> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
20分労働
今日もデパートの売り場移動のお手伝いに行きましたが・・・
人手が足りていた様子で、なんと20分で帰ってきました!!
あたし意味あったんかねぇ~~

気を取り直して、さらしぃからのバトンをやります☆

あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
◆○ 
「俺は~~にしたいんやけど、どう思う?」くらいが良い。
「しほちゃん決めて」「お前これでいいやろ?」はキレます。
自分の意見を言いつつ、相手の言い分を聞いてください。
あたし自身にも言い聞かせます。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
◆○
あたし自身がメール面倒ですから。。。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
◆× 
これ、さらしぃと一緒!!女友達が全くいないより、多くの男友達がいるほうが良い。
同姓に好かれるってポイント高い☆

Q4:頑張り屋.努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
◆× 
要領の良い天才肌。これ、男女問わずあたしの天敵(笑)
  
Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
◆○ 
一緒にビールで乾杯♪あぁ素敵☆あ、でも体質的に無理なら仕方がないやんね。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
◆△
最初は吸わない人が好きやったけど、最近どちらでも良くなってきた。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
◆○
ノリがいいだけじゃなくて、少し大人しい子にも気を使って盛り上げてる子は最高です☆

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
◆×
たまにはやってください~しかし、基本あたしがやります☆
逆にあたしより料理上手だったり、アイロンがけが上手やったら、闘争心が沸いてしまう。。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい
◆○
その不器用さに惚れる☆

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
◆○
ややその傾向があります。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
◆○
付き合ってすぐ「結婚しよう」は無理。
        
Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
◆○
うんうん☆あたしの作った料理をガツガツ食べてくれる人が良い◎

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
◆△
極端に「お前も蛯原友里みたいになれ~」って言われても無理です!
しかし、買い物の時に「こっちの方がええんちゃう?」くらいは言うてほしい☆

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
◆○
そのかっこよさを壊したくなるタイプですから~♪
でも、人の前ではある程度の常識はわきまえてください。。。

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
◆◎
勿論!!!男は男臭くてなんぼ☆

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
◆×
謝罪することは人間として常識です。

次に回す人6人
最近コメントくれた、
あっか、さよぽん、直子☆

そして、タイフォ繋がりで
井上さん、べ~、ゆかこ♡

お願いします☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-30 21:57 | diary
単純・単純・・・
今日仲良しのナナちゃんに事情があって、こう言われました。

「しほ単細胞やなぁ~☆」

あたしは単細胞です。核が一つしかないそうです(笑)

最近、簡単なことでテンションがあったり、笑ったり、喜んだり、逆にテンション下がったり、怒ったり、落ち込んだり・・・・

ちなみに今日は下がって、上がる日でした☆☆
2時間くらい下がってて、3分で元気になりました♪そこからずーっと元気☆
さすが単細胞♪♪小さいことでも幸せになれます☆


そして、さっきまで1時間半ほどバイトのリニューアル前のお手伝いをしてきました◎
閉店後のデパートはなかなか面白かった☆売り場の店員さんが一丸となって、リニューアルに向けてケースを動かしたりしている姿は素敵でした♪
何かデパートの裏側が見えて、良かったです☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-29 22:51 | diary
エステティックサロンとバトン
あきません。あたしバイト中大パニックになるんです。
今日もあたしのパニックのせいでお客さん待ちまくり・・・・やれやれ。

今日は初めて社員さん(店長じゃない方の)と休憩が一緒やった。
あたしの3つ上、でも凄く周りが見えてるなぁ~っていう人。
おもしろいけど、厳しい人。

その人に「仕事(バイト)はどう??」って今日聞かれた。

「いや~パニックになったり、しょーもないことばっかりしてて、ほんまに申し訳ないんですけれど、バイトはほんまに楽しいです。一緒に働いている人が好きです。」

紛れもなく、めっちゃ素直に答えました☆

「あ~良かった。めっちゃしんどい、とか言うと思ってた。」

ほんまにミスばっかりで、申し訳ないのはこちらやのに、そのフォローをいつもしてくれはる店長を初めとする先輩☆ほんまに職場環境には恵まれてるねん♪

「ていうか、全然仕事の文句言わんよね。エライ」

いやいや、そんなん言えるほどのことしてへんし、たまにヒマやな~って思うことはあるけど、それ以外は特に不満もないし。

他にも色んなことを話せて楽しかった~♪

バイトのあとは法学部の友達の「エステ」で練習台になってきました◎

顔をじっくり見られて

「コジワがある!!」

って言われたのが一番のショックやった。。。20歳でコジワ。。。。涙)でも、ほんまにアットホームなエステで店長さんかわいいし、変な勧誘もなかったし、次の火曜日に違うエステのメニューもタダでやってもらえることに☆☆
今すっごい肌モチモチしてます♪

元塾仲間のゆっきぃ氏からいただいた?強制バトンです☆

Q01

フルネーム: S Shiho
生年月日:1985/12/31
血液型: A
住んでいる所は: 京都

Q02 名前の由来は?

漢字の通り「芯を持ったしっかりした人になるように」?なはず。 だから今めっちゃ頑固。。。
16画の漢字「志保」は運が強いらしく、結婚しても名前は変わらないから、この漢字。
名前の候補に「類」「ほたる」「亜弥(あみ)」「あらた」があったらしい。
ちなみに「あらた」は従兄弟の息子の名前になりました。
類は素敵やけど、なんか名前負けしそう。。。
  

Q03 家族構成は?

おとん、兄貴、ばーちゃん

Q04

身長:168
体重: 重たい
靴のサイズ: 24~24.5

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
 
久佐々保育所
久佐々小学校
西中学校
府立箕面高校国際教養科
立命館大 政策科学部 国際INS

Q06 現在の職業となりたい職業
 
学生さん☆
貿易商or経営コンサルタント
経済学研究所勤務

タイ永住

Q07 習い事はしてる?

英会話とタイ語☆

Q08 自分を動物に例えると?

サル
昔好きやった子に言われて鵜呑み。。

Q09 好きな女性

影でねちねち言わない人。
適度に明るい人。
厳しさを持った人。
話しやすい人。
自分を持った人。
何かに一生懸命な人
常識のある方
さっぱりしてる人

Q10 嫌いな女性

影で文句ねちねち
男ナシでは生きていけない
すぐに群れになりたがる

勝手にしてやって思う。

Q11 好きな男性

男らしい人
自分に似合う服を着てる人
常識のある人
色んな面で賢い人
あたしを時々女扱いする人
頼れる人

Q12 嫌いな男性

自分のしょーもない自慢をする人。
努力ナシで立ち向かってくる人
女々しい人
自分が世間で一番男前やと思ってる人。

あたしって好き嫌い激しいよね。。。

Q13 好きになる人は何型が多い?

AとOだね☆

Q14 SorM? 何フェチ?
 

S☆ShihoのSはこのSですから(笑)
浴衣フェチ
背中フェチ
手フェチ
声フェチ

Q15 恋愛経験豊富?


ぺーぺー

Q16 結婚と恋愛は別?

一緒のこともあるけど、別!!
だってお金が無ければ結婚なんて出来ないよ☆

Q17 結婚はいつする?

30過ぎかな??最近大学の友人に「お前は絶対結婚しないと思う」と言われましたが。。。

Q18 子供は何人欲しい?

2・3人
男の子と女の子両方ほしい☆

Q19 子供にさせたい習い事は?

習字、何か運動、水泳、何か音楽
英語と小学校の宿題はあたしが教えます。

Q20将来どこに住みたい?

タイランド

Q21 理想の家族は?

仕事も家庭も大好きな、カッコイイお父さん(舘ひろしみたいなん)
仕事も子育ても頑張るあたし、美人ママ(これ、理想だからね
やんちゃやけど、妹思いのお兄ちゃん
ワガママやけど、しっかりものの妹

そして、休日はいろんなことをして過ごす☆
毎日笑ってばっかりの家族☆
ちなみに、あたしは運動会とか張り切るよ~☆

素敵やん♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-28 00:44 | diary
免許♪
や~~~っと取れたさ☆普通免許♪

今日は電車とバスに揺られ、朝から試験場へ行きました☆
学科試験、無勉強。。。めっちゃ心配やったけど、裏技?で免許ゼミナール「サクセス」を使いました♪あれ、凄いよ!今日受けたテスト問題の大半当てちゃうからね~4000円近くするんやけど(学科落ちたらお金返してくれる)、落ちてもう一回行くよりマシやから、お金使いました。でも、ほんまサクセスは凄い!今まで原付の時も受けたから、2回目の使用やけど、2つとも受からしてくれたからね~☆

それにしても、試験場って何であんなギャル・お兄系が多いんかね??なんかガラ悪かった。。。
学科試験であたしの前にいた子とかも、お兄系やったのやけど、その子がねぇずーーーーっと貧乏ゆすりしてるんやんか~あたし最初それ気になってめっちゃイライラしたし。試験始まったら気にならなくなったけど。逆にあたしが彼の足をバコバコ蹴ってしまい申し訳なかった。

結果発表まで時間があって、本読もうか何しようか考えてたら、今や趣味となった?献血することにしたんよ。
でも、今日に限って血圧がいつもより低いし、血の濃さも薄かったので、初めて献血するのを止められました。検査用に採血したんやけど、途中でシビれだしたので、問診受けてました。

その後の結果発表で何とか合格☆20歳にして初免許です♪
免許の写真、原チャほどひどくはないけど、何か宇宙人というか外国人というか。。。地味に笑えます。あたしじゃないみたいで。。。

はよ車運転したいなぁ☆
誰かあたしの運転する車に乗車したい方募集します☆ドライブ行きましょう☆
行き先はう~ん、どうしましょう??
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-26 20:43 | diary
大変です!
お兄ちゃんが人生で初めて日本から出ます。

電車好き(というか、マニア??)ということで、国内旅行はあたしより数知れずしている彼ですが(例えば、開放骨折という派手な怪我をしてるのに、青春十八切符を使って、友人にも迷惑かけつつ、北海道まで行ったりとか・・・)、とうとう23年11ヶ月(あ、来年で24年)パスポートなんぞ持たず、長い年月を経て、ようやく日本という、小さい小さい島国を出るようです。

エライ!よくぞ決心した!!

行き先→台湾

ええやん☆初海外台湾とか♪

あたしとお兄ちゃんは正反対なんです。
お兄ちゃんは、理系(交通工学専門)、真面目、(一応)努力家、内向的、体がというか体のつくりが弱い、神経質、細い。

やっていけるんでしょうか、台湾で。。。軽く心配です。

あたしが海外に行って帰ってきたお土産話を楽しそうにしてる最中でも、
「おれは絶対、アジアには行かない!!空気吸った瞬間、お腹壊すわ!!(それは偏見だよ)」
と言い張ってた兄上。。。

いやいや、初海外台湾やん!

まぁ、とにかく海外に出る決心よくしました。それだけでも素晴らしい成長です☆☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-25 23:14 | diary
JETROセミナー&比較政策論もぐり
朝からもぐりました☆

元青年海外協力隊の方のお話!!タイの村落開発委員として1年と少しタイの農村に派遣されていたそうです。
今年というか、3回になって協力隊のお話を聞くのは2度目♪今日は途中までしか聞けなかったけど、向こうの生活が伝わってきました。

タイフォのメンバーも今日の2限、何人かいたしね◎例の、和式手流しトイレwithお風呂(シャワー)という、タイの懐かしい「タイ式ユニットバス」の映像が出てきた時はタイフォメンバー、全員で顔を見合わせました~☆うん、懐かしいなぁ~コミュニティ調査の時、お手洗いを拝借した時のあの衝撃は凄いものです!!あたしは大丈夫やったけど、耐えれない子は耐えれないよね。。。

最後まで聞きたかったけど、今日は初JETRO経済セミナー参加でした☆☆
ちょびっと緊張して行ったけど、やっぱりサラリーマン多かった!多分学生はあたしだけ。。。
受付の時に、所属企業名と部署書かれた名簿みたいなんがあったんやけど、あたしの場合、所属企業→大学名、部署→学部やった。

そんなこんなでビジネスセミナー開始♪
今日は「中国ビジネスで日本企業が勝つ方法」っていう内容でした。タイトルからして分かりやすそうやし、初セミナーやから難しいのを避けて申し込んだんやけど、内容もめっちゃ分かりやすかった!!
日本、米国、欧州の三つの視点から、中国市場におけるそれぞれの立場を説明していただきました。それがねぇ、日本ってやっぱり欧米に押されてるみたいよ。
欧米企業の方が待遇が良いし、ブランド力も、広報力も全然違うって。広報に関しては、商品の広報じゃなくて、学生に対しての広報。中国の学生の人気企業ランキングに入る日系企業の数、2社。。。「日本企業は中国進出している」ってよく言われてるけど、まだまだらしい。
でも、これは大企業のお話で、中小企業の進出数は欧米をしのぐ多さ!!ここは頑張ってるみたいやわ◎

約3時間のセミナー、ほんまに勉強になりました。

その後、梅田をフラつきました。ラグシーでショートパンツと激安のタンクトップを買うてまいました。。やれやれ。。。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-24 20:28 | diary
明日の予定
明日2限の比較政策論っていう授業(去年履修済み)で、元青年海外協力隊の方お話を聞けるらしいのやけど、しかもタイの農村開発の話らしい。

行こうかな~☆

でも、明日はJETROのセミナー初参加で、11時半には家を出ないといけないのですよ!
30分だけでようかね?
めっちゃ緊張する!!久々のスーツやで??とりあえず、明日は中国ビジネスのお話です。雰囲気見てみて、行けそうなら再来月のタイの投資セミナー行きます☆
ひゃ~緊張!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-23 23:24 | diary
3回生
って、何かと忙しい。

最近、話すことも将来の話が多くなってきた。あたしの大半の友達は就職するわけです。
あたしは進学希望です。

今日ね、ゼミで工場見学の話になって、その行き先を決める時「就職のことも考えて。」って
先輩と先生から指摘されたんよ。そこで、大学卒業まであと2年もないんやな~って思ってしまったんよ。

あたしが何で進学したいんかって聞かれたら、
今の自分が嫌いというか、むしろ自信がなくて、後期から始まる就職活動で自信を持って「これだけは!!」っていうのが無い。あるんかもしれないけど、自分の納得できるレベルではないねん。

あと、もっと専門的な知識を身につけたいから。経済分野にどっぷり浸かってみたいっていうのもあるんよね。今経済、経営、商学部ではないので。
自分の研究として何か残したいっていう思いもある。

色んな院生のお話とかをお聞きして、ある人に「自分のやりたいことが院に行かないと出来ないものか、しっかり見極めてからおいで」と言われた。
確かに、男女の就職差別は少ないけど、ゼロではないわけで、女の子は学部卒でも大変だし、しかも文系の院だしね。

いや、でも進学はしたいね。就職大変かもしれないけど、行きたい。そんなに楽な場所ではないのは分かってるけど、今勉強したいっていう気持ちがあるから行きたい。

そう思った一日でした。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-22 18:50 | diary
素直さが大事☆
あたし、ご存知の方も多いですが、超頑固!

一回外国人に
「君は日本人じゃないみたいだね。」

と皮肉なニュアンスを含まれつつ言われてしまったくらいで、この頑固さはどーしようもない。
おとっつぁんが頑固おやじぃなんよね~あたしより頑固でよーバトルします。

そして、あたしは何より理不尽な怒られ方をするのが嫌いである。
怒られること自体がプライドに触るので、きっと怒って伸ばすのが一番性に合うのやと思う。
あ、でもたまに褒めるのも大事☆

最近バイトでは前に比べたらあまりミスをしなくなってきたけど、たまにしたら怒られるんよね~
今日とか怒られてる時とか、話の途中で何回も自分の考えてたことを言ってしまっていた。
おかぁさんに小さい時怒られてる最中とかにも、グチグチ自分の言い訳みたいなんしとったら、
「もう少し人の話を聞きなさい!!」
と更に怒りを買ってしまったり。。。

あかんわ~それ。
素直に聞きなよ!!
ここ(バイト先)は理不尽な怒られ方するとこじゃないから!!
って思う。

高校の部活の時、1年の頃めっちゃ仲良しやったある子(女バスは分かるっしょ?)とセットで怒られることが多かった。
先輩に「怒られるのは伸びるからやで。怒られなくなったら最後やわ。」って言われたのを覚えてる。納得のいく一言。

でさ、あたしの同じポジションの副キャプやってた子は、めっちゃ素直なんよね。自分の考えも言うけど、あたしみたいに怒られてる最中に割って自分の意見を言わない。相手の言い分は素直に聞く。

それが一番チームで出来るのはその子やった。

ということで、マイコ、
あんたの一番星は「素直さ」かな☆

高校時代の相方センターのシホより◎

付け足し☆
今日ね、店長さんに前行けなかった美味しい洋食屋さんに連れてってもらった♪
安くて美味しいので誰か一緒に行きましょう☆
そして、店長から面白い本をお借りしました♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-20 21:54 | diary
一年ぶりのTOEFL
昼間っから受験してやったさ☆☆

朝学校にある書類出しに行って、梅田へ直行!!
久々にランチはゆっくり、セレブに食べようと思いました◎そう思い立ったから、NUに行ってんよ☆和食のお店でお手ごろな「豆乳シチューランチ」をオーダー☆☆これが、めっちゃ美味しいんよ♪豆乳シチューはめっちゃ美味しいし、パンも美味しいし、湯葉のサラダ、そして最後には抹茶のロールケーキまで☆素敵なランチ~♪

お腹いっぱいになって、さぁ買い物!じゃなくて、TOEFLやって!!歩いて中津へ~
今日のTOEFL受験者めっちゃ多かった!時間若干遅れたし。。。
久々のTOEFLは駄目駄目でした↓特にリスニング!
そして、ライティングのテーマがマジ意味分からん↓↓

「政府は宇宙開発(例えば月面旅行)に投資すべきか否か」

「ハッキリ言って、どーでもいいです。」
って書きたくなった。
あたし、星を眺めるのは好きやけど、宇宙は本当に興味がない。

その後、サークルへ☆若い子何人かいました♪あたしも気持ち若返ったけど、体はバテバテでした↓
[PR]
by shiho_1231 | 2006-05-19 22:29 | diary