> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Aun Aprend~私は未だ勉強中~
あたしの大好きなゼミの先生が合宿中に残してくれた言葉。

「Aun aprend」

確かスペイン語?(すいません、あたしスペイン語分からんので、間違ってるかもしれないけど・・・)で

「私は未だ勉強中である。」

という意味らしいです。確かゴアの60歳の言葉。

この言葉めっちゃ好きです!
好きなくせに何語かとか誰が言ったとか曖昧やけど・・・

あたしのゼミの先生は今年で引退で、本とかも沢山出してて、経済系の学会の会長でもあり、知識も幅広い素敵な先生☆☆
先生はまだアフリカについての研究や本を書きたいそうです。
60歳になってもまだまだ勉強中だという先生とこの言葉は凄くお似合いだと思います。


勉強っていつまでやるんやろうね。
人によっては高校までだとか、大学までだとか、大学院までだとか色々基準がある。
でも、あたしは一生が勉強だと思う。
歳を取るにつれて、嫌な勉強はしなくて良くなる。

あたしは大学院に行く。
だけど、大学卒業後すぐには行かないと思う。
一度就職しようかと思ってる。
早くて3年後、遅くても25歳になったら、学校に戻ろうと思う。

9月にタイに行って、色んなこと考えて、色んな人に出会って、色んな刺激をいただいた。ゼミ合宿で先輩や友達の話も聞くことが出来て、自分のこれからをもう少し真剣に考えれるようになった。

正直、新卒で大学院に行くことで、あたしは就職から逃げていたと思う。
自分の希望の仕事に就けなくて、一生お茶汲み&コピー取りOLで終わる自分が嫌だった。
それなら、専門知識をつけて就職
あほらしい。
そんな人間は大学院の厳しい研究についていける訳が無い。

ほんまに勉強したいなら、いつでも戻れるやんか。
何で就職から逃げるの?

あたしの行きたい大学院は、社会人経験を必要とする研究科がほとんどやった。
社会人経験の無い、大して勉強できないあたしがそんな大人の中で生きていけるとは思えない。

大学院は捨てたわけじゃない。
もう少し社会に揉まれた方が良い。
って最近考えてること。

10月中ずっと悩んで、時々泣いて、自分がめっちゃ情けなくなった。
ここまで将来悩んだこととかなかった。だけど、自分で見つけたかった。

でも、どうしても譲れないものが見つかった気がする。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-31 22:24 | diary
今のアルバイト
大学に入ってアルバイトをするようになりました☆
厳密には大学合格してからしてましたが・・・

今まで4つのバイトをしました。
短期のお歳暮の配達の事務
飲食店店員
塾講師
百貨店店員

お歳暮は人間関係なんてなくて、淡々と一人で作業するだけ。
めっちゃ楽やった。短期やし、自給高いし。

飲食はあたしより少し上の人が多くて、一番下で色々かわいがってもらった。
むっちゃ苦手な人とかおったけど、カッコイイ先輩もいたし◎
尊敬できて、仲良い友達もできたし◎ねぇ、かなみ♪
大学の授業がどうなるか分からんことと、家庭の事情でやめたけど。

塾は大学生のバイトっていうイメージがあって、凄く憧れやって、あたしを採用してくれはった校長さんとも何故か面接で意気投合し、ご対面してから10分で採用決定・・・
しかし、これもまた学校と家庭の事情で一人暮らしをするので辞めますと言ったら、
京都に転勤ということになった。

京都に飛ばされて、かわいい生徒とおもしろい先生に出会いました☆
本気で校長と喧嘩みたいなんなって、本気でやめたろって何度も思ったけど、
それでも、生徒めっちゃかわいかったし、一緒に働いてた先生も好きやった。
一緒に働いてた先生、一緒に勉強した生徒がどんどん辞めてった時はさすがに寂しかった。
でも、何やかんやで2年続いた。

もっと稼ぎたいし、3回やしヒマやし、昼間も入れて睡眠時間を確保できるような(ここ重要☆)バイトを探してたら、百貨店のデパ地下の募集を発見☆
デパ地下が何となく好きやったし、研修もちゃんとしてるし、大手の百貨店の仕事に興味があったから、働くことにした。

最初はほんまに行くのが嫌やった。
仕事は正直厳しいし、めっちゃ適当すぎる性格で色々問題起こしたし、何より先輩に迷惑かけるんがめっちゃ嫌やった。
客にもしょっちゅうムカついてたし。

今日実はまた粗相をしてしまってん。
お誕生日のろうそくを付け忘れて、お客さんマジギレ。
何度も謝ってたら、店長が出てきてくれはった

「ケーキは新し物を用意します。ろうそくのついていない方も召し上がってください。」

店長はあたしに変わって、何も言わず、ろうそく付のプレゼント用のケーキを用意してくださった。

そして、お客さんに商品をお渡しする時に
「すいません、大変失礼しました。私が店長の○○です。また何かございましたら、すぐにお申し付けくださいませ。申し訳ございませんでした。」

あたしも頭を下げながら謝ったけど、店長は悪くないのに頭を下げてくださった。
お客様はもう怒ってなかった。

めっちゃ涙出そうやった。売り場では泣けへんけど。

すぐに店長に謝った。店長は怒らず
「いつも頑張ってくれてるもんね、頑張ってる上でのミスは怒れないよ。今度から気をつけようね。」
と優しくおっしゃってくださった。


たかがバイトだけど、ほんまにこの人の下で働けて良かったと思う。
ハッキリ言って今までこういう思いをしたことはなかった。
「あぁ~また自分のメンツが大事なんや。」
って思う人の方が多かった。

あたしはすっごい自由に働かせてもらってると思う。
包装とか半年も働いてるのに未だぐっちゃぐちゃやのに、「練習やから」とやらせてもらったり。
自分で言うのもおかしいけど、めっちゃ可愛がってもらってる。ほんまにバイトで過保護に育ってるわ。たまに厳しく言うてくらはるし。
今のバイトのメンバーは全員めっちゃ好きやし、あたしも可愛がってもらった分、先輩を大事にしたいと思う。
きっと今のバイト始めなかったら、一緒に働いてる人の事をもっと大事に思う気持ちなんてなかったと思う。


今日は一昨日のつり銭渡し忘れと連続やったから、自己申告で30分残業してきた。
あたしの今日の残業以上のミスをカバーしてくれはる先輩。

あたしも働いたら
「しほさんの下で仕事が出来て嬉しいです!」
って言われたいな☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-29 20:52 | diary
ロシアンランチ♪
今日はチャリで北山に行った。

一昨日くらいにナナにメールで

「北山に行ってみやん?」

と言うてみたら、あっさり乗ってくれた♪

しかし、お互い京都に住みながら北山に行ったことがない。
噂によると北山はお洒落スポットらしい。
お洒落なカフェがいっぱいあって、良い感じのお店もたくさんあるらしい。

行ってみよう!!もちりろんチャリで☆

ハッキリ言って疲れました。
道とか調べてなくてナナには迷惑かけたけど、北山に着いたら、はしゃぎまくってました♪
北山はハロウィン一色やった☆
調子乗って、カフェ二軒はしご・・・

一軒目
ロシア料理☆
ロシア=ピロシキくらいしか食べたことが無いし、最初タイ料理にしようとか言うてたけど、ロシアに挑戦しました!
ロシアンカフェはめっちゃお洒落で、アメリカンラグシーの店でご飯食べてるみたいやった(笑)
あたしはランチセット、ナナはボルシチセットを食べました☆
ボルシチはむっちゃ赤かった・・・・

二軒目に行く前に、鴨川でサイクリング♪
鉄棒とシーソーくらいしかない公園で、ヒール履いた20代前半の女二人で仲良く遊びました♪
逆上がりが出来なくなってて、ショック。。。鉄棒名人やったのに・・・
あと、学校で最近見かけるおじさんの真似(みさちゃんとヒトミは分かるはず)を実践して、その写メをヒトミに送り付けました♪

ちょっとお腹に隙間が出来たので、二軒目へ☆☆
バリ風カフェで若干高かったけど、デザート食べました☆

その後またまた長時間かけて、新風館に行って、服を見て、靴を取り寄せ◎
ナナは体調が少し悪くなったのでお家へ
ごめんよ~ナナ・・・

あたしはちょっと買い物をして帰りました。


天気はそんなに良くなかったけど、凄く楽しかった☆☆
こんな休日もありだと思った。
川沿いのベンチでぼーっとしたり、
美味しいご飯を食べたり。
好きなお店で服を買ったり。

ゆっくりで良いから自分のやりたいことを見つけたい。
でも、どうしても譲れないものは見つかったような気がします◎
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-28 23:43 | diary
少し休憩☆
はい、5000字程度のレポート終わった!!

昨日、バイトを早く上がらしてもらって、学校行って、マスターの先輩に色々お話をさせてもらってから、夜の8時より仕上げの作業に入りました。

最近家に帰るのは10時前。
肩ではなく頭が凝ってました。

ちなみに今日お客さんにつり銭渡すの忘れた。。。

明日はゆっくりしよう♪
月曜日はゼミのハロウィンパーティ♪♪
月曜日までは遊ぼう!

火曜からは計画書を書き直して、インス英語の溜まった課題をやって。。。

何を今更だけど、あたしは今大学院に行くのを迷ってる。
あんなけ色んな人に「大学院行くねん!!」って言うてたのに何を今更と思うやろうけど。。。

研究に自分が向かないのじゃないかって思う。
興味はあるけど、自分はじっとしてはいられない人間なんで。
あたしは勉強しているように見えてるらしいんやけど、実際してないから。ほんまに。
でも、凄く行きたい学校というか研究科があるのは確やけど、実務経験が無いと厳しいらしい。


あと、実際めっちゃ就職活動がおもろい。
スーツ着て、色んな会社の人にお会いして、一つ一つその会社のことを知っていく。
そんな単調な作業だけど、あたしにとっては何かおもろい。

じゃあ研究計画書なんていらないやんとか思う人がいるのかもしれないけど、
駄目です。あたしにとってあれは必要です!

卒論書くし、何より一つのことはやり遂げたい。
色んな人の力を借りているからね。
1年では難しいことも沢山あるだろうけど、意外と時間があるので、ちょっとずつ本や論文を読んでみましょうか。

大学院に行くにしろ、就職するにしろ、あたしが唯一言えることだと思う。
サークルも全然行ってないし、すごい技とか持ってるわけでもないし、アホやけど、ちょっとは言えるはず。

とにかく11月中には決断する。
12月になると、院試も就活も間に合わないから。

11月は色んな人に会って、意見をぶつけてみましょう☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-27 22:37 | diary
黒髪モードと電車がストップ・・・
気分を変えたくて、そして気合を入れたくて

黒染め~☆

ほんまに黒い!!平安時代みたい(笑)
美容師さんにも「ほんまに黒くしていいの??」と言われたし、アシスタントの人にも「めちゃ黒いっすね~」と突っ込まれた。。。

長さはちょっと切ったけど、あんま分かんないかも。
前髪が一番長くて、分けてて、ボブです。
スラムダンクのヤンキー時代のミッチーみたいな(笑)

前髪切りたかったけど、宮地さん(美容師さん)に
「変やで」
と言われ、却下。

宮地さんはほんまに凄い人で、この人にもう4年ほどお世話になってて、失敗したことが無い。自分で言うのも何やけど、髪型たま~に褒めてもらえんのもこの人に切ってもらってから◎
神様ですよ!!

そんな宮地さんと今日は田舎のヤンキーについて議論を交わしました。
田舎のヤンキーはモテます。
ちなみに、宮地さんは高校時代金髪やったり、モヒカンやったけど、ヤンキーちゃうらしいです。

今日も宮地さんに大変お世話になり、いざ電車に乗車☆
乗り換えた後に、それは起こりました。

各停じゃないのに、やたらスピードを緩めたり、止まったりする電車
普段は止まらない駅にイキナリ停車

アナウンス「人身事故が発生しました。少々お待ちください」

あぁ事故か~と思って、本の続きを読み始める。

20分後
「人身事故の復興の目処が立ちません。他社との連絡を行ないます。」

とにかく早く帰りたいので最後尾まで歩いて下車

申し訳無さそうに謝る職員さん
文句を言うおじさん
不安そうにしているおばさん
携帯を取り出す高校生

色んな人がいた。

「さっさとドア開けろや!対応悪すぎなんじゃ!!」

と暴言を吐くおっさん

いやいや待ってや。
こんなとこで暴言吐いたってしゃーないやろ。
今回の事故は電車悪くないんやから。

10分後運転再開の放送

電車側の対応は悪くなかったと思う。
あのまま普通のスピードで走っていたら、きっとあたしの車両は前を走っていた電車にぶつかって大事故になったはずやったと思う。

今日感じたのは働くっていうのは、自分が原因でなかったとしても、きちんと謝ったり説明できることなんじゃないんかなぁって。

やっぱ凄いよ。大人は
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-25 22:18 | diary
ちかin Vietnamのバトン☆
最近バイトが面白い☆
前からずっと面白かったけど、なんか面白い!

おそらく土曜日やったから、沢山売れたのもあったけど、めっちゃ面白かった☆
あと関西人のアイドルの上沼恵美子の番組でうちのお菓子が紹介されたのもあって、反響があったと思われる。。。
忙しく働くのっておもろい!
だったら就職しなよって思うけど。。。

この年齢で進路を決めろって言われるのは本当に酷だと思う。
最近ずっとモヤモヤで、レポートあるし、レポート終わったら美容院行こう!
お給料入るし☆髪の毛黒くしよう!

モヤモヤの時は女バスの相方のちかからのバトンで☆

(1)回してくれた人の印象をどうぞ。

なんかアイドルなんか、笑い取ってるのか分からん位面白く、カワイイ子☆
妹じゃなくて、あたしの娘♪時々危なっかしいけど、何とか上手くやっていける不思議な才能を持つ彼女☆
あと異常に存在感がある・・・

(2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

無理しすぎていると思われているらしいです(他者分析による)
→いやぁ、これは自分がまだまだ甘い人間なので仕方ないです。

男前

(3)自分の好きな人間性について5つあげてください。

☆素直
☆空気が読める
☆やさしさ
☆サッパリしている
☆責任感がある

(4)では反対に嫌いなタイプは?

☆男でしか価値を高められない女
☆ネチネチした男
☆自己中心
☆人として頭が悪すぎる
☆人の嫌がることを平気でやる


(5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

自分を持っているけど、人の話も聞ける人☆
あと、人に頼らず生きていたいかな?

(6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

ちかさん同様「ありがとう!!」

(7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象付)

一度やったことがあるので、やりたい人どうぞ♪

(8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

了解です☆

(9)宝くじで3億円当たったらどうする?

車を買い換える。
本棚とテーブルとカーペットと炊飯器を買い換える。
いまさらですがi-podを☆
学費を支払う。
家賃払う。
-------------ここまでが5000万の使い道----------------------

ファーストクラスを乗り回す。
どっかの会社を買収~☆
お父さんにピーナッツを死ぬまで買ってあげる。(あたしの父はピーナッツ大好き)
むしろピーナッツ農園をあげる。

使いすぎです。。。
すいません、寄付とかいう言葉はおそらく出ないです。。。
あと男は買収しませんので悪しからず・・・

(10)どんな告白をされたらグッときますか?

ちゃんと好きと述べてください。
先週のあいのりのタチみたいに大勢の人の前で告白は嫌や。。。

(11)こんな人が理想!

男らしい人☆
人として常識があって、ちゃんと挨拶とかできる人。
人の気持ちを読み取れる人
自分に似合う服装を着ている人

(12)異性のどんな仕草にグッとくる?

低い声☆
タバコをつける手☆

(13)自分を褒め称えてください。

レポートあと少し!!

(14)逆に自分を罵ってください。

早く進路を決めてください。
自分の人生始まって以来の優柔不断です。

(15)人には理解出来ないんじゃないかって言うマニアックで地味な萌えポイントは?

え~
筋肉見せ付けられた時☆

16)このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

アロエの飲み物とオムライスとピザ
→すべて彼女の好きなものです☆そして、皆が好きなものだと思います☆

(17)着てみたい、着たことのあるコスプレは?

チャイナドレスはありますよ~☆

(18)最近ハマってる場所は?

スタバと永遠に神戸☆

(19)好きな漫画をひとつ

スラムダンク!
青春してるしね☆

(20)癖とか口癖とかある?

「ちなみに~」
「ほんまにないわ~」

(21)ハマってる飲み物は?

飲む果実酢と梅酒☆
あとお土産で頂いたイギリスの紅茶をノンシュガーで☆

(22)好きなキャラクターは?

スヌーピー☆

(23)好きな玩具

バスケットボール☆

(24)好きな動物

鳥さん

(25)一番最後にみた映画は?

CHICAGOをCVDで♪

(26)無人島に何か1つ持っていけるとしたら何をもっていく?

敢えて何も持たない

(27)美味しいものとは何か?

自分の好きな人たちと食べるご飯とお酒☆

(28)アレって何よ?

アレはアレだよ!

(29)じゃぁナニは?

疑問詞の一つ☆
英語ではwhat?
汉语では什么?
タイ語ではarai na?

初めて中国語でタイピングした。。。

(30)では、好きなアニメなんてのを教えて!

これもスラムダンク☆
あと花より男子もベタやけど良いね♪

(31)一番近くにある植物は?

図書館です。。。

(32)何をしてる時が一番楽しい?

寝る
食べる
友達と騒ぐ
バスケ
買い物

(33)ケイタイの着うたor着メロって何?

Dragon AshのIvoryが良いよ!
使ってないけど。。。

(34)愛車に飾っているものは?

スヌーピーさん☆

(35)スカート派?パンツ派?(男性はどっちが好みか)

気分次第です

(36)旅行に行きたい場所は?

ベトナム・ホーチミン(娘に会います☆)
アメリカ・オクラホマ
エジプト
ミャンマー
ドバイ

(37)好きな色は?

黒・カーキ・白・ゴールド
あたしの四大色素・・・

(38)「ひょんなこと」のひょんって何?

論理的には証明できない

(39)クレーンゲームで景品を得た時の虚無感は何?

基本好きじゃないけど、お菓子なら歓迎!
虚無感ではなく達成感ですから!!

(40)キレてるんですか?

キレやすいんです。。。

(41)ファンキーっていいよね?

いいよ!

(42)バイトはしてる?(しているのならどんな職種?)

ある百貨店の地下にいます。
妊婦さんみたいな服装で☆

(43)欧米か?

ぱっと見はあたくしはタイ人でございますが、何か?

(44)今年の夏の目標は?

もう終わったやん!
来年も海行くよ!

(45)ちょっとしたこだわりってありますか?

ある。
掃除は朝にするとか
睡眠時間を確保するとか
一日に野菜と納豆食べるとか


(46)休みの日は何をするのが多い?

バイトかバスケか買い物か


(47)明日の予定は?

10:30に授業
お昼はナナとランチ
13:00よりインス英語
15:30よりバイト

ある意味ハードです・・・

(48)おとといの晩御飯、おもいだせますか??

キムチ入れた煮込みラーメンみたいなのを作った☆

(49)最近飲んでますか?

先週ゼミメンバーとたこ焼きして飲みました☆


(50)最近泣きましたか?

ええ、そりゃ勿論☆

(51)恋してますか?

年中したいです

(52)会いたい人が居ますか?

沢山います☆

(53)妄想族ですか?

妄想と現実の区別がついてません。

(54)明日海いかへん?

バイト終わってからならええよ☆

(55)あなたが一番輝いてた時は??

ちかさんと一緒で「常に!」と言いたいです。
いつやろうなぁ?

(56)あなたにとって家族とゎ??

一番の理解者

(57)クリスマスどう過ごすことになりそう?

ケーキ屋の宿命「労働」です。

(58)好きなプリンは??

パステルのやつ

(59)眠いですか??

眠くはないけど、肩が凝りました。


そうそう、昨日車にぶつかった!!
サークルのまつをもぶつかったらしい。
しかもまつをからその話聞いた3時間後にやで?

勿論二人とも無傷です☆
まつをの携帯だけ軽症です
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-23 19:00 | diary
最近欲しい物☆
頭の良くなる薬があれば服用したい!
→リアルに♪

将来が見えちゃう素敵な鏡とかも☆
→でもこれだと今生きる意味とか消えるから、面白くないねぇ。

どんな問題も解決してくれる電子辞書
→そんなんしたら研究者いなくなるって

お金と経験と能力
→プライスレス!

最近の自分の無力さが顕著になっております。

でも、負けないよ。自分に

見つけてやるんだから、あたしの進むべき道☆☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-19 18:59 | diary
朝からビュッフェ♪
学校の食堂で294円で食べ放題という朝食バイキングに行きました。

昨日いつものようにナナとお昼を食べてて、目に飛び込んできたこの張り紙☆
「294円で食べ放題やって~」
「ホテルのビュッフェの10分の1やん」
「ほんまや~行ってみよかぁ?」
「うんうん☆」

と今日実行されてました。食というものは人の行動を変えます。朝も早起きできます。
メニューはお昼のお惣菜のものとほとんど同じでどんなけ取っても294円ということで、たらふく朝から食べました。春巻きやらコロッケ達を・・・もちろん野菜もしっかり食べて☆

ナナは1限が授業やって、あたしは朝は授業がないので国際援助政策論の課題の「物食う人々」を読みました。

その中身はあたしの朝の行動と矛盾したことが書かれていて、なんか変な感覚になりました。バングラディッシュの残飯市場、難民の列車での食事・・・・

その本を読みながら、ウトウトしてしまい、あたしも人間なんやなぁ、日本って何やねんなぁて思ってるうちに寝てしまいました。

本当は水曜日は授業を無しにしようと思ってた。
でも、週休4日って絶対バイト化されてしまうし、勿体無い気がして、自分の時間が欲しいし、興味のある授業があったから学校の日にした。

この朝の時間が何気に大事だったりする。
早起きして自分の時間があること。
時には休日バタバタして、休めなくてゆっくり寝る時間。
学生って幸せですね。


と、今日はこの時間の早起きの良さ、本当に早起きは三文の得であるということについて語りました☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-18 11:07 | diary
怒涛の三日間の二日経過☆
昨日名古屋から帰宅して、今日は大阪の実家に帰って、明日は市内の企業説明会に行き、昼から授業です。。。

自分でもビックリするぐらい、この三日間の移動距離が長い!

昨日名古屋まで行きました。
人生で三回目の新幹線乗車☆しかし、喫煙席しか空いてなくて、空気悪い。。。普段喫煙席でも普通に座るけど、空気こもってたら少ししんどかった。

1時間ほどで名古屋到着♪

そこから地下鉄に乗って、名大へ☆

名大は有り得ないくらい大きくて、しかも国立なのにキレイやった♪

午前も午後も国際経済の研究をしてはる方々の発表ということで、難しい話が多かったけど、興味ある東アジア経済のお話やったから、苦になることもそんなになかった。
お会いしたかった先生にも会えて、めっちゃ感動!!!
そして、悟りました。論文読みます。

7時くらいに名古屋駅に戻って、念願の味噌カツ!!
めっちゃ美味しい♪さすがトンカツ専門店☆☆
トンカツに味噌をつける技を作り出した名古屋人は凄すぎです!

そして京都へ帰宅

今日はおばあちゃんの誕生日のため実家へ☆
久々に車を運転しました♪

あたしの運転は結構普通です。スピードもそんなに出さないし。
でも、一つだけ弱点があります。バックです。
教習の時はバックがめっちゃ好きやったのに、実生活に戻ると、途端に下手っぴになってました。バックの時はどっちにハンドル切っていいか分からんくなるんよね。

父上に
「右!!」
って誰でも聞こえるくらいの声で言われてるのに、左を切るアホです。。。
車庫入れが上手くなったら、誰かどこかに行きましょう☆

おばあちゃんの誕生日ということで蟹を沢山食べました☆
海老は駄目やけど、蟹は沢山食べます!
お兄ちゃんも横浜から帰ってきて、大阪に滞在時間3時間という早さで帰っていきました。
久々に家族で顔を合わせました◎

お墓参りをして、中学・高校とよく遊んだ川西へ

ここは本当に何も変わりません。
すっごい懐かしくなった。超田舎に住んでたから、川西が一番近い都会やったからね。
そこで、色々買い物してきました☆って言うても、就活用の靴とかやけど。。。

手帳を買ったんやけど、あたしに似合わずピンク!
すっごいカワイイねん♪シンプルやけど☆でも、見本品しかピンクは売り切れやって、でも中身はキレイやから、ビニールだけ変えてもらって買ったら10%OFFにしてくれた♪
薄いし、予定書く欄が大きいし、メモのところも沢山あるし、言う事なしの手帳です♪

明日も9時に大阪!
気合です☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-15 21:59 | diary
名古屋へ逃避行
明日プラっと名古屋まで逃避行☆

早起きをして、スーツを着て、中学校の修学旅行以来の新幹線に乗り、ASEANのことを勉強し、帰りは味噌カツを食べてきます。一番の目的は味噌カツ・・・じゃなくて、自分の甘さを自分に分からせる為☆☆

名古屋は高校のバスケ部の友達との修学旅行以来やね~
今回は一人だけど。。。

一人でちゃんと行けるんかなぁ~

いってきます☆☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-10-13 18:42 | diary