやりましょうか!
高校の伸身後転がほんまに上手い、かくさんよりバトンです☆

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

近づく、そして一緒に病院へ☆

2:歩いていたらサインを求められた。

ファンサービスは得意です♡

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
 
イケメン紹介して♡♡
脂肪吸引を痛くなくする機械を出して♡♡
脚細くして♡♡

しめは「今日どこで寝る??押入れないんやけど」

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
 
指図される覚えはありませんね。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
 
いただきま~す☆
中東行って、モロッコ、エジプト行ってきます☆

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

これ、めっちゃ頻繁に言われるから、慣れた(笑)

7:預金残高が増えていた。

銀行とお父さんに相談。。。怖いやん!
逆振り込め詐欺??かもしれへん。。。

8:カモシカの様な脚にされた。。
 
毎日長ズボンですね。。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

だったら順番抜かし~☆

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

何の犯人??
かくさん同様「恋泥棒♡?」うふふ♡

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

もう一度鏡を見直す!

12:尻の割れ目が消えた。。

無理やり作る!(笑)

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

肖像権違反ですよ~☆

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

気があるんじゃないですか?あたしに(笑)はい、自意識過剰!!
                ~終了~

めっちゃ自意識過剰バトンになりました~☆
あたしと一緒に自意識過剰になる人は

soso吉沢(最近冷たい)、ほっしー、あかね、ゆかこ・たま~い

とことん自意識過剰にな~れ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-03-07 23:44 | Batton
バトン☆yukaから♪
今日は日記書きすぎです!が許してください。さっきDVDを観ました☆今日は「HITCH」です☆めっちゃ面白かった♪「恋愛コンサルタント」のお話♡最後もエエ終わり方やし、あたしもエエ加減誰かを好きになりたいです。。

高校の友達のかわいいyukaからバトン頂きました♪

Q1.あなたは何フェチ?

筋肉、ヒゲ(仙人みたいなんは嫌)、背中、手 ♡
最近というか、今日梅田でお昼食べようと思って入ったカフェの店員さんが「お洒落メガネ」かけててんやんかー、それ見て「カッコイイ~!」とは思った☆

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?

服装!カジュアル命♡お洒落歓迎♡
そして、靴を見ます!これ、教訓です!!うちの兄さんからの(笑)
いい靴はいてる人はほんまにお洒落なんです!!
顔がかっこよくても、靴です!靴で切った人何人もいます☆
さよぽん、図書館のイケメンは靴が良いんですよ♡だから彼はイケメンなんです!
あたしも靴にはお金をかけたいなぁ☆☆

Q3.最近プッシュできる部位は?

二十あごになってきたような・・・
たっぷりの脂肪

デブの至りですわ・・・

Q4.異性の好きな部位5つ  

①背中
②ヒゲ
③手
④声
⑤筋肉

あと黒髪♡

Q5.フェチを感じる衣装は?

もちろん「ゆかた!!」これはくらくらきます♡
そして、定番コース「スーツ」
はい、素敵♡

Q6.回す5人(必須)

わち、まいこ、さとし、soso吉沢、あと一人は思いつきません!
好きな人やっちゃってちょ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-03-05 23:31 | Batton
バトンfromさよちゃん&きゃおさん☆
大学の友達、オネエやけど最近髪の毛ストレートであたし好みの女の子のさよちゃんからとラグシー大好きのきゃおさんからのバトンです☆質問項目は同じなのですが、答えは全然違うのでやっちゃいます☆


◆1 PCもしくは本棚/戸棚/家の中に入ってる『出会い』

高校のバスケ部の友達、後輩からもらった手紙たち☆☆夏の暑い日も、冬の寒い日も、精神的にしんどかった時も、全てを共有してきた仲間達!!あなた達最高♡

◆2 今妄想している『出会い』

んー・・・難しい?とりあえず、図書館のイケメンとか??笑♡

◆3 最初に出会った『出会い』  

最初の出会い?それはお父さんとお母さんでしょう☆あ、あたしが生まれたときお父さんアメリカに出張中でプールで泳いでたらしい(笑)つくづく能天気なオヤジです☆

◆4 特別な思い入れのある『出会い』

前の日記に書きましたが、中学のとき好きやった子とかもあるけど、ほんまに心から信用できる友達に出会えた時☆あと、自分の目標に出会った時☆最近は、えーっと、図書館のイケメン??笑

◆5 バトンを回す人とそれぞれのお題 (順不同)

まいことあかね→「女バス」
ぺー→「チア」
くり→「箕面国際」
べー→「今治西高校」
ゆかこ・たまーい→「学校の先生」

以上お願いします☆

次はきゃおさんからのバトン♪あたしの好きなセレクトショップに「アメリカンラグシー」があります。(略してラグシー)ラグシーはオリジナルはもちろん、欧米の古着も扱ってます☆独特の雰囲気大好きです◎

ではやってみます!

1. PCもしくは本棚に入っている『ラグシー』
   
PCにはラグシーの壁紙が入ってます!そして、ラグシーのサイトも♪
本棚ではないけど、棚にはラグシーのショップバック、タンスには服が入ってます☆もっと欲しい・・・

2. 今妄想している『ラグシー』
  
すっごい欲しいカットソーと鞄があるねん☆それで頭がいっぱい♪

3. 最初に出会った『ラグシー』
 
高校二年くらい?初めて入ったときは「大人やな~」って思った!!

4. 特別な思い入れのある『ラグシー』

セールで買った1万のデニム!実は元値が2万以上していたのを知ったから・・・

5、次に回す人

ヒトミ→「DIESEL」
ナナ→「BEAMS」
エミちゃん(わっきー)→「ZUCCa」
あんみ→「GAP」

さぁやってみてくだされ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-05 11:54 | Batton
   

Hi***Guys! This is Shiho's diary!! I tell you something which happens around me!!
by shiho_1231
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧