> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
白浜浜☆☆
あしたからバカンスならぬ、ヴァカンス を楽しんできます☆☆

関西の海の名所?白浜だよ!
沖縄とかには比べ物にならんけど、関西にしたらキレイやから

海行って~、お酒飲んで~食べまくって~泳いで~花火して~~~☆☆

ということで、2日には帰ってきます!勉強はそれ以降からします!!
こんなんでええんかいな??
まぁ、めっちゃ楽しみ!!!!


I will go to the beach with my friends! It's soooooo exciting!!
The beach which we go is one of the famous beach in Kansai、Japan.
Last year we also went there and had a good time.
We enjoy drinking, eating, swimming and fire work!!
We come back on Thrusday!!
Have fun!!!!

d0030748_22154633.jpg


d0030748_22183857.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-30 22:19 | diary
ワンピース☆ブームッ!!!
漫画のワンピースではありませんよ~あれは面白いらしいけど♪

お洋服のワンピです☆☆

今年に入って3着目を今日買ってしまいました♪♪
合計4着持ってます☆☆

うちの母上が小さい頃あたしにワンピースを着せたがりました。
勿論、あたしは「いやーーーーーー!」と言って反抗しました。

歳を取れば好き嫌いが変わると言いますが、このことだと身を持って実感しています。

初代ワンピは昨年3月に購入したBEAMSの黒のノースリーブワンピ♪
ノースリーブやけど、生地が春とか冬とか秋とかのものなので、ジャケットと合わせたり、ブーツと合わせたりしています☆

2代目ワンピはチャオパニックのアウトレットで、仲良しのゆいこと買い物に行った時にお買い上げ☆デニムと合わせる用。これまた黒☆

3代目ワンピ!これが一番高かった!!2ヶ月片思いをした代物!!Editionで一万弱。。。。あたしに似合わず、グレーのかかったというか、淡いピンクのワンピ☆よく着てます◎

そして本日の4代目!めっちゃ安い。。。Under 2000yen!!古着ちゃうよ!!でも、物は良いよ◎だって、無印良品なんですから!紺色、ノースリーブ、着心地、丈共に最高の一品!!皆さん、無印をなめちゃいけませんよ。ほんまに彼は凄いから!!詳しくはお近くの無印良品までお問い合わせください。

ワンピースは着てるだけでお洒落に見えるという錯覚をしているあたしなので。。。
髪の毛を短くしてるし(知ってる人も多いと思うけど、今は前髪伸ばして分けて、ボブでパーマ)服装は女の子にしないとあかんなぁと思って、スカートをよく履きます!
まぁスカートの方が涼しいっていうのもあるけど☆

そして今日ずっと欲しかった、鞄も買いました☆本物の牛皮で5000円ものです◎

明日はバイトで、明後日からは白浜じゃい!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-29 22:02 | diary
天神さん☆☆
Ritsの皆様、一足、二足お先に夏休みに入らせていただきます!
しかし、明日はゼミのTerm Paper提出というか、残り2000字弱を打ちに学校におりますので、「夏休み!?はぁ!!??」とか思わず、見かけられたら、お声をかけてください☆

今日の国際開発論、落としてます。
大学の期末考査史上に名を刻むくらいの勢いで予想外の展開が繰り広げられていました。だって、先生出すって言うたとこあんま出てないじゃん!!って突っ込みたくなります。歴史的な事情を絡ませて論述すると、織田信長が明智光秀に裏切られた「本能寺の変」並みの裏切りでございます!!まぁ、基礎演でお世話になった、あたしの大好きな先生なのでこれ以上は言いませんが。

と、まぁテストが終われば、レポートあ3000字残していようが、あの図書館で喋ってるヤツにイライラすることもなければ、イケメンを探すこともないんですよ。そう、勉強という植民地政策から開放され、今こそ欧米列強に負けるな!自由になれ!輸入代替政策だ!的な自由で開放感で心は満たされてます♪(今日のテストの用語だらけ)

そこで、高校の相棒のチカと天神に行きました☆
花火は淀川も神戸もPLも全てバイトに支配されてるので行けませんから・・・
大阪にいながら初天神!今年初浴衣~☆☆(7年もの)
めっちゃ欲しい浴衣あるけど、今の浴衣も気に入ってるので我慢。。。
でも、浴衣大好きやから、もう一着欲しいな♪

天神やけど、すっごい人!!!なんか、祇園ほど人はいないはずやのに、密集度が有り得なくて、めっちゃ人押しまくったし、押されまくった。。。バスケで言うチャージング!?こういう時「バスケしててよかった」って思えます☆花火は少しだけ見たけど(帰りのことを考えて)めっちゃキレイでした~♪

久々にチカに会えてめっちゃ嬉しかった♪もーすぐベトナム行ってしまうしね・・・涙)


d0030748_0274248.jpg
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-26 00:28
Finalあと1個とレポート1個!
明日であたしテスト終了なんです~♪夏休みだ♪夏休みだ♪

今年はなんか、夏休み!というか、「夏」って感じがしないのはこのスッキリ晴れてくれないお天気と、あんまり暑くない気温のせいでしょうか??

と、まぁもーすぐ毎年恒例の白浜旅行が待ち構えているので、ブログを夏らしく「沖縄風」にアレンジしました☆☆余談やけど、今日大学に入って4人目の沖縄の友達が出来ました♪4人中2人はサークルの後輩です◎しかし、4人全員に共通して言えることは「キレない。」という、素晴らしく温厚な性格の持ち主達ということです☆☆沖縄へ行けば、あたしの大阪人独特のスグにキレるという性格を改善できるのかな??

そうそう、大手の総合商社のインターン受かりました♪興味のある業界なので、ほんまに嬉しい!!!まぁ1dayインターンやし、怒涛の先着順ってやつなので実力もへったくそもないけど、めーーっちゃ嬉しい☆☆黒髪決定やけど、丁度黒髪でやりたい髪型あったので、この際ずっと黒でいようかな~☆
インターンの結果でテンション上がりすぎて、今日の夕方は勉強に対する集中切れてたからね。。。

そして、父上から何故か大量の商品券が郵送されてきました!
「気にせず使いなさい。」と手紙に書いていました。ので、ipod nanoでも買おうかな??いや、でもスーツ新調せんとあかんしね。。。
明日にでも商品券を現金化します~

明日のテスト落としませんように☆☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-25 00:15 | diary
図書館とスタバと親の責任
今日一日の行動予定でした☆

試験前なので勉強という仮面をかぶりながら、自分と格闘!

今日は色々考えたさ☆
ブータン行きたいなぁ~とか、
小学校6年の時の担任の先生に会いたいなぁ~とか、
早く海行きたいなぁ~とか
もっと勉強せなあかんな~とか。。。

でね、むかし箕高のゆかこが似たようなこと日記に書いてたけど、最近思うことがあるので書きます☆

今日の行動からして、図書館は10時に閉まるので、キリがよかったから9時くらいに図書館を出て、9時半くらいにスタバで勉強(と書いて、色々考え事してました☆)
なんだかんだで11時までいました。
ご存知の通り、横にはレンタルビデオ屋さんがございます。連日家族連れやカップルで賑わっております。

そして、そのレンタルビデオ屋から出て、夜の11時に3歳くらいの子どものいる家族がスタバへやってきました。
夜の11時やで?

お母さんとお父さんはコーヒーを買ってました。
小さい3歳くらいの子はじっとしてました。

その両親は自分達がコーヒーを買った後、子どもより先に出て行きました。
小さい子は両親の姿を追うように出て行きました。
しかも、扉は自動扉じゃなくて、手で押さなきゃいけない扉。
自分の子どもに開けてあげるわけもなく、親は出て行きました。

有り得ない。

あたしが育ったところが田舎でスタバとかなかったし、強いて言うならローソンが2軒あるくらいで都会とは比べ物にならない町だけど、夜の11時に3歳くらいの子どもを歩かせるようなことはしなかった。あたしが3歳の頃はその時間夢の中。

そして、うちの親だけじゃなく、友達の親も子どもが危ない状況に陥る前に色んな対処をしてくれた。確かに色々遊んでて怪我する事はあったけど、大人がいたら危険な目に合う可能性は低かった。子どもが指を詰めそうなドアも開けてくれた。

親の責任感が薄くなってる気がした。

考え方が古いって思われるかもしれへんけど、あたしが親やったら絶対子どもに夜中外に連れ回すようなことはさせへんし、危険なことはさせたくないって思った。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-22 23:51 | diary
Final Exam!
来週より、第三年目前期単位争奪杯大クイズ大会(長い・・)が始まるわけですよ!

が!!!

今回私、テスト2つなんです♪♪火曜で終わって、水曜にゼミのタームペーパー出したら夏休み☆ほんまに2つでええんかな??怖いから事務室行こー(小心者)昨年の今頃カナダの先生にテストという拷問にかけられ、ヒーヒー言うてたり、そのくせテスト6つやったり。。。自分でもよーやってたと思うわ。。。若いね。。

そして、テスト期間中のあたしの楽しみというか習慣を教えます☆

1)図書館とスタバに入り浸る。
ほぼ毎日ですが何か?ほんま、テスト前にはスタバにお金撒いてるからね~こんなに投資してきたんやし、「次のテスト中はコーヒー飲み放題!」とかにしてほしい(無理)

2)図書館の「地球の歩き方」を休憩がてら読む!
今日はアラブとタイを読んできました♪明日は何読もうかな??(勉強してください)

3)図書館でイケメン探し!
最近いない・・・・チーン

テスト期間を楽しんでいるように見えますが、テストはこの世で嫌いなものに入ってます。
テストは嫌だね。。。ほんと。。。

明日も朝から、我在図書館・・・
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-20 00:03 | diary
本日のウルルン滞在期
あたしの愛すべき、カンボディーア!!

めっちゃ懐かしい!!
あたしがお世話になった(泊まってはいないけど)村もあんな感じだった。
子どもが猛ダッシュで走ってくる村。
昼寝してたら「遊ぼう!」って来る村。
自給自足の村。
高床式の村。

あの赤土の道とかも、舗装されてなくてガタガタで、でも素敵だった☆

カエルは食べてないけど、虫は食べたよ☆

そして、今日はナナと祇園でした~
人人人・・・・屋台もたくさん☆浴衣着たかったなぁ~
その後めっちゃええ感じのカフェに行きました!
バイトのあとやったので疲れたけどおもろかった☆

d0030748_22541546.jpg


d0030748_22563713.jpg

[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-16 23:00 | diary
最近の旅行会社は・・・
凄いのなんのって!!
いや、あたしが無知やったからかもしれへんけど、超親切!!
タイでの航空券探し、宿探しなどなど何でも相談に乗ってくれる☆メールやり取りが中心なんやけど、とある旅行会社のサイトなんて6ヶ国語対応の「お助けチャット」とかあるからね~

さっきそのサービス利用したし!興味本意で(笑)まぁ聞きたいこともあったし。
この時間やから、日本のチャットサービスの方は接続されてなかったので、英語サービスを利用しました。
まぁ、チャールズ(あたしの相談に乗ってくれた旅行会社の方)ったら、親切丁寧で、惚れそうよ!!笑)さすが英国紳士ね☆

しかもあたしのpoorすぎる英語とスペルミスだらけの文章を理解するチャールズは偉い!!
チャールズ、ありがとう!!!!あなたのお陰でホテル探せそうよ!!分かりやすい英語で話してくれてありがとう☆仕事頑張ってね!!

そして、そして夢のタイの調査が実現しそう~~♪一年越しの思い!やっと両思い!!
向こうの工業団地の方の連絡先、そしてあたしの興味のある大学院の先生のメールアドレスゲット!!!幸せすぎる☆☆
調査がてら、大学院見学とかしてみようかねぇ~~って去年行ったとこやけど。。。
そこの院はめっちゃインターナショナルなところ☆アジア各国から色んな学生が集まってくる。使用言語は英語。そして、コーヒーショップと、インド料理屋とベトナム料理屋が美味しい!パンも美味しい☆図書館も気に入った!!その先生にもアポ取ってみて、見学したいことを伝えよう!

色々と手配してくださった、こずえさん、ありがとうございます!!!!!

今日本命企業のインターン落ちたけど、気にしないさ!!!冬に応募すればいいし。

課題もあと少し!!頑張れ自分!!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-16 00:12 | diary
京の風物詩
日本三大祭、祇園祭本日より本格化してます!

学校に行ってもカワイイ浴衣姿の子をたくさん見ました☆

勿論、お祭り大好きのあたしもキャピキャピしながら、四条へ行ってきたよ♡

ってそんなわけないでしょ!!??レポート提出どんなけプレッシャーかけられてるか。。。キャピキャピの「キャ」の字もなく、昼前から図書館のパソコンでカタカタカタカタ・・・・
お祭り好きやけど、行けない切なさ。。。

でも、今日の夜はバイトのよく喋るあたしの好きな社員さんとご飯~♪
むっちゃお洒落でカワイイねん♡♡
リズム行ったんやけど、道間違えたし。。。今日の四条通りは、烏丸~河原町間が歩行者天国になっててて、まぁまぁの人☆年齢層若いけど・・・ギャルが多い。そしてカップル・・・・
ご飯食べながら、恋愛の話ばっかりしてたし~めっちゃおもろかった♪

課題やテストに追われて、大変なんやけど、あたしこの夏の時期が大好き。
暑いしどうしようもないけど、好き。
中学とか高校のとき、テストが終わって早く帰って食べる素麺とかなんか好きやった。
これから夏休みが始まって、いや~な夏のクラブの練習があるにも関らず好きやった。
そんな日の夜に食べるスイカとかぶどうとかも窓開けながら食べるのも好きやった。(うちの家は田舎やから、窓開けるとめっちゃ涼しい)

今この時期が好きなのは、テストとか課題で皆学校に来るから(笑)
前も書いたけど、テストや課題が終わって「やった~☆」っていう気持ちもあるけど、心の中若干寂しかったりするもん。
だって、テストが終われば、夏休みで、夏休みが終われば、鬱になりやすい秋が来る。そして自分の嫌いな冬が来る。

でも、梅雨も明けそうやし、あたしの好きな夏だね☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-14 22:54 | diary
経済学研究科
日記サボってましたね~
というものの、最近異常に疲れてました。

バイト終わったら、すぐ寝てたし・・・(9時半とかに寝てた)

今日はそんなに疲れてないんやけどね。

月曜日以降起こったことを書きます。

そうそう、行きたかった経済の研究科の研究室の先生とお会いしました。あたしのミスで部屋間違えて、会えないという事態も起こりましたけど。。。中国での調査を終えて帰ってこられた先生がわざわざ時間を作ってくれはって、あたしの書いた形だけのものだけど、研究計画を読んでくださったり、喫茶店で紅茶もご馳走になったり。

すごく感じの良い先生だった。あたし、自分が結構ガンガン言う、気のきついタイプやから、指導者の方には優しさを持ち合わせた厳しい人が良いねんけど、正にそのタイプ☆

でも、自分が少し引っかかっていたことをやはり、最初に言われてしまった。

「あなたの学部と経済学部は学問体系が違う。」

あたしの学部(名前出したら、すぐ分かるから敢えて伏せるけど)と国際関係学部は、法律政治・経済・文化・情報の多角的な側面から一つの問題を見るのに対し、経済学部は経済の理論にのみに基づいてのみ一つの問題を見つめる。法学部であったら、法律の観点のみで一つの問題を見つめる。

多角的か専門的か

どちらが良いとか悪いとかは全くないけど、あたしは完全に多角的問題解決型(うちの学部のキャッチコピーに近づいてきました)なので、もし経済に行くなら、入試でも苦労するし、入学後も困難が予想される。

あと1年(短くて半年)独学でミクロ・マクロ経済を網羅することも考えなきゃいけない。

あと、経済にタイの専門家がいないことも事実。
その先生もマレーシア・シンガポール経済やから少し違うんよね。国関にタイ専門の方がいらっしゃるそうな。

タイ留学できるのも経済だけやし(これは先生が調べてくださったんやけど、他研究科の人は行けないみたい)

あたし的に、院せっかく行くなら専門性を高めたいし、経済に行けばタイとの交換留学もあるし(これが一番魅力的)、行きたいコースもあるし、興味のある研究室もある。
でも、学問体系の違う中でやっていけるのかっていう疑問が残ってしまう。

「もう少し悩んでみたら??」

と先生にも言われたので、夏休み明けまでじっくり考える!

そのタイ専門の先生にもお会いしてみて、話を聞いてみてゆっくり考えよう☆

色んな人に助けてもらって本当に感謝☆
夏は調査も出来そうだし、幸せ☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-07-13 21:39 | diary