> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年最後&20最初バトン
ヒトミンのバトンを拾いました~☆ヒトミはみのもんたが異常に嫌いです。もんたがかわいそうです。

◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?
 
じゅうじつ♡
 
◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?

【2005年】
  前半→アメリカ行って、英語って大事やと思って、留学したくなって英語の勉強必死!タイにも行って、更に英語って大事やと思った。恋してた♡

 後半→第一志望のゼミ合格!その為将来のことも考えて毎週土曜日「貿易実務の資格」の講座受講。教習所も通う!恋せず。

【2006年】
 
東南アジアにもう一回行く。
インターンに行く。
単位落とさない。

◆では、恋愛は?

【2005年】
 
前半はめっちゃしてた♡毎日楽しすぎ♪でも、夏くらいにやっぱり友達やと思った。
後半は恋愛冬眠中。。

【2006年】
 
もちろんします♡

◆今年の一番大きな買い物は何?
 
アメリカの語学研修費用・・・占めて約40万なり・・・
 
◆もうすぐクリスマスですが。。。予定は?
 
たこ焼きしてました~~
 
◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?

バーゲン&貯金

◆どこで新年を迎える?
 
ななちゃんと@京都

◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?
 
今から書く。

◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?
 
今年も見れません。

◆今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?
 
春のアメリカ、
タイ
 
◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)
 
・アメリカで3日間で寮の部屋を5回変わった(失笑)
・アメリカで大泣きした
・アメリカの病院で血液検査された。
・タイで雨の中チャリンコで大爆走!!
・久々に恋をした
 
◆このバトンを回す人

あかね、さとし、けーたりぃ、きょーこ
 
◆お疲れ様でした。良いお年を。。。最後に来年の抱負をどうぞ

女磨く!!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-31 13:51
今ハタチになったーーーー!!
ハタチになったーーーー!!!

もうお酒も堂々と飲んでやる!!最近ビールが美味しくなったし(おっさん)
タバコは吸いません。多分。煙が苦手(>_<)

もうオトナだよ!?実感ないね。

ハタチになる瞬間は、比較政策論のレポートをやっていました~失笑)そして書き上げました!今日はナナちゃんがお祝いしてくれるって♪その後、八坂神社に初詣☆

明日はお昼まで寝て、おせち作って2日に実家に持って帰ります♪今からお昼ご飯の年越しそば作ってお部屋片付けて、四条に行きまする。

☆ハタチの抱負☆
単位は絶対落としません。
イケメン捕まえます。
オトナな服装になります。
色んなお酒に挑戦します。
免許取ります。
貿易の資格取ります。
英語も頑張ります。
インターンに行きます。
もっと親孝行します。

以上!!!皆良いお年を☆

ps、メール送ってくれた子ありがとう☆今返信が追いついてないので、もうちょい待ってね☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-31 13:41 | diary
そして十代最後の一日・・・
十代最後の一日は友達と映画を見に行きました♪@梅田です☆一風堂に行ってラーメン食べて、ずっと楽しみにしてた映画「Mr&Mrs Smith」をみました~◎ブラットピット素敵すぎ~(*^-^*) ほんまにカッコイイ♪♪映画はアクションあり、夫婦愛ありの結構楽しめました☆

そして今日はお父さんとお兄ちゃんとご飯を食べに行きました☆そう、明日あたしは誕生日です◎パン食べ放題の洋風レストランでした☆そして、誕生日にお兄ちゃんとお父さんからデジカメをもらいました☆嬉しいんやけど、何か申し訳ない・・・

最近なんか寂しくなる時がある。
決まって泣いてしまう。

20代は泣き虫な性格を直さなきゃね。

そして一年を振り返る
去年は人生で一番しんどかった一年
今年は色んな人に出会えた、充実した一年
来年はどうなるかな??

いつもあたしのことを心配してくれている、お父さん・お兄ちゃん・おばあちゃん

おいしい料理を作ってくれる、おばさん

いつも笑顔のおじいちゃん

声をかけてくれる友達

おかげで20年も生きることができました。これからもよろしくお願いします☆

あ、20歳まで3時間きったわ~~
これからも頑張れ!!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-30 21:38 | diary
10代最後から2日前の出来事
とうとう明後日歳を取る。。。そう20という大台に乗るんですよ、これが!!!よしゃー!これでコソコソ飲んでた?お酒を堂々と胸張って飲める☆タバコは吸わない。

もっと責任感のある女になりたい。そして、もっと女らしくなりたい。

「たよりない」と「女の子らしいは」イコールではない。けど、出来ない。

今日飲み会やって、ある人の彼女見て思った。ふんわりとした感じで、癒される人。その上でしゃばらないし、ちゃんと彼氏を嫌味なく立てれる人。女の子らしい雰囲気。

あたしには真似できないや・・・

昔言われた一言(結構前に好きやった人ね)

「お前は俺おらんでも大丈夫やって」

何も分かってないくせに、ウソツキ。
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-29 23:58 | diary
Merry X'mas
クリスマスは一瞬で終わりましたね。なんか普通の休日やった!!でも、すっごい楽しかった☆
24はエクテンあって、夜に高校のメンバー中心の仲良しの友達があたしの家に集合して、たこ焼きパーティ♪あんみママが作ってくれた唐揚げ、あたしが作ったサラダ&チキンとたこ焼きでパーティ開始☆

終始笑いが止まらない・・・

そして、ゲームをしました☆トランプ使って「ダウト」です。ダウトって、相手が嘘ついてたら「ダウト!!」って叫ぶやつです。

イブの夜中に

「ダウトーーーーーーーー!!」

って叫びまくり(笑)めっちゃ良い迷惑(笑)

その後プレゼント交換して、喋ってました。そして訳の分からないテレビ番組がやってました。それを見つつ夢の中へ・・・・

25日の朝

睡眠時間3時間くらいですが、ナナと梅田に行きました☆
そう、ラグシーに行ってきました☆めっちゃカワイイズボンをゲット◎そして、ぶらぶらした後、ナナとインド料理行って、URBAN RESARCHのCafeに行ってスイーツを堪能☆

なんか一気に過ぎていきました。
でも、なんかおもしろかった☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-26 23:46 | diary
バトンfromヒトミング☆
1.無条件でトキメク○○な人三人
  
  ①オトナな人
  ②頑張ってる人
  ③ お洒落な人(似合う服を着てる人)

  
2.無条件で嫌いな○○なものを三個
  
  ①空気読まん
  ②ザ☆自己中!
  ③しつこい



3.無条件でお金をかけられる○○を五個

  ①食べ物
  ②神戸までの交通費
  ③日用品
  ④ 本
  ⑤友達と飲み飲み代♪
 


4.無条件で好きな○○を三つ

  ①英語
  ②旅行(逃亡)
  ③イケメン
 
 
5.無条件でバトンを受け取らせる五人

さとし、ケーた☆りぃ、あかね、ゆかこ(たまい、おの)以上!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-23 23:15
クリスマスholidays&10代あと1週間
今日も会社員のように働き、働き・・・誘われた飲み会は昨日の分も含め二件連続断り・・・泣)

明日はクリスマス☆イヴやもん♪頑張るよー☆

昨日ねタイフォーラムでクリスマスパーティ☆
昨日は大雪のため参加できひん子続出・・・来てくれた子でケーキ食べたり、ゲームしたり♪楽しかったよ◎ほんまに!!

そして十代最後のバスケをして、飲み会は今日のことを考え断ってしまいました。。

昨日で今年の学校は終わりで、二回生ももう終わり!
一回の時、あたしはほんまに学校が大っ嫌いやった。何の為に大学にいるんか分からなくって、ほんまに辞めたかった。でも、2回生は毎日ほんまに充実してて、それなりに恋もして、アメリカとタイに行って、英語の勉強して・・・それなりに悩むこともたくさんあったけど、良い一年やった☆心から言える。出来るなら、もう一度、2回生をやりたい☆

そして、あたしは十代最後の一週間となりました。

10歳から考えると、色んなことがあった。

11歳、はじめて、家族と離れてオーストラリアへ行ったこと。
12歳、ソフトの試合でホームランを打った。人生の恩師に会った。親友ができた。
13歳、はじめてバスケに出会った。
14歳、自分が今まで生きてきた中でほんまに好きになる人に出会った。ギャルになりかけ。
15歳、英語、国際問題に興味があって、その道を突き進むことを決めた。ギャル中。

16歳、色んな壁にぶつかった。初めて自分の世界の狭さに気づいた。脱汚ギャル!
17歳、バスケ一色だった。
18歳、大事な人を亡くした。大学が嫌いだった。

19歳、自分の好きな事を好き放題に生きてる。

20代は何しよーかな☆
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-23 23:01 | diary
頑張れ!あたし!!&よもや話
頑張れあたし!

とりあえず、後期も単位落とさずに!!

そして成績も下げず3回生になってください☆

あ!明日給料日やねん♪何買おうっかな??

今日生徒に「先生何で東南アジアとかインドとか好きなん?俺には分からんわ。絶対ヨーロッパとかの方がキレイやし良いやん!」

っていぶかしげーに言われました。

「そーやね、でも日本より物安いし、ヨーロッパとかとは違う魅力があるねん。日本では考えれないこと経験できるやん。」

「俺絶対先生みたいにスラムとか行けないわ。」

「スラムね。でも、あそこは一日だけ行っても何も分からないよ。あたしは一日しか行かなかったから、何も分からなかった。観光気分で行くようなとこちゃうし。だって自分の生活をそんな気持ちで見られるわけやで?スラムはほんまにその人らと生活してみな分からないよ。」

ふと、タイのことを思い出しました。

東南アジアに行きたいな。観光もいいけど、また調査したいな☆

ちょっと懐かしくなった瞬間でした◎
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-21 23:40 | diary
1リットルの涙
今日はじめて見たました。

ほんまに泣きました。

「病気は何故あたしを選んだの?」

その言葉に泣きました。

きっとあたしのお母さんも同じことを思ったはずです。18歳のあたしも思いました。「どうしてお母さんなの?」そして一人で、泣きながら病室から、誰もいない、一人にしては広すぎる家に帰っていたあの頃。

現実であっても悲しいことは悲しい。

困難はそれを乗り越えられる人にしか訪れない。

それでも、お母さんにとっても、あたしら家族にとっても大きな課題だった。

だから、今でも時々思う。

「お母さん帰ってきて」

そんなこと無理なのは分かってる。でも、伝えたい。

お母さん、あたしは元気やから
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-21 00:29 | diary
近況
さぶいねーーーー!!!雪まで降ってしまった(泣)

mixiには書いたけど、仮免受かったよーん♪早くドライブ行きたい☆☆助手席も好きだけど、運転も楽しそー☆ただ事故はコワイよね。。。うーん怖い!!あたしイライラすると誰にも止められない!というくらいキレるから、運転中は落ち着かないとね◎

そろそろ課題も増えてきたし、テストの日程決まったし、バイトも忙しくなるし、飲み会いっぱいやし・・・・

一日24時間じゃ足りないーーー(>_<)

だから、省エネ、省時間が大事!メリハリ大事☆

20まであと2週間切ってしまった・・・あと何しよーかな??

早くテスト終わらないかな☆多分やけど、カンボジアに行くんだ◎旅行じゃなくって、スタディツアーでカンボジアの孤児院を訪れます☆あたし、コドモってすっごい好きなんよ☆生徒にはめっちゃ怒るけど、それは嫌やからじゃないし◎タイに行った時も調査地で子どもが沢山寄ってきて、「わー☆」って思ったし、何よりニコニコしててほんまにカワイかった♪
そんな子ども達と一緒に遊んだりしてきます☆

今からインス英語のプレゼンの準備しなきゃ!!
[PR]
by shiho_1231 | 2005-12-19 23:12 | diary