> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
初☆加古家
タイトルとはまず、関係ありませんが、今日は就職イベント参加してきました♪

多分今までで一番デカイやつ。。。
人多すぎる!京セラドームとか入学式以来!!
めぼしい企業、学校で説明会会ったけど行けなかった企業、学校に来ない企業、あと一社中小企業のお話を聞きました♪昼から行って4社の収穫です☆

一社は海運会社、明日海運が来るんやけど、それ以外にも聞きたかったので聞きました☆印象としては男の人の職場です。でも、筆記重視でなく、人重視ってとこがおもしろかった!

二社目はすっごい行きたかった自動車部品メーカー☆とある自動車会社から分社して出来た会社で、なんか熱かった!
でも、ショックなことを言われまして「院卒はこっちの需要が無い限り取らない。経済系は今まで取ったことありません。」って言われた。
これが現実なんやな~
でもね、この会社の技術とかはほんまに感動して、その感動をななちゃんにひたすら語ってました(笑)

三社目は終わりに近づいた頃に行った、中小規模のねじ商社☆初の中小企業ってことやったけど、なんか人との繋がりが見える会社やった。

四社目はこれも運送系☆でも、時間が無くてセミナーには参加できず。。。
でも、内定者がうちの大学の先輩やって、めっちゃ色々聞きまくって、その人も凄く優しいし、ほんまに良かった!!

と、寒い京セラドームに4時間ほど居座りました♪

そして、仲良しのナナのお家にお邪魔♪
お家は素敵なイルミネーションに包まれて、めっちゃパワフルでお料理上手なママと、めっちゃ渋くて素敵なパパ、愛犬のミキちゃんに迎えてもらいました☆

いやぁ~ママさんよーしゃべる!!めっちゃおもろい!!最高!!
パパさんも気を遣ってくださり、ほんまに良い家族です☆
ママさんのお料理も凄く美味しくて、ナナと家族も仲良しで、温かい家族でした◎

あと、ママさんがやってる閉店後の美容室で女性セブン(あたしらいくつやねん!)を読みながら、あたしの男の趣味をナナさんに散々否定され、飴を食べ、くつろぎました☆

「泊まっていきや~」と優しく言ってくれはるご両親でしたが、あたしは明日オープンからバイトなので、泣く泣く加古家とさよならすることに。。。

でも、ママさんはあたしに沢山おかずやら、色々詰め合わせてくれました☆
ほんまに実の娘のように可愛がられてしまいました☆
ありがとうございます!!!

ママさんとパパさんはほんまに素敵なご夫婦で、今も一緒に旅行に行かれたりして、理想的なお家です!!

また遊びに行きます☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-29 23:10 | diary
その仕事本当に誇りが持てますか?
今日は学校で色んな人と話が出来た☆

皆さんご存知の通り、3回生は進路選択の時期です。
あたしもそのど真ん中でもがいております。

そして自分が何をしたいのかがようやく見えてきました。ちょっとやけど。針の穴くらいやけど。
結論としてはあたしは「企業」というものが恐らく好きやねん。

色んな人の色んな生き方を尋ねるのが最近趣味になりつつあります。

でもね、すごく考えてる人とそうでもない人って分かるなぁ。。。
自分が若干適当に生きてるから、エラそうなこと言えないけど。

華やかな仕事は凄く行きたい人が多い。
あたしもその一部やった。「商社で働きたい!」って。別に商社が華やかかどうかは人それぞれの評価やけど、あたしの中では華やかで英語使って、色んな国に行くイメージ☆

でも、あたしは正味商社には向かないって思った。
確かに、英語めっちゃ使って海外と取引をしてって言うのは魅力的やけど、自分は「商社」っていうブランドみたいなんに惹かれてた部分があると思う。
とある商社の人事の人間にムカついたという理由もあるけど(人事で決めるのはアカンけど)、あたしとその仕事は向かないって思った。
人聞きが良い、カッコイイでは仕事にはならん。って悟らしてもらった。

自分の好きな事を仕事にするのは良いと思うけど、その好きな事が仕事になって、好きな事が嫌いになってしまったほうが悲しいような気がする。

今日今まで全く興味の無かったマスコミ業界を少しカジってみた。

人事の人は若干お疲れ気味やったけど、なんか仕事に命かけてるっていうのが十分伝わった。
バグダットが陥落した時、自衛隊よりも政府の役人よりも先にバグダットに行って、現状を伝えたのはこの会社だった。

でも、あたしは「バグダットに行け。」って言われたら、正直行かないと思う。
「すいません、無理です。私には出来ません。」って言うと思う。
それでも行くのは、きっと仕事に誇りがあるからじゃないんかな。

誇りを持って働いている人ってどんなくらいおるんやろうなぁ。

もっと自分と向き合って、志保という人間を知らんとあかんわ。


最近よく喋るマリカという人間がいまして、彼女は今年からゼミというもので仲良くなりまして、
最初すっごい怖くて、でも、この子ほんまは何考えてるんやろうって思って、頑張って話しかけたんよね。

ほんまはここまで素直でカワイイ人はいない!っていうくらい人間らしくて素敵な子でした。

その子は自分っていうものとちゃんと向き合えてて、今何をすべきなんかもちゃんと把握してて、そういうとこは尊敬しているんです。
たまに暴走しますが☆☆

流されずにちゃんと考えられる人になりたいなぁ♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-28 21:51 | diary
大学生っぽい一週間
火曜日はバイトでラストってこともあって、閉店後店長と一緒にディスプレイをクリスマス用に変えたりしました☆すごく楽しかった◎
うちの百貨店はクリスマスモードです♪クリスマスケーキ(うちは出してない)の予約も始まったしね♪

水曜日
3限目の国際援助政策論のシュミレーションに参加し、若干イライラすることもあったけど(みさちゃんは分かるよね☆)、何とか楽しくやりました◎シュミレーションおもろかったなぁ~でしゃばり過ぎたけど~

その後ダッシュで大阪へ☆
金融業界が集まる会社説明会へ
3社の話を聞けました♪2つは滅多にというか、この機会を逃したらきっともうお話を聞けないんやろうなぁって思うような会社やったし、最後に聞いたところなんて、最後だったから1対1で説明してくださったし(最終的には2対1になるんやけど)ほんまに身近に、アットホームなかんじで良かった。
人混みがめっちゃ嫌いなあたし(頭が痛くなる)
出来るだけ小規模のところに足を運ぶようにしてる。近いし、話も聞きやすいし、皆集中してるし。でも、来週はデカイとこのに行くけど(こういうのも大事だと思うし)
凄く温かい説明会やったなぁ~

その後はゼミ仲間の陽子、てるよちゃん、アッキーで少し話して、陽子は帰って、3人で名古屋コーチンの店でビール飲んで、ご飯食べて、デザートまでしっかり食べて帰りました♪
いやぁ、語ったなぁ~

木曜は忙しく働き、夜は清水寺紅葉ツアーへ☆
遅刻ギリギリでタクったけど、ほんまに閉門ギリギリで到着!!!
清水多分5回目くらいやけど、京都のお寺の中で一番好きやねぇ☆
まだ少し色づいてないとこもあったけど、キレイやった♪おばちゃんがデジカメの使い方を分かっていなかった。。。(笑)
そして、インドネシア料理を食べ、朝まであたしの家で語り・・・交代で寝たZzZz
結局朝9時までいたしね☆☆

その後というものは大変!!
10時半から2限のバスケの為に、まつを金太ペアはダッシュで帰り、一時間後第二体育館前で再会(笑)
元気にバスケ!!と思いきや、説明中に何度も睡魔に襲われた・・・

夜7時に就寝

そして今日はガッツリバスケしてきました!

あたしはオールが苦手で有名ですが、たまには面白いね☆
と同時に大学生も残りわずかやなぁって思ったり・・・・
さぁ、明日また飲んで、来週はめっちゃ多忙!!!
食生活最近ボロボロや・・・めっちゃ過食やし(涙)

でも、頑張るさ☆☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-25 21:17 | diary
Be happy
今日は何か凄く良い日でした!

と言っても普通の日やねんけど。。。

でも、幸せ!

4限の先生と話せたこと。
友達と人生観語れたこと。
ゼミで大好きな友達や先生、先輩に会えたこと。
素敵な仲間とご飯を食べれたこと。
学食で牛トロ丼食べれたこと。
最初すっごい近づけなかった友達がずっと悩んでたことを打ち明けてくれたこと。
美味しいコーヒーが飲めたこと。
尊敬する人からメールが2件も返ってきたこと。

大して頭が良くなくても、美人じゃなくても、性格が悪くても、不器用でも、ちょっと小太りでも、過ごした時間が少しであっても、あたしを放っておかない人が沢山いるんだなぁって、実感できたことに、涙が出そうです。

正直自信が無かった。
大学院に合格するのか、
何も勉強していなくて、大学院でやっていけるのか、
大学院の勉強に着いていけないんじゃないのか、
院卒の就職は難しいのではないのか、
研究者には向かないのではないか、
結局アホのあたしが大学院に行く意味なんてあるのか、

「向き不向きじゃなくて、自分がどうしたいか。」
お兄ちゃんに言われたこと。

自分にとって干渉されることはこの上なく嫌なことで、時々その意見に対して反発もしたくなるけど、
「先生が怒るのはシホに期待しているからだよ。」
高校の時のクラブの先輩にと言われたこと。

きっとどうでも良かったら、あたしのことなんて放置だろうし、何も言われない。
でも、短気ですぐ怒って、すぐ凹むあたしに立ち向かって物申す人が沢山いる。
温かく応援してくれる人がいる。


さぁ、大学院に行きましょうか。
2年もお金を払わんとあかんくなったけど、お父さんには何倍にして返すつもりやし。
そして、その2年は無駄にはしませんから。
時々ダレるかもしれないし、時々遊ぶかもしれない、けど絶対実りあるものにしますから。
不利な2年じゃなくて、自分の人生にとって有利な2年を目標に☆
今まで沢山しんどいことあったんやもん、頑張れるはず。


そして、まだまだこれからも就職活動はしますよ!

良い意味で踏ん切りついたような気がします。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-20 23:48 | diary
男社会のご時世ですが
今日も行ったよ、説明会☆

今日は二社目の外資系でした♪説明に来てくださった方がお二人とも女性で、雰囲気も良くなんか好きになれました。一人が営業で入って、人事を経験して、今広報企画で働いている人で、若干早口やったけど、すごく素敵な人でした。

難しい話かもしれへんけど、あたしはやっぱり働くなら「女やから~」って言われるのが嫌。
バイトでも「バイトやから~」って言われるのが、あまり好きじゃない。
それってただの都合の言い訳にしか過ぎない。

小さいころからそうやった。
小さいころから身長だけでなく、横幅もかなりあったあたし。
家の中より外で遊ぶほうが好きやし、野球も習いたかった。
自分の考えとかも負けずに言ってたし、
走るのとか、スポーツとかも、そこらへんの男の子には負けたくなかったし、
勉強とかも中学まではある程度負けたくなかった。(高校は勉強していないので)

負けたくないというか、むしろ対等でありたかった。

きっと今か2年後かどちらになるか分かんないけど、就活が始まると、「何で?」って思うことが沢山あると思う。

でも、出来るだけ人として、女として幸せでありたいとは思う。

あと、最近考えるのは自分が活躍したいフィールドってどこなんだろうなぁって思う。
国内か国外か。

ものづくりであろうが、ひとつのプロジェクトであろうが、最初は個人作業が好きやった。
でも、チームワークのあのまとまり辛さ、時にはまとまりやすさも好きになってる。
自分の見落としもカバー出来るし、逆に相手の見落としもカバー出来る。
それが出身地も言語も違う人とやったらどうなるんやろうか。
しんどさは倍に、でも喜びも倍になるんじゃないかな。

外資、熱い!


外資に興味をちょびっと持った一日でございました。



話は変わり、そして昨日は、バイトのあの服で梅田に行かされました。
納品数が少なかった商品を受け取るためやってんけど、めっちゃ恥ずかしかった。
靴、靴下そして髪の毛まで真っ黒。。。。
それで阪急乗ったし!有り得ない。。。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-17 20:34 | diary
自分が甘い
あたし何やってんやろうなぁってめっちゃ思う。

就職活動と進学準備をしてます。

笑えます。

はい、実際は時間を持て余してます。

実際進学準備なんて微塵もしてないし。就職活動なんてしてないし。
生活ぶりは2回の頃と変わんないし。
きっと就職しても進学しても無駄なんかなぁって思う。
きっと両方ともあたし無理やわ。

自分のこーいうとこ嫌い。
そして、何もやってない自分に対する周囲の評価「しほは勉強がんばってるもんね~」
に申し訳なくなってくる。
実際してませんよ。
そんな言葉返ってきたら、期待はずれやもんね。

周りは今ゼミ発表の真っ最中で、うちのゼミに関しては今日やったんやけど。
同じ学部の子は来週で、皆忙しそう。

そう思ったら、あたし何してんやろうなぁって。

ゼミ大出なかったんも、進学と就職のことで自分の将来とか見極めてないのに、ゼミ大出たらきっと周りの足引っ張るんやろうなぁって思ったからで、そのこともちゃんとゼミの子に伝えれんかった。

今のままだときっと就職も進学も無理やと思う。両方やっても自分には無駄っぽい。
今ならずっと否定してきたニートとかフリーターの気持ちが分かる気がする。

あかんあかん。

自分何しとんねんなぁ~

悔しいので今、計画書と格闘します。
来週までには書き直してやります!

なんか今日のゼミ大会見てて、うちのゼミの仲間のがんばりやったり、学部の友達のがんばりとかでめっちゃ刺激された。

自分甘い!!

チーム朝日、おなご組予選優勝おめでとう♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-15 21:14 | diary
「学歴」と2冊の本との出会い
今日は就活モードの日でした☆

昼から外資一社、商社一社の説明会in 大阪!一社あたり75分×2社+人の多さは結構疲れます。

でも、楽しい!ほんまに☆何が楽しいかというと、会社のことを知れるのと人間観察(笑)

今日横に座った男の子の話を紹介します。あ、盗み聞きちゃうよ!デカイ声で喋るから聞こえてきたんやって。

男A「お前結構説明会行ってんのー?」
男B「これとあと学内のやつくらいかな?」
男A「こういう時に大学受験のときに頑張っておけばよかったって思うわ~。東大とかにしか説明会やらん会社あるらしいで~。」
男B「マジで~!?ほんま学歴やんなぁ、日本は~」

説明会が始まり、開始20分でお二人とも夢の中。。。

いやぁ、あんたら学歴どーのこーの言うより、前から2列目でよー寝よるわ。

あたしもすっごい嫌だった。最初に行ったインターンの席が明らかに学歴を物語ってた。
あたしの周りには、有名国立大と有名国立大の院生しか座ってなかった。

あたしは何度も言うてるけど、勉強は出来るほうじゃはない。だから、そんな人たちと真っ向勝負は勝てないと思う。
でも、最近思うのは確かに学歴は一つの指標だけど、むしろ日本の会社はその指標だけで人を見てないんじゃないかって思う。

よーく考えてみてくださいよ。

同じような高学歴の人ばかり集まったって、会社は成長しないって。

最近聞いた商社2社はすごく伸び伸びした会社だった。
とある人事の方とお話した時に
「学歴!?そんなん私なんて卒業するのに人より3年も遅れてますからねぇ~そんな私が学歴うんぬんで採用できませんよ~。」
っておっしゃってた。

確かに学歴は一つの指標、その人の努力だとか能力を評価するもんだと思う。
でもそれが全てじゃないと思う。
あたしもまだまだ学歴のことは気にしてるけど、学歴が理由で会社を落とされたとは思いたくない。というか、学歴のせいにしてる段階では甘いと思う。

と今日もらった一冊の本からと会社説明会で学んだことでした◎

あと、さっき本屋で衝撃的な本に出会いました。(買ってないんやけど)

大学院生兼AV女優

もともと、売春とかそういう仕事をしている人たちの話なんやけど、食い入るように読んでしまった。

その人は大学名は伏せてあったけど(一流大学とは書いてあった)、東大に落ちて、お母さんに「あなたは何をやっても駄目」って言われた人。
高校も都立の有名校で、毎日毎日勉強してて、お母さんに褒められたかったらしい。だから何が何でも東大に入りたかったんやって。

大学の学費、生活費全部アルバイトと奨学金でまかなってたけど、どうしても大学院に行かないと自分のつきたい仕事に就けなかったらしい。
大学院になると奨学金の範囲も狭いし、彼女が取った行動がAV女優。

その人の心の中には
「絶対大学院を卒業して、今まで笑いものにしてきた人を絶対に見返す。」
っていうものがあった。

AV女優って聞くと、確かにイメージが良いとは言えない。
だけど、こういう理由もあるんやなぁって思った。
彼女自身も
「たかがブランドの鞄を買う為にAV女優をしてるんじゃない。一緒にしないでほしい。ブランドの鞄はは10年も経てばボロボロになるけど、教育は一生残る。ボロボロにはならない。」

衝撃やった。

あたしの中での進学に対する甘さとかが分かった。
ここまで必死に追い詰められたこととかもないし、ほんまに甘すぎるんやなぁって。

現実を見つめるこの二冊の本と出会えて、もっと色んなこと考えないとあかんなぁって思った。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-10 21:51 | diary
今週一週間
就活関係の日記が増えてきました。

今週は一つの大学院の見学に行き、5社の説明会をこなす予定です。

火曜日の授業中にナナがそっと渡してくれた雑誌の切り抜き。
そこには就職と進学の両立をされた方のことが書いてありました。
すごく嬉しくなって、授業中やったけど、涙が出そうになりました。
何が嬉しかったって、そんな風にあたしを気遣ってくれたナナの行動が嬉しかった。
ありがとう☆

今週はバイトは2回しかいれてなくて、お金はないんだけど、沢山動いた。

明日は就活して、高校時代の仲良しのゆいこに会える。
土曜日は研究計画をまとめて、夜は高校の同窓会へ。

とにかく頑張り過ぎない、進学準備も就職活動も☆

他者分析である人に
「頑張りすぎて休めない。」って言われた。

あたしは勉強ばっかり出来ない人間で、友達と遊びたいし、美味しいご飯も食べたい。
でも遊んでばっかりも嫌で、メリハリがないと嫌。

だから頑張りすぎず、でも自分のやりたいことやらなきゃいけないことはやれるようにする!
これがあたしのモットーです☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-09 21:38 | diary
たくさんの刺激☆
昨日はAITワークショップ時代にお世話になったトトさんとその彼女のピーチさんの京都案内でした◎

久しぶりで正直緊張しました。。。

京都駅へ行って、一日乗車券を購入し、バスで金閣寺・二条城へ◎
紅葉始まってないのにすっごい人・・・
でも、観光客気分を味分けて新鮮やったよ♪

金閣寺は人生で二回目、二条城は人生でおそらく4回目やったけど、説明がいまいち上手くできません↓
でも、説明って難しいやんな~しかも英語って。。。
あたしのBad Englishにも関わらず、ピーチさん頑張って理解してくれはって何とか通じました◎

烏丸まで行って、ランチとケーキ☆
ピーチさん、めっちゃ甘いもの大好き♪バンコクでお会いした時も「ここのケーキが超おいしいの~☆(勝手にギャル風に訳しました)」ってすごく素敵なカフェに連れて行ってもらったり・・・そんな甘いもの大好きなピーチさんに気に入ってもらえるかは心配でしたが、気に入ってもらえたようでよかったです☆

その後は夜の清水へ◎
清水も多分5回目くらいやったけど、京都で好きな場所に入るくらい落ち着ける場所です☆
夜景もめっちゃきれいやし、清水に行く途中の道も情緒深くて素敵でした◎

夜は焼肉を食べ、お腹いっぱいになって帰りました☆

ピーチさんはすっごいカワイイねん☆性格がほんまにカワイイ!!ちょっとイタズラっぽくトトさんに話しかけたりするところとか~♪トトさんは温厚な方なので、バランスの取れたすごく素敵なカップルです☆
あと、やっぱりお二人とも頭良いです!


途中であたしの進路相談に乗ってくださり、本当に勉強になりました☆
すごく親身になって話を聞いてくださったり、めっちゃ嬉しかったです!
また京都もしくは大阪に遊びに来てください☆



あと、今日は朝からもう一個のキャンパスに行ってきました☆
研究科の見学です。色んな手配や対応してくださった事務室の方が親切な方で、本当に安心でした◎同じ大学なんやけど、他大学にいるみたいでaway感たっぷりやったけど、人間観察してたら、イケメンが多かった(笑)理系学部が多いし、標本数で男が多いからかもやけど、イケメンが多くて目の保養になりました☆

午前中は研究科の説明とタイに留学してはった人とお話をする機会がありました。
その留学してはった人は元々働いてて、研究科に戻ってこられた方で、今までお会いしてきた院生とは少し違う視点からお話を伺えて良かった☆

大学院の授業見学もさせてもらえました

が、

大変でした。。。。

軽量経済学でもろ数学。。。。
Econometrics・・・
しかも英語。。。。

英語で話してることはだいたい分かるけど、Σやδなんて、1回生のプランニングの時以来の感動の再会。

I haven't seen you for a long time.(しばらく会わなかったね)

と言った感じです。しかも、本日はあたしにしたら難関の数列祭りでした。

高校時代数学の欠点女王と噂されたあたし。。。
英語はだいたい分かるけど、公式が分からず。
しかし、隣に座ってたVietnameeがめっちゃ丁寧に教えてくれた!
欠点女王も高校時代に彼女に出会っていたら、欠点女王という称号は与えられなかったでしょう。

でもね、授業自体のやり方だとか、先生と生徒のあり方は気に入った。
10人もいない小教室で、分からなかったらどんどん質問
先生が間違えたら「違う!」と指摘
他の解法があればその場でプレゼン
先生も情熱的に「分かる?大丈夫?」と生徒の視点に立って語りかける。
理解できなかったら、納得できるまでする。

あと事例が分かりやすかった。例えば
Wage=Education+Experience
(このあとが噂のΣやδが騒ぎ出す)
この式が何で必要なのかがわかるやんね?

そして宿題の出し方が気に入りました。

普通だと
「宿題出しまーす」
やけど、

「来週はここから議論するから」

って言うねん!

強制されることが大嫌いなthe☆自由人のあたしにしたら、「宿題」は強制だけど「議論」だと
「来週までにこれしなきゃ、話題に乗り遅れる!」みたいな感覚になる。

こういう先生というか授業スタイルで数学をやりたかったなぁ~
一緒に勉強した院生(全員外国人)もすごく親切で、あたしに異常な興味を持って話しかけてくれた。
「今何勉強してるの?」
「今日は何で来たの?」
「私の国来たことある?」
などなど。。。

勉強めっちゃ嫌いやけど、なんか楽しかった。


昨日・今日とたくさんの人に出会って、あたしの思いをぶつけて、色んな答えや考え方を聞けて本当に良かった。
優柔不断生活も充実してるじゃん!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-06 19:02 | diary
優柔不断宣言!
あたし、この一ヶ月限定で人生で一番優柔不断になろうと思います。

「シホが優柔不断なのは知ってるって~」

って思うやろうけど、11月は許してください。
別にええやん、ふわふわしたって。一ヶ月なら。

人間いつもバシっと決断しなくてはいけませんか?
やりたいことを見極めるのに時間を費やしちゃだめですか?

ただの優柔不断じゃなくて、
色んな場所に行って、色んな人に会って、色んな考えを聞いて、色んなものを見る。
時には遊んで、時には呑んで、勉強もする。そしてお小遣い稼ぎも忘れずに。
そんな一ヶ月にするんです。

会社のホームページだって、大学院のホームページだって良いことしか言わない。
だから実際に動く☆自分の足で情報を取り行く!!

いいじゃんそれで☆あたしのやり方やもん。
学校側は就職活動を急かしてくる。
悩んでる自分が嫌やったけど、そういう自分もありやと思う。
自分に合う道が仕事であれ、研究であれ自分に合っていればそれに向かえば良い。


最近ハマってるのはベトナムのコーヒー◎
日本のものと違って、香りが少し甘い☆
ミルクを入れずに、砂糖を少々、すこし苦めで☆
これを朝飲むと、ほんまに目が覚める!!
ビールとコーヒーはやっぱり東南アジアに限るね♪
[PR]
by shiho_1231 | 2006-11-03 15:58 | diary