> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
あたしの大好きなところ
課題の連続、プレゼン、インターンの志望理由書、個人研究・・・
やることが果てしないんです。最近。

ふと春に行ったカンボジアの世界遺産、アンコールワットでの風景を思い浮かべました。

タプロム、アンコールトムなどなど、あの辺りは遺跡群なので、遺跡がたくさん☆
でも、アンコールワットが一番良い◎

朝日は見れんかったけど、死ぬまでに見たい。
夕日もキレイ☆
カンボジアの夕焼けめっちゃキレイやった。
キレイすぎて、ちょと泣きそうになったし。

贅沢なことに、アンコールワットの頂上に登って、30分くらい一人で考え事しとったんよ。
ほんまに幸せというか、贅沢な時間やった。乾季で40度くらいあったけど、涼しい風が吹いてたし。
今まで20年間どんなことをして生きてきて、これからどうするのか、とかとめどなく考えれた。
今、正にアンコールワットに飛んでいって、ゆっくりした時間を過ごしたい。

写真:アンコールワットの最上部とカンボジアの空

d0030748_2310489.jpg


d0030748_2319468.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-28 23:20 | diary
夏はどうしようか
バイトして、毎度の白浜旅行に行き、インターンに行き、ゼミ合宿に行く。

海外は多分ベトナムとタイにもう一度☆

あ、はよインターンの志望動機書かないと!!!

ベトナムは時間が足りなくて、少しゆっくり観光したいという思いがあるのよ☆
タイも去年のあの濃い毎日で、楽しかったんやけど、これもゆっくり見てみたい☆
自分の調査をタイという地に絞ったこともあり、もう一度(いや、もっと)行く必要があるんじゃないかって思う。
何よりこの二カ国がめっちゃ好き☆カンボジアも行きたいけど、この二カ国に少し時間を分けたい◎多分一人で行くつもりです☆誘うとしても、お一人様限定です◎
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-27 23:28 | thoughts
松波バトン☆
最近お会いしていない、松波君からバトンを受信しました☆

恋愛バトン。

■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

一緒におってめっちゃおもろいこと!
最近、これにつきると思った。  

■2.異性を意識し始めるきっかけは??

優しくされると、ほんまに弱い。
あと何か一生懸命になってるとこ。
自分の納得のいく助言をしてくれた時。

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

一つ下から自分より20歳離れてても良い☆
最近、舘ひろしに魅力を感じる(笑)

■4.告白はする派??それともされる派??
 
めっちゃ好きならする♡

■■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!   

ごめんなさい、多分「え~!」って言うて笑う☆
うん、照れ笑い。

■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

恋は盲目なので ♡両方楽しいんだよ!

■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

とにかく話す!
とにかく笑いあう!
相談しあう。人生を!

■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする??

人による。友情から恋愛に発展するのもありやと思う☆

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

リポビタンD(笑)
人生の栄養剤ってこと♡

■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

いっつも笑いあって、しょーもないことまで出来ること☆
夜中にキャッチボールとかしたり☆これはしょーもなくないか!
真剣な時はお互い助け合って、一人の時間も大事にすること。
尊敬しあうのも大事です☆

■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してください。

わち、あんみ、ぽり、かなっぺ、クリ、りえ、かなこ
あ、7人やった!国際メンバーの恋愛を教えて~☆

次にかなこのページを見たので強制バトンです☆

■ステータス
HN :shiho
職業:アルバイター、アジア人、自由人、がくせー
病気:単純的思考病、妄想病、生真面目病、部屋汚い病
装備:皮下脂肪、大阪弁のマシンガントーク
口癖:「うそやん!!!」「ちなみに~」

[靴のサイズ] 24~24.5
[両親はまだ結婚してる?] しているよ☆
[兄弟] 骨折中の兄一人☆
[ペット] 2年前まで愛犬ルミ

■好きなもの
[色] 白 黒 緑、カーキ、紫
[番号] 6,9  
[動物] さる

[飲みもの] ビール♡野菜ジュース、マンゴージュース、お茶
[ソーダ] カシスソーダ
[本] 江国香織、さくらももこ、谷崎潤一郎
[花] 桜☆

■質問
[髪染めてる?] 染めているよ☆
[髪の毛巻いてる?] 最近あてたよ~~☆
[タトゥーしてる?] イタイやん。。。してへん!
[ピアス開けてる?] 松波君があけてくれた☆
[カンニングしたことある?] だって見えたもん☆
[お酒飲む?タバコ吸う?]  お酒好き、タバコは吸ったことあるけど、吸っている自分が好きじゃない。他人が吸うのはOK。あたしは似合わない。
[ジェットコースター好き?] シンプルなものは好き◎
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 伊丹!本気で☆あとタイ☆
[もっとピアス開けたい?] へそ~~~
[掃除好き?] 一気にやるのは好き!でも部屋汚い。。。
[ウェブカメラ持ってる?] いいえ。
[運転の仕方知ってる?] 知ってますよ☆危険な運転なら♪
[コンピューターから離れられる?] レポートあるから無理です。
[殴り合いのケンカしたことある?] あるよ。中学まで親友と。結構有名やったらしい。成人式でも言われた。
[犯罪犯したことある?] 軽犯罪なら知らぬうちに?でも、万引きとかはない。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ある。
[嘘ついたことある?] 大人になるには必要なこともあるんやって!
[誰かを愛したことある?] そりゃーあるでしょ♡
[友達とキスしたことある?] 酔った時に・・・
[誰かの心をもてあそんだことある?] やってみたい ♡
[人を利用したことある?] 家族の皆さん、申し訳ないです。特に高校の地学の宿題で「カレンダー作り」お父さん、お母さん、そして浪人で切羽詰ってるお兄ちゃんまで、一家総出でやりました。
[使われたことは?] あるある。
[浮気されたことある?] シークレット♪
[何かを盗んだことある?] ハート♡ウソ!!
[拳銃を手にしたことある?] アメリカで持たせてもらえるって言われたけど、持たなかった。

■今現在
[今着てる服] ラグシーのショートパンツと、アーバンリサーチのカットソーはさっきまで着てて、今はタンクトップとショートパンツ
[今のムード] ねむい
[今のテイスト] さっき飲んだ梅酒☆
[今のにおい] 雨のにおい!
[今の髪型] 濡れてます。
[今やりたいこと] 寝たい。
[今聞いてるCD] 聞いてない。
[一番最近読んだ本] 経営財務入門。ゼミの本。
[一番最近見た映画] 嫌われ松子の一生。感動☆
[一番最後に食べたもの] 和菓子売り場の人がくれた抹茶ゼリー
[一番最後に電話でしゃべった人] お父さん
[ドラッグ使ったんは?] 最近点滴打ったけど、何か?
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] そんなん、おらん  
[初恋覚えてる?] あの頃は若かった☆
[まだ好き?] ごめんなさい、顔も覚えてません。
[新聞読む?] 読みたい☆
[奇跡を信じる?] たまに☆
[成績いい?] こりゃ、だめだ!
[帽子かぶる?] 白のハンチング欲しい。
[自己嫌悪する?] よく。自分にキレる。
[なんかに依存してる?] 甘いお菓子☆やから、デブ!
[親友いる?] ありがたいことにいる◎
[身近に感じれる友達いる?] いる◎
[自分の字すき?] あまり。。。
[見た目気にする?] 気にします!
[ファーストキス] うふ♡
[一目ぼれって信じる?] 人による☆
[ビビビ!を信じる?] あるでしょう☆
[思わせぶりははげしい方?] そーではないと思う。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 相手による。

■自分のこと
[よく物思いにふける] はい
[自分は性格悪いと思う?] 悪いよ!自己中です。人の話を聞け。
[いやみっぽい?] ムカついたらね♪爽やかに批判を心がけています!
[天使?] ではない。
[悪魔?] 小悪魔になりたい☆
[シャイ?] 人による。
[よくしゃべる?] はい。人の話を聞きません。
[疲れた?] 非常に

今日のあいのり、めっちゃ良かった☆
あんなカップル素敵やんね♪昔バイト先で「MIEに似てますね」って言われたことがあるんですよ~スイマセン、あんなかわいくないっす!!
スーザンかわいかったなぁ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-27 01:11 | Batton
晴れた休日
今日は朝からお父さんをドライブに連れて行きました◎あたしが「運転練習しようかなぁ~」ってほのめかしたんもあるけど♪

京大を見たい、お父さんが作った建物(建築士なもんで)を見たいなど、父上のリクエストにお答えして、今日のコースは「京大→三条河原町→烏丸五条→ファミレス→嵐山」でした☆
運転めーっちゃ好きなんやけど、若干まだ怖いね。もっとバリバリ運転したいんやけど◎

進路相談、お兄ちゃん骨折(もう6回目くらいの骨折です)、などなど色んなお話をしました☆

その後、サークルの練習に遅刻してしまったけど、顔を出しました◎

そして、今日は髪型変えた!!!
梅雨前やし、インターン前にちょっと遊んでおこうと思い、パーマです!!前髪ストパー、あとはパーマ、カラー、軽くカットしていただきました◎予想以上にお金はかからず、スタイリング材までくれたので満足☆☆
今回は苦手だった、赤を少し入れて、トーンダウンしました◎とことん、はっちゃけました!
いや~今日の美容室は忙しそうやった~アシスタントの人と服の話でめっちゃ盛り上がって、面白かった◎お洒落です、はい☆

明日は久々に働いてきます!
ケーキ売りまくります!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-24 23:01 | diary
幸なんて薄くない!!と思う
今日はバイトもなく、普通に穏やかな日でした◎

金曜なのに、学校ないのに、ゼミの集まりで学校に行き、色んな人に会えて嬉しかった☆
高校の友達からも「今日昼空いてる?」って連絡来た♪気づくの遅くて、返事返せなくてごめん↓↓

今日ふとしたきっかけで仲良くなった子と遅めの昼ごはんを食べた。
しかも、お互い所持金300円<400円っていう超貧乏っぷり!!!お互い学食で一番安いもの食べてた(笑)
歳は一緒やけど、学部も学年も、性別も違う友達やけど、めっちゃ色んなことを話した。
共通の友達(向こうの予備校の友達が、あたしと高校一緒とか、その逆もあったり)とか、実はあたしが一年住んだ家の近くに住んでたり(これが一番おもしろかった)変わった共通項があったり◎

友達と話す時間がめっちゃ好き☆

一回の時、大学がそんなに好きじゃなかった。
毎日あの多い人ごみでしんどかったし。
自分が、皆が何で大学におるんかが分からんかった。

でも、今は学校無しでは生きていけないし、むしろ学校がめっちゃ好き☆
友達がめっちゃ好き☆

そんなこと考えたら、あたし結構幸せやん!?って思えてきた◎
まぁ、いつもの単純・単細胞生物の精神ですけど!?
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-23 21:54 | diary
やっぱり幸薄いんかも~
しょうがっきん落ちた↓↓↓↓親に合わせる顔がない。。。

病院行ったら、今日も点滴打たれて、タイ語遅刻して、授業も遅刻して、大事なレポートは友達がナントカ死守してくれたけど、もー最悪。

あたしは右手の人差し指と小指と左目を腫らしながら、そして大嫌いな梅雨の雨の中を重い荷物を持って歩きながら、悲しさと悔しさでいっぱいになりました。

自分の甘さがほんまに最近浮き彫りで、楽しいことしか考えてなくて、それでも自分の描いてる、自分の満足する結果だけはあって、結局自分の甘さでその結果通りにはならんくて、ガックシくる。

そんな美味しい話なんてない。

自分はそんなに賢くはないし、要領の良い方ではない。
だから、人よりやらなあかんことが沢山ある。

甘さが出てる自分はあたしはめっちゃ嫌い。
お金もらって、働かせてもらってるバイトも先輩にばっかり頼って、学校生活においても、勉強も口だけのような気がする。課題に負われてというか、ダラダラ課題やって、自分のやりたいことと研究には中途半端。

最低極まりない。自分が一番嫌いとするパターン。
だから自分嫌いやわ、今。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-22 16:44 | diary
夢が現実に・・・・
昨日の日記を読んでくれはった皆さん、
コメントまでくれはった皆さん、
すいません、あたし、あなた方の期待を裏切りました。

そうです、昨日の夜中(厳密には今日の午前1時ごろ)・・・・


救急車に人生二度目の乗車をしました!!!!

「え!?お腹痛再発???」

って、ご心配なく☆

昨日の日記を書き終え、うたた寝をしていたあたし。
目が覚めると、

「あれ??右手の小指の形が変!!曲がらんというか、真っ直ぐ伸びない!」
寝ぼけてたあたしは
「あぁ、自分が知らん間に骨折かよ!!」
軽い突込みを入れます。しかし、
「あれ、なんか骨折にしては曲がり方変よね??」
「ていうか、右手の人差し指もなんか変。」

考えました。一緒にご飯を食べたナナは大丈夫でしょうか。心配になり電話すると、
「何にもないよ~」
無事で何より☆

寝ぼけつつ生命の危機を感じたあたしは
「これ、あたしヤバイ!病院今から行こう。どこが良いっけ??もう救急車呼ぼう。」
となりました。お父さんに一応救急車要請の許可を得る為に電話をし、救急車を呼びました。

3分後救急隊到着

結構淡々と喋るあたしに驚いてました。

近くの病院に行き、先生とご対面。
この先生脱力系。

採血失敗するし!!!

そして人生初の点滴を打たれました。しかも二本も・・・

脱力ドクターとおっちょこちょいナースとバイトの話で盛り上がり、ケーキの話で盛り上がり、夜は更けていきました。

診断結果、多分虫刺され。もしくは薬があたった。

診断結果も脱力系!

歩いて帰ってきました。

朝からまた病院です。

日記のコメントはまた返します☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-22 07:38 | diary
たこ焼き
今日の目覚めは最悪でした。
目覚めと言うか、厳密には目覚め五分後・・・・

お腹が死ぬほど痛い!!!!

痛すぎて、汗かいたもん。ずっとベッドにうずくまって、テレビではW杯でテンションの上がっているレポーターの声、外は良いお天気。。。。
あたしはお腹が痛い。

あたしは言い聞かせました。

「あと10分か20分痛かったら、真剣に救急車かナナを呼ぼう。あ、あかんわ。今部屋もそんなにきれいちゃうし、自分の髪の毛もぼさぼさで化粧もしてへん!!
どないしよう?そうや、髪の毛にタオル巻いて、玄関口で倒れておこう。顔はしゃーないからスッピンで我慢しよ。
あ、今日ゴミの日やん、しかも明日のレポートを印刷してない。明日のレポート出さないと落とされるわ。月曜のプレゼンの資料金曜までやしやらなあかんわ。こうなったらしゃーないわ。病院にパソコン持って行こう。インターネットはあかんけど、レポートぐらい堪忍してくれるやろ。」(焦っているし、痛みがひどいので大阪弁がキツくなる)

ほんまにお腹痛かったんかぃ!って話やけど、ほんまに痛かった。。。。
でも、ナロンエース2錠はやり手でした。飲んだら「スーッ」と痛みが消えました。
人生二度目の救急車乗車は回避されました。

ちなみに、あたしの兄は肺炎なりかけで、フラフラ歩いて消防署まで行き、手を挙げて、力の限り、「きゅっ・・・救急車~」と言って、救急車に乗車しました。我慢しすぎです。

前のバイトの人はお父さんが怪我か病気かで、救急車を呼ぼうとしたら、お父さん本人に「今日はあかん、明日予約しといて。」と言われ、言われるがまま消防署に「明日の朝にお願いしたいんですが。」と言うと、「予約できません。」と言われたそうです。当たり前です。予約したら、緊急ちゃいます。

今日はお腹の心配をしながら、学校へ行きました。お腹痛くても、お弁当は作りました◎
ナナと文学部の裏でご飯食べてたら、車で売りに来るラーメン屋さん、タコス屋さん、カキ氷屋さんが駐禁切られてました。
タコス屋の兄ちゃん、ブチ切れしたらしいです。屋台の皆さんがかわいそうでした。

今日はたこ焼きをナナの家でしました◎
お互い大阪人なので、店が出来るくらい上手♪♪あたし的に最後の「明石焼き」が好きでした☆イギリスのビールで乾杯し、足の先から頭の先まで赤くなりフラフラしました◎ナナのお家は居心地の良い場所です☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-21 23:38 | diary
あたしの見てきたカンボジア
今日の一限の「国際開発論」でカンボジアのプレゼンをしてきました。

今年の春にカンボジアへ行き、ちょびっとNGOのお手伝いをして、カンボジアの街を歩き、カンボジアのご飯を食べ、カンボジアというものを体で感じ取ってきたことを伝えたくて、今日はプレゼンしました。

向こうのNGOスタッフとして働いていた、あたしと同じ歳のユキさんの言葉。
「日本で多くの人にカンボジアの現状を伝えてください。」
同じ歳とは思えないくらいユキさんの視野は広くて、いつも納得させられてた。

一限ということもあって、人は少なかったけど、少しでもあたしの見てきたカンボジアが伝われば良いな☆☆

内戦を経験してきたカンボジア、あたしのプレゼンの後にコメントを先生から頂いた中で、「カンボジアの平和への意識は高い」っていう言葉は、あたしの中に響きました。
きっと長い間戦争の狭間に揺れてきた分、平和へ遠回りした分、きっと幸せにはなって欲しいな☆☆


d0030748_13305573.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-20 13:35 | diary
夏到来!!
夏が来ます。ていうか、もう夏です。
今日はお天気が良かった☆幸薄もこのお天気のおかげで大丈夫やった(笑)

夏と言えば海です。今年もいつもの旅行研究会(自称)で海に行きます☆United Arrowsでめっちゃカワイイ水着を見つけたので、多分買います♪
でも、問題はあたしの体にまとわりつく、憎きお肉さんたち。。。
彼らもいい加減あたしの元を離れて、自立して欲しいです。

あと浴衣♪♪浴衣大好き☆バイト先でも浴衣売り場があって、一回行ったけど一時間くらいいた!(笑)全然飽きない!!今年は「へこ帯」っていう、すこしシワのある柔らかい帯が人気だそうです☆☆
淡い色で、大人っぽいのが欲しいけど、浴衣って高いやん??だから我慢です。。。
個人的に男性の浴衣もめっちゃ好き☆
祇園とか花火大会で着てる人見たら、見とれてしまうくらい♪浴衣着てる人ってかっこよく見える☆☆
浴衣デートとか良いね♪


しかし、痩せないと・・・
今日もレーズンチョコとかつまんでもーたよ・・・涙
[PR]
by shiho_1231 | 2006-06-19 20:58 | diary