> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
京都デート☆
今日高校の時のバスケ部の友達と再会しました☆その子には1年近く会っていなかったので、ほんまに久々で嬉しかった◎ちなみに高校入学して、初めて他中学で友達になった人です☆

なんか待ち合わせがほんまに上手くいかず、なかなか会えないというアクシデントにも見舞われたものの、ほんまにすーごく楽しかった☆

12時に四条の高島屋で待ち合わせて、なかなか来ないからティファニー行って、めっちゃ狙ってる指輪を眺めながら「給料入ったら絶対買ってやろう」と決心しました☆

そのあと昨日友達に教えてもらったカフェでランチしようとしたけど、雨とあたしの方向音痴に見舞われ、油取り紙で有名な「よーじや」カフェでランチしました☆おいしかったけど、量が半端じゃなく残してしまいました。。

その後、鴨川を歩いて、清水寺へ行きました☆新しく、小さい細い路地なんだけど抜け道を見つけて、いつもより早く清水寺に着く事が出来ました◎
夏休みやから外国人が超多い!!多言語いっぱい飛び交ってました☆
浴衣で来てはる人もいて、ちょっと浴衣着てきたら良かったって思いました。
いつ見ても、清水の景色はほんまにキレイです♪雨も上がって京都タワーもはっきり見えました☆

清水もいいけど、清水の中にある地主神社にも行ってきました☆
恋占いのあの石はやらへんかったけど、恋愛おみくじはばっちり引いちゃいました♪
ちなみに、「吉」やって二番目に良いみたいなので、お財布に入れてます◎内容は内緒です☆
あと、ちゃんとお参りもして、お願い事してきました☆これも内容は内緒です♪

その後、古着屋に行って服買って、帽子も欲しかったけど高いから断念して家に帰りました☆

その子とも今は別々の人生歩いてるけど、お互いにそれなりに充実してて良かったって思いました☆

明日からTOEFL予備校です。。。死にそうです・・・
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-31 23:24 | diary
飲み会はしご☆
昨日は飲みました☆☆

朝からサークルの友達にケーキ作るために、バイト朝帰りの眠たそうな友達を呼んで、作りました◎ちょい味濃かったけど無事完成♪

その後バイトに行って、遅れて飲み会行きました☆

初めて見た1回生とかいて、いろんな人と話せて良かった◎
なんとかお酒は飲み過ぎないようにして、サークルの飲み会のあと即カナダに行く基礎演一緒やった友達の家へ☆

あたしらが新歓で出した「チジミ」を食べました☆久々に食べておいしかった♪新歓のとか、去年の飲み会とか、ゼミとか、真剣な話からしょーもない話をしてて結構爆笑しました☆基礎演ぐだぐだなった時とかあるけど、やっぱり大学の友達つくりの基礎になってると思うから基礎演あって良かった☆☆
なんやかんやで仲いいんかもね、うちのクラス♪

今日は昼からバスケ部の友達と久々に会います☆
今日までしっかり遊んで、明日からのTOEFL予備校頑張ります!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-31 08:02 | diary
はい、テスト終了!
終わった!!!

テストさんが☆☆危ないのは「Asia Pacific」とか言い出したらキリがないので言いません。。

ということで、今日は待ちに待った、ナナとヒトミと南港ディナーです♪
言い出しっぺのあたしが遅刻するという災難に見舞われましたが・・・

南港のホテルの屋上でバーベキュー形式の一部食べ放題でほんまに美味しく、リッチなディナーでした☆☆
夜景も超キレイ☆☆☆
あたしはアホのようにケーキを食べまくり、飲みまくり途中訳わからへんこと口走りましたが、ほんまに楽しくおいしいディナーでした♪お父さんありがとー!!

なんか色んなこと語ったね☆宗教の話が一番印象的なんやけど・・・笑)

そのあと南港の海を見ました。人少なかったけど、海は素敵です☆
久々のディナーを楽しみ、明日も飲み会をはしご状態になるあたしです・・・

月曜からTOEFLの学校が始まります。

なんか、ちょっとボヤかしてもらうと、
今年の夏から留学する子ってすっごい多いねん。
自分はなんか遅れてる感じするしねん。正直中途半端な気持ちで留学する子とか、ほんまに信じられへんし(あたしの周りには多分いないけど)むっちゃ悔しい。

きっと秋からは、今考えてるゼミの先生3人に会いに行って話をして、あんま好きじゃない事務室の職員さんと留学の時の履修の相談とかしながら、自分の今後を決めていかなきゃいけなくなって、

きっとその時に
「就職はどうするんですか?あなたこのままじゃ4年で卒業できても就職遅れるわよ」
って言われて、また悩まされる。自分では遅れること分かってんのに、人から言われたら、気にしてしまう。

4回でこっち帰ってきて、あたしは就職なくて、その中途な気持ちで留学した子は進路決まってる状況に、ほんまに耐えれんのかな?って思う。

スタート遅かったあたしが悪いからし方ないわ。
それでも、あたしは留学したいんやと思う。
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-30 00:08 | diary
あと1教科☆
「現代の人権」&「都市経済論」が終わって、いよいよ残り1つになりました☆

なんか明日一日空くから、今日は久々にゆっくりしよーかなって思いながら、TOEFLの勉強をしなくちゃならず・・・休めない。。でも、今日は恐らくゆっくりする思います。

今日ね、交換留学の募集要項もらったんやんか、なんかすっごいワクワクしてきた♪
でも、なんか募集が早くなったらしく、残り2回か3回くらいしかTOEFL受けれない・・・
だから、TOEFLの学校に頼るんじゃなくて、あたし自身自分で勉強するのがすっごい大きな鍵になるんやろな~って思いつつ、テストがまだ終わってないから、テストを気にしつつ結局行動に移せてません。

第一志望は「コペンハーゲンビジネススクール」(デンマーク)
第二・第三志望は「オクラホマ」か「ラトガーズ」(アメリカ)

最初はオクラホマにしようと思ったんやんか。オクラホマは今年行って、ホストやホストの友達、そしてルームメイトのクリスタル、寮のミスティとアリソン。でも、あたしは経済の勉強がしたいから今のところは「デンマーク」が第一志望なんやわ。
でも、どこに行くことになっても、あたしには待っててくれてる人がいるから、あたしは頑張れる。

なんか日曜一緒にテスト勉強してた友達と大学院の話もしたけど、やっぱり自分の中では留学が捨てれんところがあるんやなって思った。

今は交換を目指すのみ。

話変わって、

今観たい映画があって、ひとつは今日DVD借りて見ようか迷い中☆

「東京タワー」
黒木瞳と岡田准一の恋愛です☆☆なんか二人ともキレイすぎて現実離れしてるけど、恋愛中のあたしにはちょっと興味あり☆

「アドルフ・ヒットラー」
このタイトルで合ってるんかな?とにかくドイツの独裁者「ヒットラー」のお話。あたしこの人は怖いっていうイメージしかないんやけど、この映画では元秘書がヒットラーの人間的な優しさ、家族に対する愛情とかを暴露した本をベースに、ヒットラーが死ぬまでの10日間くらいを描いたもの。実は彼すっごい温厚な人らしいです。
興味ある!!

「JFK」
ケネディーの暗殺の映画。これ超長いらしい。。。しかもちょい怖いから一人で見れへんので誰か一緒に見てください。この映画の最後に20XX年にケネディー暗殺の犯人を公開するっていうアメリカ政府筋のメッセージが収録されてるらしい。
アメリカでダラスに行ったときにJFKのミュージアムと暗殺された場所に行ったけど、なんか食い入るように見てしまって、集団行動を乱したくらい興味がありました☆ぜひ見たい・・・

映画だと、なんか恋愛ものがどーしても多くなるあたし。たまには国際政治経済の勉強をしてる人として政治的な映画も観なきゃね☆

今日はやっぱりゆっくりしようかな♪
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-27 15:12 | diary
峠越え☆
超えてきました!最大の山「Asia Pacific Relations」のFinal exam!!!

台風直撃でテスト問題が紛失し、全員単位もらえたらいいのに~っていうバカなこと考えながらテストと戦いました。

おそらく落としているよ・・・

辞書なしで、乏しい単語力をフル活用して、解答用紙に両面3枚書いたけど、教授超厳しいからね・・・

去年は20人くらい落とされたらしいわ。あたしもそん中に入るのかな?

DUDP帰りのチアキさん(昨日スタバで会った4回生)も「ヤバイーあはは~」ってかんじでしたけど、やっぱり余裕♪なんか彼女はアテンダンスが危ないらしい。でも、本気であの英語力は凄い☆

評定下がったら本気で嫌!!!ほんまにP(うちの大学はA+, A, B, C, P(pass) F (Fall)の順番)でいいから単位をください。

そして明日はまたまた問題の「現代の人権」と「都市経済論」でございます

落としませんよーに☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-26 15:21 | diary
I' m in danger!!
" You are in danger"

明日(ていうか今日)のテストの先生に最悪の結末を迎えた中間テストで言われたこと。。。

But, now I still in danger・・・

やばいよ。

お風呂入ったら、勉強します。

英語で論述ってなんですか!?しかも範囲広いし・・・

さっきスタバであたしの尊敬するDUDP(4年で2つの大学の学士号を取得できる留学。もっすごい難しい&大変)帰りの4回生に会いました☆
やっぱ違う!!素敵やわ~
その人も同じ授業なんだけど、「ヤバイ!」とか言いつつ余裕っぽかった☆

2年行った人と5週間しかアメリカにいなかったあたしが同じ土俵です。
おもしろいよね、ある意味・・・失笑)

でも、社会に出たらこんなんじゃ済まないし、留学に行けばこんなテストばっかり。全部英語。

頑張れあたし!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-26 00:14 | diary
勉強の合間に・・・
US politics&law難しかった・・やっぱりテストは舐めてはいけません。

今日は勉強の合間に好きな人のことを考えました☆
あたしの友達がもうすぐ遠距離恋愛になってしまいます。理由は彼氏の留学です。
彼女は彼氏が向こうに行っても付き合っていけるそうです。

あたしの場合どうだろう・・・

留学はまだ決まってないあたしがこんな事考えるのは変かもしれへんけど、やっぱり考えてしまうねん。

まず今の状況から考えると可能性は低いんだけど、もし付き合ったらって考えたら、少なからず彼には寂しい思いをさせてしまいます。

好きな人に寂しい思いをさせるのは本当に嫌です。
でも、好きな人が他の女の子と付き合うのはもっと嫌
かと言って留学は諦めれません。

あたしはほんまに欲張りですね。

ごめんね、あたしみたいなんが好きになって
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-22 23:55 | diary
Studiyng is everything!
Today, I went to the library so-called "my second house" at 9:30.
Before that, I bought a used bicycle. It cost only¥5000. This would be my new legs.

I studied "Recently Human Rights" " U.S poltics & law" in the morning. The latter will get more than "B" greade, but it depends on tomorow's final exam. I am a little bit scary....

After eating lunch, I studied " Asia pacific relations". This is the most dangerous subject for me!!! I try to spend times to study it as much as possible. I don't want fall....

なんか疲れました、とにかく。

このdangerous subject の後に「社会思想史」やったんやけど、そっちの方がサーッパリ分からなかった!
アダム・スミスを少し恨みます。あなたが「国富論」と「商業社会の不平等」なんて述べるから皆苦労してるんですよ!!!!

でも、法学部の子に比べたらすごい楽かもしれない。
若干2名図書館で会ったけど、ずーっと勉強してるもん。ほんまに凄いわ☆☆

あたしも頑張ります!!U,Sは明日テストやけど、多分ばっちりです☆多分やけど・・・

今日は学校のトイレで手を切るというバカなことをしてしまいました。。。


やっぱ幸薄い・・・
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-21 23:17 | diary
きぃーーーっ!!
嫌だテスト、もう限界です。。。

しかも、家の近くのスタバでチャリ停めてたら、チャリパクられました。
訳分かりません。
幸薄い・・・

大好きなお料理も疎かだし、ご飯あんま食べてなかったから、行ってきてやりました!

「女一人で吉野屋」

牛丼屋くらい一人で行けます。チャリ、パクらるよりかマシです。牛鉄鍋膳はハオチー(チャイ語で“おいしい”って言う意味)でした☆

でも、昨日今日とちょっと良いことがあって、勉強する気が沸いてきたので今日は早めに寝て、明日も早起きして、図書館orラボに引きこもり、勉強します☆

最近の行動は、家→ラボ→図書館→スタバ→家となってます。。。
本当の家は恐らく図書館ですね☆はい
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-20 23:36 | diary
テスト準備中!
今日も学校のラボ(国際系専攻の人しか入れない図書館&自習室みたいなとこ)に引きこもりました。

朝10時半からひきこもり、昼間にバイト先に忘れてた辞書を取りに行き、ロッテリアで一息・・・
辞書無くて、土日「Asia Pacific Relations」の勉強できへんかったし!!
電子辞書さんほんまに大事です。これ無しでは生きていけません。

また学校へ戻りラボに引きこもり、3時から30分ソファーで仮眠ZzZz

5時過ぎにラボが閉まっちゃうから、図書館へ移動!

人多っっ!!!

なんとか空いてる席探して座りました。

ちょっとしたらお腹すいてきて、購買へ行こうと思ったら、同じタイフォーラムの友達に会いました☆20分くらい喋りました。

なんか結構語ったな~将来の話もしたし、恋愛事情とか、バイトの話もしたし。
で、なんかその子の印象が凄く変わった☆
前まで、あんまり深く話したこと無かったから、女のあたしよりカワイイ男の子やな~っていう印象しかなかった。
今日話して、結構真面目で一生懸命な子っていう情報が追加されました♪
自分自身にも喝を入れられた気がします。

だから、今からレポートの修正します☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-07-18 20:59 | diary