> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
輸入食品
ハマってます☆

昨日の神戸ショッピングで、最後に行ったお店は「輸入食品」を扱うコーヒーショップ☆なんか理解しがたいと思うけど、本業はコーヒーの豆を販売しているんやけど、その副業で輸入食品も扱ってるという店ですね◎あたしの好きなタイビールも売ってる♪品揃えも豊富!元町商店街にございます!興味ある方は探してみてください♪

梅田にも「成城石井」っていうスーパーあるよね☆あそこは高校の友達がバイトしてるし、品揃えが豊富なので、大阪行くときは立ち寄ります◎スイスのテディベアーのシリアルがお勧め♪

ファーストフードとかジャンクフードはあんまり好きじゃないのやけど、パスタとか食材はその国独自の物を使いたいという変なこだわりです。

ちなみに昨日は「パスタ」と「瓶入りのマヨネーズ」をお買い上げ~♪パスタは普通に切らしてて、安かったから買ったんやけど、マヨネーズはホームステイ先と同じものやったから衝動買いに近いような・・・

そうそう、うちのホストマザーは日本の「ピエトロドレッシング」が好きで、サラダはずっとそれ使ってたよ☆

そういうとこに「輸入・輸出」の面白さを見出せてしまう☆

昨日ランチにタイ料理食べてんけど、レッドカレーとフライドライスをオーダーしたら、ライスはタイ米で感動した!タイカレーにはやっぱタイ米やね☆日本のお米は普段のお料理と一緒か、そのままでもおいしいけど、タイカレーにはタイ米♪

そして今日の晩ご飯は「チゲ鍋風煮込み」

韓国料理も大好き☆あたし辛いの平気なんですよ!「超激辛」は無理やけど、「辛い」のはいけます◎タイにいる間も平気やったし、匂いがキツくってもOK◎

Yahooのレシピ情報を参考にしながら適当に作ったけど、大成功☆そのあとご飯を入れて「雑炊」にしてみたんやけど、これも◎!!一人でしっかり食べてました♪

和食も好きやけど、エスニック料理も大好き☆☆

関係ないんやけど、昨日の記事の補足です☆あたしが可愛いって大絶賛してた「URBAN RESARCH」の店員さんは雑誌に大きく載ってはりました◎ほんまに可愛かったですね☆
d0030748_19294295.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-31 19:30 | others
献血で怒られる
今日は神戸でお買い物~♪

大好きな「BEAMS」、「URBAN RESARCH」、「UNITED ARROWS」、「CIAO PANIC」、「AMERICAN RAG CIE」やらをフラフラ~♪
何てったって、給料入りましたので☆そんなに大金ではないのやけど↓

「URBAN RESARCH」の店員がめっちゃ可愛かったので、グレーのニット買うてしまいました◎めっちゃお気に入り♪

その後鞄も違う店でGET☆素敵やないの!

で、ふとあることを思い出しました。

そー言えば、あたし最近「献血」していない!!

お母さんが亡くなってから、「献血」をするようになりました。あたしの血が色んな人の命を助けてくれることを願って、毎年一回はしようと決めてたんやけど、最近やってへん!

そこで、三宮の商店街?の中にある「献血センター」に行くことに☆
受付終了時間ギリギリで入って、問診表を記入してました。そしたら、看護婦さんに

「今まで行った事のある国と期間を教えて」と言われたので、

「オーストラリア、中国、アメリカ、タイ」と普通に答えてました。

そしたら、「タイ」が何とつっかかったらしく、やたら色んなことを聞かれました。

看:「タイのどこにいたの?」

し:「バンコク郊外です。」

看:「農村地帯とかには行ってないよね?」

し:「行ってませんが、若干衛生上よろしくないところには行きました(スラムね)」

看:「じゃあ、ドクターの診察を受けてください。」

と言われたので、問診を受けることに

ド:「タイのどこにいたの?」

し:「(またこれか!)バンコク郊外です」

ド:「ピピ島、スマトラ島には行ってないね?」

し:「はい。(ていうか、今津波で行けないんじゃ?)私、向こうにいる間も、帰ってきてからも異常はなかったんですけど」

ド:「あんたが無くても、血ィもらう患者さんが困るんや!!(若干怒り気味)何でタイに行ったんや?」

し:「(うわっ!何か怒ってるよ。。しかも、何でタイに行った理由話さなアカンねやろ?)学校の調査で行かなきゃいけなかったんです。」

ド:「蚊にかまれたりしーひんかった?」

し:「しました。(だって大量発生してたもん)」

ド:「ちょっと待って」

と言って待たされること10分・・・

ド:「献血していいよ(あっさり)」

おいおい・・・・

献血する前に、血の検査するんやけど、ドクターはあたしの血を見て

「キレイな血してるやんか」

と言っていた・・・

そして、その後400mlの血を抜かれました。

血を抜かれたあと、フラッフラしたので事務のおじさんに「ちょっと休んどき」と言われて、コーヒーとかをもらってソファでゆっくりしてたら、さっきの怒り気味ドクターが、あたしの方にやって来ました。

「これ食べなさい。」

と何故か優しく、クロワッサンをくれました(しかも2袋)

結構おもろい経験でした。
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-30 21:47 | diary
恋がしたい×3
こういうドラマあったよね?渡部篤郎が出てたやつ・・・

そう、あたし人を簡単に好きになれないんです。好きになるのには時間がかかってしまう。あたしは完璧な人間じゃないのに、相手が何か嫌な部分があったら、ほんまに嫌になってしまう(かと言って完璧な人は苦手)なんか難しいんですよ。

前期、ほんまに好きな人がいて、ほんまに楽しかった♪

過去にあたしが好きやった人の共通点(していないのもある)
・バスケしていた(運動をしていた)
・年上
・服装はカジュアル系少しお洒落、(あたしと服の趣味が合う。その人に似合う服を着ている)
・ガキじゃない
・背があたしより高い
・末っ子または真ん中(姉or兄がいる)
・あんまりかっこよくない癖にモテることもある。
・何か尊敬できる人、あたしにないものを持ってる人

かな??理想はそんなに高くないはず!

ほんまに恋がしたいです。
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-28 23:14 | thoughts
決心!
あたし、やっぱり院目指す。

出来ればスキップ。(お金とお父さんの定年、お兄ちゃんが研究職を目指すため)

今日あたしの憧れる人と話してて決めた。あたしが院に行くことに意味が無いこと無い。実習で海外インターンも長期的に行けるし(最大半年)、あたしは「ただのOL 」では済みたくない。英語を一生懸命使って交渉したり、企画を立てたり、そういうのをしたい。だから、あたしは院に行くの。

きっと、就職で女の人やからって差別されてしまうこともあるやろうけど、その分を院で一生懸命補いたい。

あたしのしたいことは、院じゃないと出来ない。

この選択はきっと間違いじゃない。
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-27 22:32 | diary
園遊会
今日はバイトもなく、うちの学部のゼミを決めるために「園遊会」と呼ばれる教授と正装してお食事しながら、おしゃべりするという会合に参加しました☆

あたしは黒のワンピースで行きましたよ~♪高校の卒業式とかで着用したものやから、若干二の腕とか足とか気になりましたが・・・

違う学部のゼミを考えてるのやけど、競争率が高くて、落っこちるかもしれないので念には念をで自分の学部のゼミも考えておこうと思ったけど、教授となかなか話せないのよね。人めっちゃおるしさー。。。

めっちゃ頑張って話しかけて、希望の先生とは話せました!

去年の社会経営の先生に「私のこと覚えてはりますか?」って聞いたら、覚えてくれてはってめっちゃ嬉しかった☆残念ながら、そのゼミはあたしのやりたい「多国籍企業のアジアにおける経営戦略と貿易、労働問題」には触れれないので却下することに。。。ええ先生で取りたいけど、自分のやりたいこと優先します。

去年うちのクラスの担当をしてくれた、3回生とおしゃべりしてたら「院に行くこと」を反対されました。反対というか、文系はやっぱ院卒よりも新卒を欲しがってて、院に行って、修士を取ってもあまり評価されないという、あたしの予感は的中・・・・

でも、あたしはこのまま、自分の能力(英語力、知識を含めて)が社会で通用するかといったら、あたしは通用しない気がする。

あたしには語学力も、知識も無い。

あと2年で何が出来るんやろうか?

園遊会の後、ナナとヒトミと恭子とナンモでプリクラ撮って、ヒトミお勧めのカフェ?に行きました☆色々語れておもしろかった♪ゼミの話はもちろん、小さいときの習い事の話とか何故かしたしね(笑)

今日一日楽しかった~♪
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-25 23:48 | diary
気合だーーーーっ!!
あたし、教習所行きます!車乗ります!!

今日バスケの人に帰りに最寄の駅まで乗せて帰ってもらったんやけど、いつも車乗せてもらってほんまに申し訳なくて・・・

気合で年内に免許(オートマ限定やけど・・・)取るわ☆☆

気合だーーーっ!!!!!!

車取ったら色んなとこ行ってみよっと♪大好きな神戸もね◎そして、お父さんとおばあちゃんをドライブに連れて行こう♪

来週から入所いたします!!!

どーか事故りませんように☆

頑張れ!あたし☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-23 21:47 | diary
バスケ三昧♪
今日・明日はバスケしまくります!

今日は試合してきました☆☆今のサークルの女の子で出て(しかもメンバー6人)勝っちゃいました!相変わらず、あたしは超ヘボ②やったけどー笑☆

その後あいちゃん、ヒカルちゃん、なつ、あたしで「くら寿司」行って、めーっちゃ食べまくりました☆ほんまに食欲は抑えれない・・・秋ですから♪(と言いつつ、年中食べすぎなアタシ)

明日は社会人バスケで神戸の方に行ってきます☆ちょっと山の方に行くのやけど、そこからの景色はほんまにすんごいキレイ☆☆街の広がりと、海の景色とかめっちゃ凄い!夜景はもちろん、昼間もほんまに素敵な景色!だから、ちょっとしんどい坂道も、景色見ながらなら、しんどさ半分になっちゃうねん☆

神戸方面はほんまに好きやから、明日はほんまに楽しみ♪

もーすぐ給料日やから、何か買おうかなーって思ってて、ちょっとは貯めなきゃあかんけど、少しは服買ってみるつもり☆

ファーベストでも買おうかな??
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-22 21:17 | basketball
結婚論を中心に☆
昨日何故か、10時に寝てしまうという記録を作ってしまいました。。

今日は何でか分からないけど、ゆかこと「結婚」の話をしました(笑)
二人の話した結論は、「結婚したら自由がきかない」ってこと。実際に、あたしの周りの結婚しはった人を見てて、学生のあたしが言うのも何やけど、あたしらはほんまに自由奔放に生きてるな~って思う。あたしの場合束縛の強い彼氏とかもおらんし(笑)自由人すぎる。

「それでも結婚したいって思える相手とするもんなんやろな~」って話をしてました!

あたしは縛られるのが大嫌い。自由・個人主義です。今一番仲良い学校の友達「ナナ」も基本一人で行動できる子☆一緒にいる時はいるけど、単体で行動もする◎
そうなんです、あたし群れるの基本的にダメなんですよ。。女っぽくないってよく言われるけどね。

話を戻して、あたしは今まで共働きを認めてくれる人と結婚したいって思ってたけど、ほんまに好きやったら専業主婦でもいいんじゃない?って思ったりもするねん。今一人暮らしをしてて、時々「お帰り」って言うてくれる人がいてほしいって思うし☆ほんまに好きな人やったら「お帰り~☆」って言うてあげたいし、料理も作ってあげたい。子どもが出来ても、ずっと働きたかったけど、あたし自身、お母さんは週2やけど働いてたし、お母さんが働いてる日は早くお母さんに帰ってきてほしかった。

結婚論は語ると長いけど、やっぱりガチガチに縛られるのは嫌です。「個性尊重」がいいね♪

そうそう、前言うてた、お勧めの本買っちゃいました♪ちなみに書籍名間違えてました↓

「海外ブラックロード~危険度倍増版~」

が正式名称です☆すいません!めっちゃ面白いですよ☆内容は危険にさらされた旅行記やねんけど、これが現実なんや~って納得してしまうし◎ただ、若干偏見とかあるし、主観的に書いてあるから、深く読むのには適さないし、「へ~こんなのもあるんだ~」くらいに読んでもらったら良いです☆日本じゃ考えられないことも書いてあるし☆興味があったら、是非読んで見て下さい!表紙も少し危なめ・・・

d0030748_23253847.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-21 23:27 | diary
昇級
バイトでエライ重役をいただきましたよ。

数学科と英語科に分かれるんやけど、あたし、英語科の「ドン」になっちゃいました。

今日バイト終わってから、校長に生徒アンケート(年に二回のダメ出し企画)の内容伝えられて、英語科チーフの役割をいただきました。

主な仕事
・校運営(予算表とか見せてもらえる)
・英語科の教員の統制(あたしが統制しなくても何とかなってる)

校長いわく、校長の次に偉い役職らしいですね。

求められるものが高くなるし、評価も厳しくなる。そして、誰よりレベルの高い指導方法を求められる訳です。

お金もらってるから以上、最低限はやるけど、あんま気ぃ張らず、適度にやります。

てかね、10代の子にそんなんやらしてエエの?
勤務暦は一応長いけどさー、あたしより優秀なんいるやん。例の有名国立大学の先生方とかね☆

そうそう、今日凄くおもしろい本見つけたんよー♪

あたし読書大好きなので、じゃんじゃん紹介していきます!

今日本屋さんで見たのが「ブラック・ストリート」?っていう、旅行記のようなものですが、これが普通の小説と違うのは・・・

危険な裏旅行記

なんですよ。スリとか、人種差別とか、売春、麻薬などなど・・・

なんかキレイごと並べてなくて、すっごい興味深かった!!立ち読み30分くらいしてしまった☆
やっぱ旅行で日本人は舐められてるよね。

給料入ったら購入予定なので、興味ある人は言ってください!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-19 00:16 | diary
あたしの頭の中~その2~
昨日、バイトの後「韓国料理屋」に連れてってもらいました!!

しかも1000円で良かったから、お酒飲みまくり♪韓国鍋はほんまにおいしかったし、パフェもめっちゃおいしかった♪♪

あたしはやっぱり、おいしいものが大好きです☆☆食べることなしでは生きていけない、この切なさ・・・

昨日食べ過ぎたから、ちゃっかり今日は未だにお腹いっぱい。。。

今日、授業の後、あたしが考えてるゼミの先生と話すことが出来ました!

めっちゃ嬉しかった~☆☆

凄く感じの良い先生で、忙しくて会えなかったけど、来週の説明会以降に会いに行くことにしました!!優しい感じの先生でほんまに安心☆後は、もう少し自分のやりたいことを固めて、今度お話する時までには、それをぶつけれるようにしたい!!

そうそう、今凄く考えてることがあって・・・

ゼミはなんか答えが出そうやなんけど、資格を取るのを凄く迷ってる。

「貿易実務検定C級」

でも、その資格は絶対将来的に必要やから、今取るべきなんやけど、もう一つ資格が待ってるんですよ。それは

「普通免許」

そう、車ー!!!!!!「え?しほ持ってるんちゃうっけ?」よく言われるけど、実は持ってません(笑)

お兄ちゃんが来年より関東に行っちゃうから、車くれるらしいんよね(珍しく太っ腹)だから、もらおうかなって思うんよ。

しかし、そこで発生する問題が、この二つを両立できるのか?っていうこと。

あたし中途半端になんのが、ほんまに嫌やねん。やるなら、両方がっつりやりたいし。

誰か車って何日で取れるか教えて(合宿以外で)

あと、今の家を引っ越そうと思って。。家賃その他を考えるとやっぱ高い・・・というより、むしろ京都って観光地やんか、一年経ってもなん住み慣れないのよ(京都人の方ごめんなさい。。でも、京都は嫌いじゃないのよ)お寺とか四季折々のものを堪能できるし、四条で買い物出来たり、不自由はないんだけど、あたしの感覚からすると、テーマパークに住んじゃったよ!っていう感じなんです。
通学時間1時間半~2時間で、バイトして、交通費(定期代と駐輪場で1万円いかない)とか払ったら何とかなるし、そうしようかなって思うんですけど・・・

あー伊丹に帰りたい。。。

そして何に対しても「努力が足りてません。」
[PR]
by shiho_1231 | 2005-10-17 17:03 | diary