> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
The☆復活
皆さん、ご心配をおかけましたが、一日で風邪治した!!
この歳になって、1日で風邪を治すのが当たり前の今日この頃!!
あたしもまだまだイケるって(笑)

あたしの風邪の治し方☆
①好きなものを食べる(昨日はハーゲンダッツのチーズケーキ)

②風邪薬投与(ここは普通)

③10時間以上の睡眠を取る!!

これで完璧!昨日は夕方5時就寝!お腹が減って夜8時起床!リゾットの代わりにパスタ(これって消化に悪いよね)を作成→貿易ちょっとやって再び寝る!

今日の目覚めは素晴らしかった♡

8時に小鳥のさえずる音・・・と思いきやただの車の音やったけど、めっちゃ快適な眠りやった・・・はずやのに、物凄い夢を見た!!!

それは、大学の2回の後期の単位をほぼ落とすという夢・・・しかも、単位取れてもほとんどCばっかり・・・これは事務室に文句言いに行こうとしたら、出てきた事務員さんは何と高校三年の時の担任、ミ●ラ(失笑)もちろん、文句はスルーされ、疑似照会も無理でした(笑)

最低極まりない夢を見てからの目覚めでしたが、体調は余裕です♪

そして、明日、高校の卒業式やなぁ~うちのカワイイ生徒さんは卒業です!早く皆が希望の進路についたらええのに。。。

高校の卒業式懐かしいですね。
卒業式よりも、国際の皆で行った「しのぶ庵」の方がおもろかった!
あの日の帰りの電車、伊丹に一人で帰るあの時、めっちゃ泣きたくなって、一人で帰って泣いたんやで!!

あれから2年ですか。

年取ったな~
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-28 23:52 | diary
Catch a cold!!!!
なんか風邪ひいてしまったっぽい・・・

今日昼から図書館行って追い込もうと思ったのに、頭フラフラしてきた。しかも、体中がダルイ。。。ダルイを通りこして「イタイ」

ということで、すぐ帰って寝ましたZzZz

少しマシになったけど、まだ油断できないので寝ます!

試験前に風邪ひくとか最低極まりない。気ぃ緩んでる証拠。
こーいうとこ嫌い。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-27 22:57 | diary
春の気配☆
最近少しずつ温かくなってきたね。春大好きのあたしにしたら嬉しいものです♪♪

厚着があんまり好きじゃなくて、ジャケットが大好きやから、早く春になってほしい☆

でも、春は別れの季節でもありますよね。来週で現在教えている高校三年生は卒業です。そして、あたしの2年間の先生としての役割も終わりそうです。生徒はほんまにカワイイものです。宿題してこなくても、単語覚えてこなくても、あたしが何度怒ってもカワイイものです。そんな彼らとの別れはやっぱり悲しい。ほんまに弟・妹みたいな子たちでした。

そして、今年は大学生になって3度目の春ですね。早い!!早いと感じるのは充実してるからでなんやろうね☆☆きっと♡

別れもあるけど、新しい出会いにも期待してみたい!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-26 22:04 | diary
貿易実務ヤバイ・・・
今日は最後の講義で模擬テスト三昧♪♪
でも、合格点の160点は1点足らない・・・・
先生にも「あと一週間真剣に頑張りやぁ~」と言われ、つくづく自分の怠慢さを確認・・・
明日は真剣にひきこもろーっと!

昨日給料日やったから、BEAMSでゴールドのネックレスを買っちゃった☆前見て欲しくなって、最近アクセサリーにもお金をかけようと思って(ピアスはすぐ失くすので別)、ちょうど4000円くらいで気に入ってたのを発見→買っちゃいました◎

d0030748_0482520.jpg


ちなみに下の黒いのは仮免を入れるケースです(笑)

今日はタイ料理をまたまた食べに行きました!!前と違う店で、本格的なタイ料理屋さんやし、噂のパクチー(香菜)もいました(抜いてくださいとは言ったけど)
そして、タイフォの子は分かると思うけど、タマサート大学初訪問で食べた、あのご飯とトウモロコシとアイスの異色な組み合わせの意外と美味しいデザート(めっちゃ名前長い・・・・)と同じ味のタピオカ入りのデザートがあった♡めっちゃおいしかったよ~!

ということで、明日から早起きして図書館ヒッキーです♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-26 00:52 | diary
大好き!昼ドラ!!
最近ハマっているものがあります☆同じサークル仲間のひかりんもハマってます☆

それは1時台。奥様がお家で家事を終え、いいともを見終わり、一息つける時間。
あたしもそんなマダムの仲間入りを果たしたのでしょうか?
そんな、あたしが大好きなものそれは・・・

昼ドラです♡

今、「新・風のロンド」というものが放送されています。主演は「牡丹と薔薇」でおなじみの小沢真珠さん!これは、めっちゃドロドロ満載!!昼ドラならではのものです。見事なドロっぷりで、正直臭いんですけどぉ(笑)見てしまうんです!

高校三年の冬にやってた「真実一路」という昼ドラもめっちゃ好きでした。受験前(あたしは終わっていた)で、午前しか授業がない12月、1月だったので、死に物狂いでチャリをかっ飛ばし、1時半にはテレビの前に着席!という状態でした(笑)

ちなみに、「真実一路」は「牡丹と薔薇」の一作品前のドラマなんですが、あたしは「牡丹と薔薇」より「真実一路」の方が大好きです♡レンタルDVDとかないんかな~

お昼に家にいる方、是非「新・風のロンド」を見てください!!

そして、今日もイケメン教習を受けた後、学校に行きました☆そして去年同様、タイの学生が3月にこちらに来てワークショップ&調査をするのでお手伝いです♪今日はそのことについても少しお話を聞きました☆めっちゃ楽しみ♪
ワークショップやからもちろん講義もあるんやけど(英語)、「バンコクの開発」の講義があります♡なんと、パシコン(シンクタンク)の人が来てお話をしてくれるんですよ!!これは聞くしかない!!!シンクタンク系に興味があるので見逃せません!!

めっちゃ楽しみ☆しかし、貿易のテストが終わってからだね。。。泣
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-23 22:33 | diary
教習とその他もろもろ・・・
昨日はイケメン教官の指導に基づく路上教習♡

めっちゃ喋りました!!今度バトミントン対決しますよ(笑)路上教習でこんなに喋っててええんかい!って言うくらい喋りました☆教習中に運転技術のことなんて質問していません!話してません!教習っていうより、ただのあたしの路上暴走でした~(笑)イケメン教官かわいそうでした。。教習中はもっと真面目に、真剣に取り組みたいので頑張ります!!脱☆暴走です!!

資格試験まであと10日です。。。
今日講座あったんやけど、先生に「勉強してない人はスグ分かる」とか言われました。。

それって、あたしのこと??

受験料五千円とか高いし、ちゃんと勉強しよ。。。買い物行くのは予定変更!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-23 00:10 | diary
さょちゃんに便乗して決意表明!
さょちゃんが決意表明したので、あたしもやっちゃおうかな??

というか、さっき友達とチープにご飯を食べてて、その席でちゃっかりしてきました!



「今年の夏までに彼氏作ります!!」



言っちゃいましたよ~頑張ってんかったら、「頑張れ!!」と急かしてやってください!!

もうすぐ給料日なので、買いたいものも決意します!

①リキッドファンデーション
→これは買わないと大変でしょう・・・

②SHIPSのワンピース☆
→春物♪

③靴
→ヒール低めの◎

早く買い物行きたいよ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-19 23:59 | diary
最近のお気に入り♪
あたしの最近のお気に入りを紹介しましょう☆☆

何を隠そう、あたしはめっちゃコーヒー大好き♡♡♡

ブラックでは飲めないけど(お子ちゃま)、コーヒーにかける金額はバカにならへん!!
テスト前はあたしの家計のコーヒー係数は右肩上がりになります☆学校の図書館で飲み、テストが終わって飲み、図書館が閉館したらスタバへ行って飲み・・・・バイト先でも飲む!!怖いから、コーヒー代は計算できません(笑)

スタバに「タンプラー」というものがあるのは知っていますか??ボトルなんやけど、小さいのは千円弱で売ってます☆しかも、タンプラー持って行ったら、30円ほど安くなるねん♡しかも、一杯タダ券ついてくるし◎環境にも優しいし、スタバユーザーには結構お得♪デザインもかわいくて、季節ごとに変わります☆スタンダードなやつもあるけど・・・
ちなみに、あたしはバレンタイン前に買ったものです☆

d0030748_22164345.jpg


カワイイでしょ??ちなみに、スタバのコーヒーは「カフェモカ」と「チャイ」が好きです♡お金があったら、キャラメルフラッペチーノとかも買うけど、基本は「本日のコーヒー」!!チャイはコーヒーちゃうけど◎

あと、読書!電車で色んなとこに行く子やから、鞄の中には何かしら本がある!!最近は寝る前しか読んでないけど、寝る前の読書はとても幸せになります♪日中はバタバタしてても、寝る前は、本を読むか、寝るかしかないからほんまに幸せ☆今読んでるのは、バイト先の人に貸してもらった「博士の愛した数式」です!まだ読み終わってないので何とも言えへんけど、読んでる時間は幸せ☆

ちょっと日記らしいことを書くと、

今日は貿易の講座のあと、チャリンコで新風館のBEAMSまで行ってきました♪
何度も言うてますが、ワンピース欲しい!!
それに追加して、靴が欲しい☆最近まで履いてた、BEAMSの靴がボロボロ!!お気に入りやったのに~~~!!ヒールがないから、車の教習にも履けたんやけど、今はしゃーなしでスニーカーです。。。靴!!欲しい☆

あと、神戸に行きたい。。。ほんまに!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-18 22:25 | thoughts
カンボジアが延期!!!
人数が集まらないから、延期だってさ・・・

ということで、3月23日より、ちょっと遅めの海外逃亡~♪♪

サークルの試合を断ってしまって、後悔・・・しかし、9日~20日はタイ人が来るねん☆去年も来てたけど、今年もワークショップで来るねん☆楽しみ~♪英語のスキルアップにも繋がるし!

その前に貿易・・・今からやろうっと
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-17 23:03 | diary
妹のべぇちゃんの日
今日はなんか昼まで寝てしまって、自己嫌悪になりつつ、図書館へ行きました☆

最近の自己嫌悪を晴らさなきゃいけない、気分転換が必要!!と思ったら、急に友達に会いたくなって、大学の妹のべぇにメールでチープだけど満足するディナーに誘ったらOKが出ました☆☆やったね♪

もちろん行った先は円町のタイ料理屋☆ここはアユタヤ・雨の中チャリンコ大暴走族のメンバーのたけぞーとべぇと行ったところでもあります!今日はたけぞーは帰郷の為いませんでしたが、妹との食事は幸せでした☆そして、緑のパクチー(香菜)さんとも久々のご対面☆

その後べぇちゃんの家に行きました☆「部屋散らかっとるよ~」と言うてましたが、全然散らかってません!それに引き換え、あたしの部屋は放送禁止です。コーヒーをご馳走になりました◎
その後、べぇちゃんが電動ホイッパーを借りに来たんですが、部屋は放送禁止なので待っててもらいました。今度ご招待します☆

そんな妹からのバトンです☆

■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

  『寂』 一人暮らしは、たまにこの気持ちになっちゃうね。特に大勢の飲み会とか旅行の後とか・・・・
      
  『好』 最近ときめいていませんね。。。

  『悩』 人が成長する証拠です!! 
  
■2.次の人に回す漢字を3つ
    
  『夢』 『』『』

■3.大切にしたい言葉を3つ

   『ありがとう』 『大丈夫?』 『めっちゃ楽しい!』

■4.漢字のことをどう思う?
   
  数学の計算より好きやった☆「薔薇」が書けた時感動してた(笑)

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
   
  虚心坦懐
  
■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

  『籠球』・・・最近マイミクになったヒカリン♪
  
  『笑』・・・国際の笑いの女王、ぽり☆
 
  『愛』・・・恋愛の神様、さょちゃん☆

  『夢』・・・一生懸命頑張る、たまいゆかこさん☆

  『服』・・・買い物に情熱を捧げるみさちゃん☆

  『美』・・・美に関することを教えて!いちご同盟あんみ♪

  『踊』・・・パワフルチアガール☆かなっぺ♪

皆頑張れ!!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-02-16 21:56 | diary