> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
飲んで☆遊んで☆食べて・・・幸せ♡♡
テスト終わってから、バイトと飲んでばかりのシホです♪

ケツメイシの「ケツノポリス4」に入ってる、「ケツメンサンバ」の「酒だー♪飲めやー♪歌え、気の合う仲間でぇー♪♪」っていう状態でした☆ほんまに・・・

土曜は留学の友達と飲んで♪
昨日はフォーラムメンバーで飲んで♪♪
昨日の二次会もワイン一気をし♪♪♪
帰宅は朝の3時半・・・

そっから寝て、起きたら10時前・・・10時に大学で待ち合わせしてたあんみを待たせてしまいました・・・ゴメンよぉ~~
あんみとは高校の同窓会の話し合いで、店を決めました☆今返事待ちです◎高校の皆は楽しみにしてください♡♡

英会話行って、少し昼寝をして、今日は待ちに待ったゆかこのお家初訪問♡♡
あたしら、タイも語学も一緒で、テスト前は彼氏彼女並に一緒におるのに実はお互いの家に行ったことはなかってん!!ビックリやろ??

お家ディナーで「たこ焼き」しました♡

生粋の博多人のゆかこですが、ちゃんと「たこ焼き」の機械を持ってます!エライ☆☆
が、しかし、彼女はひっくり返すの下手っぴ☆笑☆何回注意したことか・・・
でも、最後の方はキレイにやってました◎

テレビを見ながら、ゆかこと外せないネタが恋話♡

オトコの趣味は全く合わないのですが、今日は共通するものが見つかりました☆
「藤原竜也」です☆彼にはお互い「カッコイイ~~♡」と言ってました☆
「キスイヤ」見ながら、「これはないわ~」とか批評もしながら、楽しく過ごしました♪

ゆかこ、イギリスから帰ってきたらお帰りパーティしよね◎

遊びすぎてヤバイです。そろそろ教習と貿易の勉強します。。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-30 23:02 | diary
☆バトン特集☆
高校時代の友達二人からバトンをもらいました◎

可愛いチアガール☆ぺぇ(べーは大学の友達☆)と英語バリバリの電卓が友達のカガです☆

じゃあ、ぺぇの方から☆☆
これ難しいよ・・・

■自分を色に例えるなら?
 
 ぺぇいはく、「笑った時の口の中=赤=しほ」らしい・・・笑☆
 自分の好きな色が紫なので、紫の似合う大人を目指します♪ていうか、紫は欲求不満の色とか昔聞いた気がする。。。

■自分を動物に例えると?

これは完全に「サル」やわ~!!バナナとりんご好きやし♡
ある好きやった人に「お前ポケットモンキーみたい!!」と何故か言われたのを思い出します(笑)
 
 
■自分を好きなキャラにたとえると?
 
スヌーピー・・・・マイペースなとこ。色々挑戦するとこ☆

■自分を食べ物に例えると?

カレー☆☆色んな具が入ってて、煮込めば煮込むほど、味が出てきておいしいから?
→ごめん、ほんまに難しい・・・
 
■次に回す5人を色に例えると?

ゆかこ・おーの→紫!!あなたとあたしの色は「黒と紫」で服の配色カブってたもんね♡
べー→青☆空のようなあったかい人☆
ゆかこ・たまーい→深緑☆これこそ癒し系です☆
あっきぃ→ピンク♡姫系なので☆
ヒトミ→緑☆さわやかにどーぞ☆
 

次は電卓のお友達のカガからのバトン☆

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。

「どないしたん?」と言う☆でも、実際は多分怒ってる気がする・・・

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。

これも「どないしたん??」でしょ☆

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、

イキナリ、「あ!!!」とか言って、相手の気を引こうとする♡

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
  「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」
   どうします?

お金がある時→先に払う☆
割り勘じゃないとどうしても駄目な時→席で待ってます☆

相手の出方を見る最大のチャンスですね♡

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!

同じにする意図が分からない・・・

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
  親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

まず、お兄ちゃんに会わせてからから、お父さんに会ってもらう☆

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
  即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

「そんな急に何を言い出すの?」と、とりあえず理由を聞く☆

Q8.次にバトン回す10人。 ※必須でお願いします※

ぺぇ☆→難しいバトンのお返しだ~~◎
さよチャン☆→あなたの恋愛テクを教えてちょ♡
あんみ→いちご同盟、これやるべし♡
ぽり→国際成人式の前にやっちゃって☆
べー→誕生日おめでとう☆バトン♪
きゃおさん→やってみてくださいね~♡

あとは好きな人どーぞ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-29 15:46 | Batton
テスト明けの最初の休日♡
ということなんですが、朝から迷いました。

サークルか後輩の試合か・・・

後輩の試合は秋から行ってなくて、そろそろ後輩の中で「シホさん」が忘れられる危機を打破するために、後輩の試合を取りました。
サークル関係者の方々スイマセン。。。

で、羽曳野まで身軽に行っちゃった訳よ♪♪

中央大会という、東西南北の地区予選の上位8位、すなわち大阪ベスト32が集まる言わば「決勝リーグ」みたいなもの☆ちなみに、あたしらの代は8賭けで負けまして、16位でした。。
今日は中央大会初戦ということやったんやけど、ほんまにシーソーゲームで最後の最後まで2点差とかで、結局4点差で負けたけど、良い試合でした☆☆

高校時代、ほんま青春です♪

毎日バスケ・バスケ・バスケ・・・・・恋人はバスケ、勉強はバスケの毎日でした!ほんまに☆先生は誰もが認める鬼コーチ!すごい厳しい人で、しょっちゅー泣かされておりました。でも、すごく良い先生やねんよ☆あと、先輩も後輩も良い!!何より同期が言葉で表せれへんくらい良い子で、年に何回かは集まってます☆

あの頃は毎日がバスケ、一つでも多くの試合に勝つため、そして中央大会、更に上の近畿大会に行くため、朝から晩まで練習!!ほんまにしんどくて、遊びたくて、化粧したくて仕方なかったし、色んな事情で退部の危機にもさらされたけど、高校三年間、最後までプレイ出来て良かったです。

そして、夜は去年の留学のメンバーと飲み会でした☆こちらも懐かしい!!あの5週間はほんまに夢のような毎日で、色んな事件があったけど、充実してた☆今年行く子も飲み会に来てたけど、めっちゃ羨ましかった♡
3回生とも話せたし、自分の為にもなりました☆☆

また英語の勉強したくなったので再開します☆英会話行きます!!そして貿易もやります☆

あ、余談なんですが、さっき人生で初めて救急車を呼びました。あたしの家の近くの駅から家に向かう途中、タクシーから出てきたおじいさんが酔っ払ってて、ぶっ倒れたんですよ。頭部から出血してました。

あたしは珍しく異常に冷静で「救急車呼びます。」と言って、救急車を要請し、淡々と事情を伝えました。5分くらいしたら、救急車が到着。あたしは警察の事情聴取をちょっと受けました◎

今日の日記のオチがこれで申し訳ないです。。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-28 22:49 | diary
ゆかこ・たまーいからのバトン☆
Q1.あなたは何フェチ?

筋肉♡お洒落なヒゲ♡肩

Q2.異性を見る時まず何処を見る?

 服装♡身長♡目

あたしってサイテーやん。。。


Q3.最近のプッシュできる部位

 お洒落なヒゲ♡ 

Q4.異性の好きな部位5つ

 肩♡腕♡腹筋♡指♡指の血管の浮き具合♡

全部大好き♡


Q5.フェチを感じる衣裳は?

 浴衣♡♡これ、ほんまにヤバイ♡♡

Q6.回す5人(必須)

ゆかこ・おーの(やらないとミンチにします☆笑☆)
さとすぃ~(あなたこういう系好きやんね♡)
ヒトミ(あなたもお髭フェチよね♡)
さよちゃん(ミクシー登録の印にどーぞ♡)
あんみ(やっぱりアナタしかいない!)

プラス

べー(アナタのフェチも気になる♡)
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-28 00:04 | Batton
♡我完了考試了♡
タイトルをチャイ語で書いたけど分かりますよね!?

テスト終了ーーーー!!!

明日の環境科学受講の皆さんを差し置き終了しました。

情報科学は一番危険な科目ですが・・・・

でも、あたしなんかテスト終わるの正直寂しいねん。
大学の友達と会えんようになるやん?しかも、ナナとミサちゃんはオーストラリア、ヒトミはスペイン、ゆかこはイギリス・・・(言い出したらキリがないので省略☆)って皆日本を離れすぎやん!!

あたしは2月はエクテン、3月の頭にカンボジア・ベトナムって・・・

あたしも海外逃亡しちゃいます♡9日間やけど。。あたしの成人祝い&給料は一瞬で飛んでいきました・・・

でも、寂しいな。。

2回生が終わることが寂しい。
ほんまにあっと言う間の1年で、めっちゃ悩んだこともあったけど、ほんまに1回の時より充実してたと思う☆ずっと2回生が良い♡♡

去年も同じこと言うてたんじゃなかったけ?

「2回なるん嫌~!後輩とか上手くやれんのかな?」

って思ったけど、ちゃっかり後輩とも仲良いと思う☆何やかんや言うて、あたし大学生楽しんでるんやな~♡
後は真剣に恋がしたい♡♡♡そー言えば、図書館のイケメンとも会えなくなるやん↓↓

皆さま素敵な春休みを過ごしてね☆怪我や病気には気をつけて♡

誰か有頂天ホテル見たいんやけど、一緒に行かへん?
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-27 23:52 | diary
テスト残り一個!
多分余裕☆☆うちの学部関係者は知っていると思いますが、明日は「情報科学」のテストのみです!シメにこれはないと思います。。張り合いがない・・・

昨日の公共経済学を打破したので、すっかり気が緩んでいるのです。。。
今日の比較政策論は、まぁまぁでした。

夕方から一応情報科学の勉強をして、ゆかこと学食でディナーして(今日で試験中の夜の学食ディナーはお終い・・・なんか寂しいな~)早めに家帰って、家がほんまにばっちぃので、掃除してDVDでも見ようかな?

いかん、これがあたしの悪いとこ!

最後のほうになると余裕こきまくり!!

でも、夕方勉強するから、大丈夫よね??

早く買い物行きたいよ~☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-26 13:50 | diary
今日の出来事後半戦☆
今日は素敵すぎる☆調子乗って、日記を二回も書いてます♡

図書館にいたら、素敵な人に会いました☆あんみを呼び寄せたら、やっぱり分かってくれました☆☆さすが「数学のイチゴ同盟」は結束が強いです!!ほんまに素敵過ぎます♡ ♡ ちなみに、恋ではありません。恋がしたいです。。。

そして、素敵なこと第二弾が起こりました☆
今日もバイトのあと、スタバに行きました♪(家で勉強できない人なので)
そしたら、前期の国際系の授業でお世話になった、DUDP帰りの4回生の素敵な「チアキさん」に会いました☆7月のテストあたりの日記にも登場してましたが、ほんまに彼女の英語は凄いんです☆でも、全然気取ってなくて、あたしの弱すぎる英語で理解できひんかったところを、教えてくれた素敵な方です◎

チアキさんは就職で東京に帰られるし、2月の頭で京都の家を売り払うらしく卒業式までこっちにはいないので、聞いちゃいました☆

携帯番号とアドレス☆☆

あたしより遥か優れた英語力と、それに劣らない経験が彼女にはあって、これからもずっと繋がっていきたいと思って、勇気を出しました☆

そして、彼女の友達(知り合い?)で授業であたしを一回英語でコテンパンに攻撃し、あたしが大学でマジ泣きという状況に追い込んだ彼女の話をしていたら。。。

彼女は来年のあたしのゼミの先輩でした。。。。

末恐ろしい。。。

その人のこと嫌いとかじゃなくて、何か完全に「負け」を認めた人物やって、あたしには凄く新鮮やったから(大学でマジ泣きという経験をさせられたし)印象が強烈に強いんよね。

チアキさんが

「彼女は自信を持って英語を話すから、凄く聞こえるんだよ。自信を持てば凄く聞こえる。」

あたしに無いものはこれでした。

タイに行った時友達に

「シホは堂々と英語を話すから凄いよね。」

と言われたのを思い出しました☆でも、あたしは周りが留学生とか英語ペラペラの人の前やと全然話せない。

テストも終盤!タイに行く前に英語強化します♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-25 23:30 | diary
さようなら☆公共経済学!
公共経済学終わったよ!色んな意味で☆

テストは残り二日!二科目!!峠を越えてホッとしてます♡♡
あとは持ち込み可のテストと情報系のテストやけど、まぁ頑張ります☆

早く買い物行きたい!!今日給料日やねん♪ワンピースほしいな♡

でも、カンボジアの振込みもあるから金欠になりそう!!サボってた教習と英会話と貿易実務講座を頑張ります☆☆

とりあえずひと段落♡
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-25 14:01 | diary
図書館での日々☆
第二の家化とした「図書館」

毎日バイトない日は10時間くらいおるけど、寝てたりもしてます☆笑☆
今日はカッコイイ人いたよ~♡♡テンション上がって結構集中できたあたしって、超単純!!!
しかし、あたしの趣味を理解してくれるのはあんまりいない・・・

前期から引き続き図書館の友のゆかこには

「えー!!全然かっこよくないっちゃ!!!」

と博多弁で爽やかに否定され(泣)

図書館の友第二号になりそうな、Iクラのみさちゃんにも

「んー、そんなにかっこよくないね♡」

と標準語で優しく否定されてしまいました(泣)

あんみくらいかな、わかってくれるの。。。

明日ヨーロッパ言語のテストだよ。
次の日は岸ミッチーの経済学だよ。

この二日を乗り越えれば大丈夫♡だと思う・・・

テストは早寝早起きがあたしの中で鉄則なので、お風呂入って寝ます☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-23 23:51 | diary
今日はセンター試験
今日センターやね☆昨日バイトの授業があったので、受験生に「キットカット」を買って行きました◎キットカット=きっと勝つ☆という意味を込めて◎

ある子に「先生明日センターの会場に来れんのやろー」と若干寂しげに言われたので、(うちの塾は試験会場の門の前で受験生を励ますのが毎年恒例)

「じゃあ行こうかー?」と言うと

「別にええわ。」

とあっさり言われてしまいました(笑)

ほんとに受験生勉強よくがんばってた!!そして素直☆今日は雪も降ってないし、皆がちゃんと実力発揮できるように祈るのみです◎

あたしもテストだよ。。。泣)

手ごたえ悪い。しかも今日は土曜やのに図書館ガラガラやから、勉強しやすいけど♪

勉強しながら、たまに自分がアホらしくなる時がある。
あたしが勉強してるのは「まじめに勉強した」っていうただの満足に過ぎないの?
自分の中で最近薄々それには気づいてて、結果を出さなきゃ意味がないのに、そういう自分に嫌気が差す。でも、単位は落とせない。

単位取って何になるん?院試のため??大した目標もないくせに。矛盾しまくりやん。

あたしだって息抜きしたい。でも、出来ない。

そんなことが頭の中をグルグル回って、周りにどんどんキツイこと言いまくって、余計に疲れてしまってる。

でも、単位は落とせない。

そして今から勉強、また勉強。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-01-21 13:10 | diary