> カテゴリ
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
タタタ☆タイランド
サワディカー!!やっとこさーネットが繋がったよ~☆長かった・・・

軽くタイでの日々を振り返ります♪

一日目
夕方タイへ向けて出発!テンション結構高くて、飛行機の中でワイン飲み飲み♪
夜中バンコク到着☆☆
感想・・・めっちゃ暑い!!!!!!!
む~っとする暑さで、しかもなんか芋みたいな匂いまでしてました。。。
空港でシンナー吸ってるおばちゃんとか普通におったし、なんか東南アジアに来たな~って実感が何故か恐怖とともに湧きました。
その後AIT(Asia Institute of Techonology、アジア工科大学、あたしらが泊まってるとこ)の車が迎えにきました、その車本気で飛ばしまくる。120kmとか余裕で超えてました。なんか異常にテンション上がってて、車内は結構うるさかったような。。。
そのあと、AITに到着し、ブレーカーが落ちるというアクシデントもあったけど、なかなか良い思い出になって、夜中の3時半くらいに就寝ZzZz

二日目
丸一日自由な貴重な日♪朝昼兼用の食事はAITの学食のタイフード☆なんかカレーみたいなんを食べました☆タイ料理は臭いときあるけど、結構イケてます♪そして、近くのショッピングモール(めっちゃでかい)でお買い物☆
そこまで行くのに、タクで行ったんやけど、ほんまに恐かった!!タクのスピードメーター壊れてたし!!!もうほんま有り得へんわ。交通は皆スピード出しよるし、原チャはスピードでないのにのに、3人乗りやし。運転手は英語通じないし。
恐怖のドライブの後はしっかり買い物しました☆お土産にお菓子とか、スタバ行ったりとか♪買い物中おかまに10人くらい会いました!タイはおかまだらけらしい・・・自由日にニューハーフショーに行ってきます♪
夜はタイ風の鍋を食べて、それは美味しかったけど、パクチー(香菜)入れすぎて雑炊はえらいことになりました☆
そのあと、タイ式マッサージ、1時間200バーツ(1バーツ=3円)でやってきました~☆めっちゃ気持ちよかったよ♪
色々満喫した一日で大分充実してました☆

あと、タイのスーパーは一部鳥小屋みたいな匂いしてた・・・

でも、お腹も壊してへんし、なんとか元気です☆

昨日・今日の出来事はまた書きます☆

今からタイ料理に行ってきます♪
by shiho_1231 | 2005-08-30 19:47 | Thailand
Departure
出発なり☆

明日からしばらく日本離れるべ♪

行き先は微笑みの国、タイ王国

留学行く前の最後の国かな☆

お母さんと行くつもりやったから、お母さんの写真は持って行こう♪

そして、飛行機はやっぱりジャージかスウェットという楽チン(適当)な格好で☆

パソコン持って行くからブログは更新するよー♪書き込みよろしゅう☆

では、いってきます♪
by shiho_1231 | 2005-08-26 22:45 | diary
イライライライラ・・・・・
今日、腹立つことありました。

今の時期友達が留学や海外に出発する子が多くて、そのうちの一人に最後に会ってきました。
その子が放った言葉

「留学したーい!とか、あたしに言う子いるけど、したらいいやん♪」

って言いましたわ。

調子乗んなや。

あんたどんなけエライんや?

留学したくても経済的な理由とか、目的とか、あたしみたいにTOEFLのスコア足りてないとか、向こうが求めてくる条件に合わん人っていうのはよーさんおんねん。

そんなに留学するヤツがえらいん??

ただ海外にいるだけやっても、正直意味が無い。

あんただってたかが語学留学やん。

もちろん突っ込み入れときました。

「個人の理由があるやん。あたしみたいに点足りてへん人とかいるし」

「えー、シホは努力してるやん(←勉強のこととかあんま話さないのに、何故か知ってる。)私みたいに頑張ってなくて、留学したいっていうのがムカつくー」

あんた、いつからそんなエライっけ?

悪いけど、あたしは絶対そんなんになりたないわ。
by shiho_1231 | 2005-08-26 00:16 | diary
タイまであと三日
朝はタイの集まりでした☆なんか皆久々で超楽しかった♪ってあたし一瞬しかおらへんかったけど↓

明後日出発です。準備三割しかしてません。。。
今日はバイト後にお土産買いに行きました☆5個以上ということで、こんぺいとう4つと和柄の鏡2つをお買い上げ♪お菓子なら万国ウケするでしょうから☆色もきれいやし◎

ていうかね、自由行動海に行くんですよ~♪今年二回目☆
しかも、あたしショッピング第一希望やったのに、向こうの学生が「絶対全員海」って感じで、結局全員海・・・水着持って行こう♪
ていうか、なんか全員海って・・・絶対なんか企んでるような。

昨日、ルームメイトと元ルームメイト(向こうにいる間あたしは3日間に5回部屋を変わった。そのうちの恩人)にメールを送りました☆さっき返事返って来てて、ビックリした!

この二人がどんな人間かというと(二人は友達)

クリスタル(ルームメイト、あたしは結局彼女と一緒に生活していた)

・最初はすっごいシャイやったけど、実はめっちゃおもろい!
・アフリカンアメリカンで、ダンス上手、歌上手♪ぽっちゃりやけど☆
・専攻は理系(工学部)やからいっつも難しい計算ばっかりしてた。
・自分大好き・・・あたしが入居する前は通路側の扉に自分の写真を大量に公開!
・部屋が汚い・・・なんか一緒にいて、かゆかった。。。
・何より色んな男のことをカッコイイと言いまくる→今回も最近お気に入りの男のことが
・夜中におこされて、マリオブラザーズやらされた(スーファミ)でも、非常ベルが夜中に鳴った時は起こしてくんなかった(泣)

ミスティ(元ルームメイト。あたしが前のルームメイトから追い出されて?泣いてたら「こっちに来な!!」って言って泊めてくれた。めっちゃいいヤツ!)

・クリスタルの斜め前の部屋に住んでいる。
・部屋はめっちゃキレイ
・体系はめっちゃごっつい!!!
・とにかく、アメリカ版上沼恵美子(喋るスピードが半端じゃなく早い、でも、何となくいつもおもろいことを言っている)
・バイト先はレストラン(バイト先に遊びに行った)
・彼氏持ち
・とにかパワフル!ベッドを一人で動かしたり・・・
・困ったときはいっつも助けてくれた(クリスタルもやけど)

アメリカでのこの二人の出会いは衝撃的でした☆
タイでも向こうの生活について報告しようと思います。
by shiho_1231 | 2005-08-24 21:12 | diary
あいのり
昨日見ましたか~?「あいのり」

ってか、たかのはないわーって思うけど、なんか分かる気もする。
好きになったら彼女は一直線なんでしょうね。でも、あれってヒデから見たらちょっと重いんじゃないのかな?

たかのとおまみのバトルは見逃せません。

そー言えば、中学校のとき好きな人の取り合いとかしてたよーな。。。笑)
結構激しくやってた気がします。

友達のMちゃんとN君の事を取り合い?状態になってて、手紙で

「しほはN君の何を知ってんの?」

って聞かれて、カチーンときたあたしは宣戦布告に乗り、開戦したような気がします。

結果として、その過程をじっくり見ていたN君は、あたしともMちゃんとも付き合わなかったんですけど。

戦うならこっそりやりましょうね☆
by shiho_1231 | 2005-08-23 20:00 | diary
伊丹帰省
帰ってきました☆

バスケしてきました◎チカと一緒に♪久々に色んな人に会えて嬉しかった☆
やっぱ大好きです☆☆社会人の人が多いのやけど、色んな人がいてほんまにおもしろい◎皆良い人です!だから、伊丹も大好きなんかな?

そして約2ヶ月ぶりにおばさんとおじいちゃんに会いました♪おばさんのおいしいご飯を食べれてお腹も満足☆

あ!そろそろ、タイの準備しなあかんわー
by shiho_1231 | 2005-08-22 21:11 | diary
女バスの同窓会@大阪
高校のバスケ部の同窓会で大阪へ行きました☆

皆久々♪今日集まったんはあたしらの代と、その一つ下◎
それぞれの学校のこととかでめっちゃ盛り上がり、めっちゃ食べまくりました☆串屋やったから串カツとか食べ放題♪ソフトクリーム巻き放題♪♪あたし的にチーズ揚げるんが一番美味しかった☆☆

サークルとか中には体育会でバスケ結構続けてる子がいて、やっぱ皆バスケ好きなんやな~って思った◎後輩もめっちゃ良い子で捻くれてる子とかおらへんし、いつまでたってもカワイイもんです☆

食べすぎたし、明日伊丹帰るから、一次会で帰ったけどまた集まりたいな♪

明日は久々の伊丹のバスケです☆
チカ連れて行きます◎
by shiho_1231 | 2005-08-20 22:29 | diary
おしまい!
しんどい恋愛終了です!

強制終了じゃなくて、自然に終了です。もう自分だけしんどいの嫌です。ここ1ヶ月近く色々考えて、自分にとって、その人を好きでいるメリットはほとんどないという事に気がつきました。

なんかその人とは付き合うとかよりも、やっぱ友達ぐらいの感覚で付き合った方が良いんやと実感しました。

でも、その人のを好きやったことは無駄な努力やったとかそんなんじゃなくて、その人の良いとこもいっぱい発見できたんやし良いとします。

ということで、本日を持ちまして、終了です。
by shiho_1231 | 2005-08-18 23:33 | diary
普通の生活
今日からバイトも再開しました!TOEFLは明日から再開です☆

なんかバイト先が各地の土産・物産展状態で笑けました◎食べ物が潤っているので、太りそうで恐いです↓

我慢した黒の半パンは旅費が浮いた分で購入しました!

また貧乏生活です。。。泣
by shiho_1231 | 2005-08-18 00:16 | diary
旅行in白浜☆
只今、帰宅しました~☆☆

超笑って、はしゃいで、遊びまくって、お酒飲んで、疲れました♪
一日一日の出来事を書きます!

☆1日目☆
9:20に阪急梅田駅集合!メンバーは高校時代の仲良しメンバー(後の旅行研究会:略して旅研)の「彼氏とラブラブ、旅研の代表♪ゆいこ」と「外大のエース、旅券の部長☆チカ」です!このメンバーが集まると色んなミラクルを起こしてしまいます!今回も起こしました☆

皆時間通りに来れました☆そっからバスで白浜へ
バスは久々の再会もあってヒートアップ↑3時間くらいひたすら、笑い、しゃべりまくりました☆

と、ここで事件が起きます。

高速バスで行ったんやけど、途中色んな停留所で止まるんですよ。途中の停留所で降りたおっさんとおばさんに「やかましい」と怒られました。

確かにやかましかったのは分かるけど、何でもっと早く言わへんの?って思いました。しかも、おばさんが最後に吐いた
「頭いたっ!」
っていう台詞に一同激怒!

ヤツらが降りてからは文句をひたすら喋ってました。

そーこーしてるうちに海が見えてきて、後ろに座ってたおっちゃんとも仲良く会話してました☆このおっちゃんはなかなか良い人で、あたしらのウルサさを快く「かわいい」と言って許してくれました☆

停留場に着いたのでおっちゃんとサヨナラして、ホテルに向かいました。
用意されていた部屋は、6階の部屋でベランダからは太平洋が見えます!オーシャンビュー☆
太平洋、Pacific Ocean(略してP.O)はマジキレイでした!

元気やったから、即海に行きました☆人が半端なく多かったけど、海にテンション上がりました☆途中大波に飲まれそうになってりしたけど。。。

日が落ちて一度ホテルに戻りました。晩ご飯はキッチンがついてたから、ラーメンを作りました♪

その後、浜辺に花火をしに行きました☆ちょっと風がきつかったけど・・・

そーしたら、ある人らに声をかけられました。恐らく「ナンパ」です。
海に来て思ったんが、女の子3人で歩いてると、やったら見られるねん。自意識過剰とかじゃなくて、ほんまに!!
チカとゆいこはカワイイんですが、その二人の横にいるあたしの顔が夜であんま見えなかったのと、あたしらがまだ10代やし若いから、声をかけてきたのでしょう。
なんか、一緒に花火するハメに。お酒とスイカとお菓子をおごってくれました。でも、ヤツらは25のくせにガキで、見ててかなり鬱陶しかった。行動も怪しかった!ので、すぐバイバイすることに!
その前に、25にもなってナンパしてくんなや、って正直思いました。

そっから部屋に戻り恋話をしながら(ゆいこの恋愛必勝ネタんなど)眠りにつきましたZzZz

☆二日目☆
朝はホテルのバイキングをオーダーしました☆一人300円っていう破格のお値段・・・のくせに、結構食べ物は豊富でした☆朝からしっかり食べました♪

その後海へ☆ビーチバレーをしたいと思ってたら、またちゃう人に話しかけられ、ビーチバレーをすることに。この人らも昨日に比べたら普通やったけど、なんか怪しかった。疲れたから、砂浜で休憩してました。違う人にも話しかけられ、これがなかなか鬱陶しくなかなか話を辞めてくれない。結構午前中はイライラが募ってました。

動いてたら変なヤツにしか話かけられないと思って、ちょっと浜辺を歩くことに☆
岩場から海を眺めていたら、ジェットスキーの人たちがジェットスキーに乗らないかと話しかけてきました(ナンパじゃない)せっかく来たから、ジェットスキーに挑戦することに!
最初は真剣に恐かったんやけど、結構面白かった☆すっごい濡れたけど、楽しかった♪そこで、京都から来てる2人組の女の子と仲良くなりました◎ゆいこはジェットスキーのおじさんに捕まっていました(笑)

雨が降ってきたから、ホテルに戻りました。ホテルに帰りながら、今日の晩ご飯の献立を考えていました。結果「すきやき」になりました!チカが朝からお腹の調子が悪いのと少し疲れていたので、あたしとゆいこでお買い物へ☆夕方の浜辺を歩きながらスーパーへ買出しに行きました☆途中で無性に焼き鳥が食べたくなっったけど、今回は貧乏旅行です。食費削減のため、我慢しました。晩ご飯のおかずと朝ごはんの材料を買いました。
また浜辺を歩いて、ホテルへ☆夕方の浜辺も素敵でした♪

部屋に着いて、調理を開始♪三人ですき焼き食べるのとかめっちゃ笑けました☆三人でアホみたいに「おいしい」「幸せや~」って言いながらすき焼きをつつく図はほんまに訳が分からないほどおもしろかったです☆

夜はまた花火をしに浜辺へ♪夜の海も素敵でした!なんか、メッセージ花火っていうやつがあって、ラジオでメッセージを読んだ後に、花火を打ち上げるという企画で、人がたくさんいました☆メッセージ内容は、告白とかプロポーズ系から、感謝の言葉、誕生日のメッセージなど色々でした。
一発5000円で、大抵の人は一発だけで終わるのですが、中には7発打ち上げる人も☆一発しか打ち上げない人には「今の人ケチってんな~」とか「プロポーズにたった5000円とかないわ~」とか勝手に講評してりしてました。
その後花火をしてホテルに戻り、あいのりを見て寝ました☆

☆3日目☆
11時のバスで大阪へ戻らなくちゃいけなくて、少し早めに起きて、朝ごはんを作って、荷造りをしました。
エレベーターで酒に酔った、ちょいおもしろエロイおっちゃんと喋りました☆彼の孫は終始無言でそのおっちゃんよりも大人でした。そして、チェックアウトの時にミラクルが起こりました!
なんと、一泊一人当たり1万4千やと思っていたのが、一部屋当たりの料金やって、ほんまに安かってん☆今回の二泊三日の旅行の決算(だいたいの)をすると

バス代往復¥5000
宿代約¥6000
食費、その他約¥4000
合計15000円・・・

超貧乏旅行やのに、めっちゃ贅沢しました!メンバーが仲いい子やったから充実してたにゃと思います☆

チェックアウトの後、海にお別れをしに行きました。凄く寂しかったです。なんか夏が終わってしまうのと、就職したらこんな安くてバカ騒ぎができる旅行が出来なくなるんやろなーって思いました。

おみやげを買ってバスを待っていたら、ジェットスキーのところで仲良くなった二人の女の子に再会しました☆これもミラクルです♪もっと色んなことを喋って仲良くなっとけばなーってちょtt後悔しながらバスに乗りました◎
バスの中には行きのバスで話した、あのおっちゃん達がいました☆またバスで少し話したら、ビールをなぜか一缶くれました。何で一缶やったかは分かりません。

締めは梅田でベーグルを食べて、プリクラを撮って終わりました!

こんなバカなことをしまくる貧乏旅行は今しかないな~って思いました☆素敵な白浜旅行になりました!毎年実施することになりそうです!

Viva 旅研☆白浜♪
by shiho_1231 | 2005-08-16 20:47 | diary