> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
日・月曜日の過ごし方
週末も終わり、今日から一週間が始まりました!!あたしは一週間で月曜日が一番好きです◎理由はバイトが無い、昼間で寝れる(ほとんど早く起きてしまいます・・・)、授業が1コマだけ!という素敵な日だからです!

日曜日は9時くらいに起床して、ごろごろして、車の教習に行ってきました☆もーすぐ1段階終わるにょ♪ちなみに教官はおじさんとおじいちゃんの中間くらいの人でした。日曜の教習は難関と言われるS字、クランクでしたが、結構楽しかった☆上手い下手は置いといて、ぶつかったり、乗り上げたりしなかったし(今までしてへんけど)、逆に楽しんでいました☆☆

教習の後はサークルに行きました☆ユニフォームを作りました◎最初「ピンク」とか言われて、どうしょうかと思ったけど(あたしはピンクがほんまに有り得ないくらい似合わない!!)紺でした◎久々に人も結構いたし、バスケ楽しかった~♪

サークルの後、大学の友達の知明と玉井君の新居に初めてお邪魔してきました~~☆二人でシェア(今月末から3人)してて、一軒家やし、和室にコタツとかあって「お家」っていうかんじのお住まいでした☆知明・玉井君が鍋作ってくれて、あたしの好き嫌いも聞いてくれて(海老と蒟蒻は入ってたけど)、おいしかった~♪恭子を含めた4人で鍋をつついてたら、ナンモ、さこも合流して皆でまったりしてたんやけど、何故かあたしは結構アグレッシブに毒吐きしてたね(失笑)あのあたしが吐いた内容は絶対に秘密やからねー!!!日付が変わって、お家に帰りました♪またお邪魔します!!

今日は朝から美容室に行って、成人式のネイルカウンセリングを受けてきました◎バイトも厳しいし、あたしはスグ爪を切っちゃうし、普段ネイルとかあんまりしないんよね。たまにカラーリングはしますけど◎だから、ほんまに悩んだ!!着物も黒だし。。。成人式は、中学の友達のギャルっぷりに負けないような、大人な感じで行くので、濃い紫のネイルに着物と同じ柄をかいてもらって(左右の薬指に)、他の指はネイルチップを置いて☆☆結構素敵になります!!
サンプルとか見してもらってんけど、ネイルアーティストってほんまにすごい!!あの小さい爪に凄いキレイな絵とか描くんですよ!!あたしなら、「きぃーーー!!」ってなります。

その後大阪でフラフラ~久々にラグシーに行ってカットソーを衝動買い・・・今月もやってもーた。。。マスカラもM・A・Cで買ったけど、あれは消耗品なので仕方が無い・・・

この買い物のおかげで、チャイ語遅刻してしまった!!あらら・・・

ここらへんで、明日の英語のレポートを書き上げます☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-28 21:32 | diary
チョける♪
今日はゆいこと京大の学祭に行ってきました~☆ゆいことは先週ぶりに会ったんやけど、ほんまに出町で会った瞬間大爆笑でした(笑)そこから歩いて京大へ♪

なんかめっちゃ変なテンションで

「うちら日本で二番目にかしこい大学にいるー!!」

って百万遍の交差点で絶叫していました(笑)そーいううちらは日本一アホでした(笑)

チケット売りはうちの大学よりしつこかったですね。京大って、皆真面目で賢くてメガネかけてるイメージがあたしの中であったんですが、ギャル男がいたので若干カルチャーショック的なものがありました。ぼちぼち男前もいたしね☆

勝手に

「あの人ちょけてる。」

「あれはチョけが甘い。」

「あれはチョけすぎ。」

と今日は何故か「チョけ」が大流行!100回くらい使った気がします◎

ゆいこの元彼を探すことに☆いました!結構男前でした☆少々脱力さんやったけど、良い人やと思います。

あたしは昼過ぎから学校に行かなきゃならず、一旦ゆいことバイバイしました☆

さて、あたしが何故学校に行く必要があったかというと、今日から念願の資格講座が始まりました~☆☆何の講座かというと、「貿易実務検定講座」です☆これは商社はもちろん、各企業の海外事業部だけじゃなく、開発輸入をする部署に配属した際にも有利です☆就職した時のことを考えて知識として受講している4回生もいます。「通関士」よりかは凄い資格ではないけれど、持ってて損するものではないし、何より来年のゼミのことを考えると、貿易のことを学んでおいた方が良いと思うから受講してみました!

今日はさわりなので、そんなに詳しいことはしていませんが、今まで知らなかったことがたくさんありました☆「そんなんも知らずに貿易のゼミに行くとは・・・」っていうくらい驚きました!!3時間は結構キツイけど、頑張ります!

講座終了後、ゆいことリカ(ゆいこの大学の友達)と京都でご飯♪この前園遊会のあとに行ったアメリカフードのお店に行きました☆ロコモコほんまにおいしかった~☆リカは用事ですぐ帰って、その後ゆいこと語り合い、プリクラ撮って帰りました☆

先週から遊びっぱなしのあたし、そろそろ勉強しなきゃいけないので、英語のレポートを今から作成します!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-26 21:47 | diary
SHIHOちゃん♪
週末ですね☆今日は何もなかったので、あたしのお気に入りを紹介します!!

モデルの「SHIHO」さん知ってますかー??

実は少しずつSHIHOちゃんみたいな髪型にしたくて(今も一応そんな風にはカットしてもらってる)髪の毛をもう少しだけ伸ばしているところー♪

皆分かったと思うけど、あたしと名前が一緒♪♪それだけで親近感沸くのに、彼女はほんまにカワイイし、親しみ沸くし、美しさに対してちゃんと努力を怠らないし、ツンツンしてないし、しかもオシャレー♪

ちょっと前に「スマスマ」に出てて、ほんまに釘付けやった☆カワイイー☆

SHIHOさんて本名は「志保」っていう漢字だから、あたしと一緒♪♪しかし、名前は一緒でも可愛さは向こうの方が遥かに上↑↑↑「神は○○を作らず」っていうもんね。でも、ほんまに憧れです☆

今日バイト行く途中に電車に乗ったら、ananの広告(こちらは今回の表紙は米倉涼子やけど。彼女もカワイイね☆)の横にSHIHOちゃんの広告発見!!カーキのミニスカートに白のタンクでラフに映ってました☆こういうラフさもサラッと着こなせるようになりたーい!!!

ほんまにSHIHOちゃん大好き☆

d0030748_23245288.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-25 23:23 | beauty&health
ヒトミちゃん家♪
に行ってきました☆

ヒトミとは大学入ってから友達で、去年の夏くらいから一人暮らししてたけど、行く機会が何故かなく本日初訪問となりました◎

学校の近くのパスタ屋さんでパスタを食べて(あたしは豆腐パスタ、ヒトミはたこのトマトソースのパスタ)、ドルチェもしっかり食べて、ニッショーで飲み物買って、そこでヒトミはアルト・バイエルンと納豆も買って、ヒトミ宅へ☆☆

広くて素敵なお部屋でした♪クローゼットがでかいのが羨ましい!!!最初映画(ごめん、タイトル忘れた)見てたけど、写真とか雑誌とか見るようになって、ついつい雑談だらけになってしまいました~☆なかなか色んなもんがあっておもしろいお部屋です☆

先週から木曜日はディナーを一緒にしています☆週末婚ならぬ、木曜婚です(笑)

今度はたこ焼きやね♪
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-24 23:20 | diary
やってきたこととやってないこと
大学入学後から今までやってきたこと

・アメリカに行った(計二回)

・英語の勉強

・タイに関する研究(まだまだやから、ゼミで引っ張りたい)

・サークル

・車の免許(現在進行形)

・一人暮らし


大学(学生)の間にやっておきたいこと

・貿易関係の資格を取得すること(今週より講座を取ります)

・英語をぺらぺらに話すこと(まだまだです)

・世界を回ること(これもまだですね)

・インターン(3月に予定。海外と国内をそれぞれ経験したい)

・日本語ボランティア(3回前期を予定)

・TOEICで高いレベルのスコアを残す(まだ受けたことも、勉強もまだです)

残された時間は残り半分、あたしには何が出来るのかな??
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-23 13:49 | thoughts
最近の心配・・・
典型的なA型女のあたしは、心配性・・・(え!?っていう人もいますがね)

そんな心配性のアタシが心配していることは、彼氏とか、イケメン教官とかそういう浮わついたことの心配ばかりしている訳ではございません。何かというと

テスト!!!

ほんま、あたしは諸事情により単位は何があっても死守しなくてはなりません!!

そう、死守です!!死守ーーーーっ!!(スラムダンクのある1ページが思い浮かびますね)

もう、テスト前には普段は世界一自己中な女は宇宙一自己中な女に変身します。11月~12月頭は遊びます。学祭フィーバーの余熱です☆

きっと、誕生日も正月もテスト勉強です。学生なんてこんなもんよ・・・泣)
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-22 23:41 | diary
ビバ☆学祭
今日は年に一度の学園祭♪ということで、フリマをサークルの子らと出店しました☆☆あたしを含め、皆遅刻しまくり!!そして、あたしはチャリの両方のブレーキを切るという災難に見舞われたものの・・・売れ行き順調♪♪それもそのはず!なんせ、うちの店

ALL ¥200♪

もう利益なんて無視!!たんすのこやしさん達をいかに減らすかで頑張ってました☆おばあちゃん~中学生まで、トークで売り飛ばしてやりました☆

「今やから、200円!!!1時間後には値上がりして500円やでぇ!!!」 (値上がりなんてしません)

という大嘘もついちゃったり、レディースしか扱ってへんのに、通りすがりのお兄ちゃんとかにも「彼女に買っていってあげー!!」と、でたらめな商売をふっかけるわ・・・周りからしたら大迷惑です。あたし自身も「こんなうっさい店員おったら絶対買わへんわ~」と引きましたから(失笑)
大阪人の恐いとこです。ほんまに物売らすと訳の分からん才能を開花します。

初回から叩き売り戦略を取っていました◎そのせいか、店一番はしっこやのに人だかり!!

で、今日は高校の仲良しさん、旅研の会員の「ゆいこ」が来てくれました~♪しかも彼女は、

「バス人多すぎて乗れへんから、知らん人とタクで来た~~」と

大胆不敵の行動に出たのです!!うちの学祭のために知らん人と一緒にタクで駆けつけてくれたゆいこに感動し、そして何より爆笑しました☆しかも、

「なんか、一緒に乗ったおばちゃんが結構お金出してくれた♪」

と、得したようです。笑

ゆいこに店手伝ってもらったり、学祭回ったり、友達の写真展見たりしてました☆人多すぎて若干しんどかったけど↓でも、やっぱ学祭は楽しいね♪

そのあと、ちょっと店に戻って、最後は大サービスの100円で叩きました◎少々商品は残ったけど、売り上げは結構ありました!!そのお金を握り締め、ゆいこと牛角に駆け込み、久々のお肉を食べました♪

その後、口直しにスタバに行き、まったりして、ゆいことバイバイしました☆

学祭はほんまにパワーもらうし、普段他の人がどんなことをしているのかが分かる。意外な子がサークルに熱かったり、ボランティアやってたり、平和のこと考えてたり・・・だから、模擬店も好きやけど、写真展とかも大好き☆

今日はほんまに疲れたけど、楽しかった!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-20 23:22 | diary
イケメン教官♪
はい、幸薄子ことシホですー。

しかし、最近バイト先で彼氏がいると思われていて、それを訂正するのも面倒くさいし、おもしろいので放置しております(悪女♪)彼氏なんてねぇ(笑)

もうすぐ、博多のヤンキーあ!間違えた!!めっちゃおもろくて、美肌のゆかこと「鈴虫寺」に行って幸濃くなってきます♪

今日教習所に入り浸っていました☆技能2時間、学科2時間の計4時間いました☆
そして1時間目の技能の教官が・・・

カッコイイ☆

前言うてた、推定35の教官ではありません!今度は違う!!何が違うって!?

若い☆

教官って大抵、40くらいやん?でも、その人多分20代後半やねん!色白くて、背高くて、漫画の「ピーチガール」(懐かしい!知らない人はネットで調べるか、女友達に聞いてください)の「とーじ」に似ています☆超カッコイイ☆

しかも、若干天然っぽいし、穏やかやし、すっごい幸せでした~

って言いたいんやけど、緊張しすぎて、アクセルとブレーキ3回くらい踏み間違えたし(笑)ごめんねー先生!!

で、2時間目の技能はキャンセル待ちが取れて、受けれることに☆それだけでも、ラッキーやのに、先生は

イケメン教官

やってん☆まぁ、2時間目は踏み間違えも緊張もなかって、安全に運転したけど、先生はほんまにかっこよかった◎

これからは「イケメン教官」を指名していきます!笑)

今日は、髪の毛も切ったよ~☆最近、モデルの友達とか、仲良い友達とか見てたら、「美しさ」には多少お金かけた方が良いと思いまして。。しかも、カットなんて9月以来行ってなかった・・・成人式あるから、そんなに切ってないけど、あたしを見かけたら、髪型の評価してください☆

明日は学祭です♪フリマ頑張りまーす!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-19 22:33 | diary
フォーラム発表&ディナー☆
今日はフォーラムの発表会でした♪

フォーラムっていうのは、うちの学部でゼミの一歩手前の小集団の研究授業のことです☆あたしはタイフォーラムに所属していたんやけど、韓国、デンマークなど海外フォーラムもあれば、経営戦略とかITとかやってるフォーラムもあります!!だから、夏にタイに行っててん◎

めっちゃ緊張したけど、色んなフォーラムの話聞けてよかったよ◎うちのとこは英語やったけど、皆頑張ってくれてたと思います!!

その緊張から開放されても、今日は「International Management」のテスト・・・・

この授業は内容が「貿易、金融、経済体制」であたしの好きそうなものばっかりー♪って言いたいのやけど、全部英語です・・・

先生イギリス人、そして話す英語が他の先生の1.5倍速くて、集中してへんかったら、聞き逃す。大変集中力のいる授業です。そして2週間か3週間に一度Quizがあるのでちゃんと復習(予習)しなきゃ、Quizは乗り越えれません。

やってる内容はゼミを取る際に知ってておかなきゃいけないんやけど・・・うーん

今日はそのQuizもギリギリの精神力で乗り切りました☆

そして、その後、ヒトミとディナーへ☆この前ナナと行った「安くて、カワイイ、東門を出て郵便局の横のカフェ(笑)」に行ってきました!!ヒトミと最近遊んでなかったから、嬉しかったし、ご飯もおいしかったし、幸せでした♪

アメリカのドラマ「アルフ」についてひたすら語り、笑いました!笑

ヒトミとはほんまにしょーもない話から真剣な話まで出来ます☆そしてヒトミはアルフネタで爆笑するくらい変な子ですが、もの凄くカワイイ子ですよ☆☆

今日は充実した一日でした!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-17 21:48 | diary
ゼミ決定!!!
ゼミ決まりましたーーーーーーーーー!!!!!!

第一志望の「対アジア、米における比較研究~日本企業進出~」通った!!!

国際関係学部に行きます☆周りは同じ学部の人が一人もいません。完全なるaway戦でございます!でも、あたしは何とかやっていきます!がんばります!!

ほんまに嬉しい☆どんなけ嬉しいかと言うと、高校、大学を合格した時と同じテンションです☆あと、今日の晩御飯のおかずがお母さんの作った豚の角煮やった時と同じくらい嬉しいです!!

こうなったら、ほんまに頑張る!本読む!貿易実務検定も合格する!!最近の忙しさが一気に吹っ飛びました☆☆

そして、明日のフォーラムの発表も頑張る!!

I feel so happy today, becauz I could pass the selection of the seminar☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-11-16 13:17 | diary