> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
20歳を振り返る
2006年を振り返る前に、20歳を振り返ります。

ちなみに去年の二十歳の抱負で達成できたものをチェックしてみます!

単位は絶対落としません。→◎何とか達成!来年もこの調子で☆
イケメン捕まえます。→×理由を書くとしんどいので省略
オトナな服装になります。→◎まぁ落ち着いた
色んなお酒に挑戦します。→◎ビールが普通に飲めるし、梅酒とかがロックでも飲めるようになった。
免許取ります。→◎一発合格!
貿易の資格取ります。→◎同じく一発合格!
英語も頑張ります。→△やや不満
インターンに行きます。→△何社か落ちたよ~1dayで色んな人に出会えた気がします♪
もっと親孝行します。→×これは働かないと無理でしょ~

結構優秀やん!?

でも、自分の中で凄く課題が多い一年やった。
人生で一番悩んだ一年やった。
人生で二番目に怒られた一年やった。
一人でやることの難しさ、手を差し伸べてもらえることの有難さが本当によく分かった一年。
ずっと行きたかったカンボジアにも行けたし、もっと東南アジアに近づきたいって思った。
ビックリするような人にも出会えたし、沢山の刺激を頂いた。
学校の授業がなくて何か張り合いが無かったり。

色んなことが自分の中であったけど、沢山学んだ気がする。自分と向き合えたし、このままじゃ駄目なんやって思った。何事も。

21は学生最後の歳です
さぁ何しようかね☆

・進路と研究内容決定→これが最重要課題
・卒論に命をかける
・勉強
・後半はアホ程遊ぶ
・旅に出る→エジプト!!!モルディブ!!!ドバイ!!!マレー鉄道乗車☆

大事なのは勉強とバスケと遊びと恋愛のバランス

素敵な20歳を生きれたことに感謝します☆
ありがとう
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-30 22:04 | diary
人生で一番素敵なお祝い☆
昨日は高校の国際メンバーと忘年会in 梅田☆
1ヶ月ぶりに会う子、一週間ぶりに会う子、一年ぶりに会う子、それ以上に会ってなかった子…
懐かしい顔ぶれやけど、昔と変わらないような、ちょっと大人になったような☆そんな感じがしました。
高校の友達とお酒飲むのって不思議
堂々とお酒飲んで、ついだりして「ちょっとは大人になったんやなぁ~」って思う。

ネタは尽きることなく、彼氏自慢大会やら(ゴメンなさい、ネタ無しで~)近況報告やら、来てない子が合コンで忘年会に来ないと勝手に理由を決め付けたり、多くの子が就活でそういう話をしたり、もう働いてる子から色々聞いたり・・・
2時間なんてあっという間☆ご飯も美味しかったし、何よりテンションが上がりすぎました◎


二次会はカラオケへ~♪
カラオケに着いてすっごくトイレに行きたくなったあたし
トイレに行って帰って来た時に事件は起こりました。


机の上にろうそくの付いたケーキが☆


「しほ~誕生日おめでとう!!!!」by約20名の高校の友達


えーーーーー!!!

その後カラオケで皆でHappy Birthdayの歌を歌ってくれた☆
ビックリーの嬉しーの何の涙出そうやった。。

この前の同窓会で「忘年会かぁ~あたしの誕生日ももうすぐやん!祝ってやぁ~笑」ってノリで言ったのを友達が覚えててくれたらしく、ケーキまで用意してくれて、皆でお祝いしてもらいました◎
まさか、ほんまにやるとはね☆


誕生日といえば、良い思い出が無かった。
年賀状の端っこに小さく「お誕生日おめでとう」と書かれてたあたし。
小学校の時は誕生日会とクリスマスを一緒にされてたあたし。
お年玉と誕生日のお祝いが一緒のあたし。

「何でこんな日に産んだんよー!?」って逆ギレしたこともしばしば。
小学校の頃のあたしは「20歳になったら、戸籍をいじって9月生まれにしてやる。」と密かに企んでたくらい。
何故9月を選んだのか未だに謎。

自己紹介で「誕生日が大晦日やねん~」と言えば「凄い!!!」ってその場のインパクトは強いものの、すぐに忘れられる確立は非常に高く、年末でそれどころではないという認識をされがち。

お兄ちゃんの誕生日は盛大にやったくせに、あたしの誕生日を放置されかけて泣きながら親にキレたこともあったような・・・(最近です)

メールをくれたりする人には毎年感謝してるけど、ここまで盛大に祝ってもらったことはなかった。

嬉しかったのはね、ほんまに大事な友達に祝ってもらったことなんよね。
あたしは高校めっちゃ好きで、そこで出会った友達、特に部活と国際の友達はほんまに家族じゃないのかってくらい好きでそんな素敵な友達にお祝いしてもらえたことが幸せ☆
普段なかなか会えない大事な友達が忘年会をきっかけに集まってくれて、普段ギャーギャーうるさいあたしの誕生日を祝ってくれた。
素敵過ぎる☆

こんなに素敵な誕生日は今までなかったと思うよ。
21歳はきっと素敵な一年になるはず☆

ケーキを用意してくれたあんみ、忘年会の企画をしてくれたカクさん、お祝いしてくれた国際の皆ほんまにほんまにありがとう!!!

卒業してから3年経ってもバカ騒ぎ出来てほんまに幸せです!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-28 21:17 | diary
時には真面目な日記でも☆
昨日筑紫哲也のNEWS23の特集で「子どもが壊れる」っていう特集をしていた。

子どもの自殺、いじめ、虐待、親殺し、子殺し・・・

何かと沢山子どもの悲しいことが取り上げられた今年。

その中で家に帰らない中学生の女の子が取材されていた。
その子はいじめにあってから学校に行かなくなった。髪の毛を金色に染めて、口にピアスを空けて、夜遅くになっても家に帰らない。家には服が臭くなってから帰るらしい。

彼女が丁度家に帰った時、学校の先生とお母さんに会った。

お母さん「人に迷惑かけるんだから、もう学校なんか行かなくていい。」

彼女はその言葉に対して、何も言わず部屋を出て行った。

取材者とのやり取りの中で、彼女は
「おかんを殺したくなったことあるよ。ていうか、窓から突き落とそうとして、おかんが重たくて失敗した。」
って言ってた。

でも、彼女の口から
「おかんのカレーはめっちゃ美味しい。じゃがいもが適度にやらかくて、人参は硬くて、玉ねぎはトロトロで・・・」
ちょっと寂しそうな顔をしてた。

あたし自身、親と言い合いとかしたことあるし、喧嘩も沢山した。今でもたまにするけど。
一回小学校か中学校の時に、お母さんと本気で喧嘩して、ご飯作ってもらえんかった時はほんまに悲しくなった。もうあの美味しいご飯食べれないんじゃないかって思うと悲しくなった。

親ってやっぱり有難い。

こうやって大学にまで行かせてもらえて、バスケ続けられて、一人暮らしさせてもらえて、友達と遊びに行けて、海外を勝手に一人でフラフラさせてくれて、好きな勉強もさせてもらえる。
普段言わないけど、有難い。

ちょっと昔の刑法だと、親殺しが一番思い罪だって聞いたことがある。
納得できる気がする。

でも、最近は親が子を殺す。昨日の特集では子を殺した理由が沢山挙げられたんやけど、
「3歳までオムツが取れなくてイライラした。」
「自分も長男も病気で辛かった。」
「自分になつかなかった。」
勝手な理由やん。大人の。

Mr,childrenのタガタメっていう歌の中に

子どもらを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすために まず何をすべきだろう
かろうじて出来ることは 
相変わらず 性懲りも無く
愛すこと以外に何も無い

来年は少しでも子どもに関するニュースが良いものに変わってほしい。


今日は高校の国際メンバーと飲みます!!めっちゃ楽しみ~☆☆
国際は2クラスしかなかったけど、その分皆とめっちゃ仲良くなれた♪
親不知も痛くないし、ビール飲もう♪

おせち料理を作ろうと思うんやけど、何かおススメのおかずとかないですかね?
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-27 13:53 | diary
working and playing
ここ最近、日中は働き、夜は遊ぶという生活☆

今日も働きです。ケーキ屋の宿命です。

ぶっちゃけると、遊びなしではここ三日間のバイトは勤まりません。
一日何回、いや何十回人に対してキレたか。
一日何回、「あたしだって昼間も遊びたいし!!」って思ったか。

人が多すぎで吐き気するし、お客さんに訳の分からん自己中なキレ方されたから接客放置したし。
バイト先の制服の帽子失くしかけたし。

来年のクリスマスは働いてから遊ぶという強行プランは辞めます!
ただ遊びます☆
ていうか、クリスマスのケーキ屋はもう勘弁して欲しい。
あたしはサンタクロースではありません。


でもね、働いた後、寂しがり屋ではないけど一人じゃなくて、お酒が妙に美味しくて、温かくて美味しい料理が食べれた時にはちょっと「今日も頑張ったなぁ~」って思えるねんな~

さぁ、今日も頑張ろう☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-25 09:32 | diary
A bad thing happened to me
今日結構自分にとって堪えることがあって、
何ていうか、基本を疎かにしてましたというか・・・
「え?何でなん?」って思うようなこと
いつも自分がミスるパターンをまたしてしまいました。
学習しないとアカンのにね。

学習しないとアカンというか、それくらいのことで参ってる自分も嫌やし。
そのくらいのこと大丈夫って思って笑い飛ばせるようになりたいし、でも実際結構凹んでたり。
そのくらいのことが自分にとっては結構大きかったり。
あんまり自分自身が凹んでるとこ好きじゃないから、元気出そうと思っても、無理なものは無理なんです。

「世の中自分の思うようになることはほとんどなくて、あったとしても針の穴程度のもの。」
夏にタイで言われたこと。

今の自分は針の穴すら通ってないしね。自分の中で考えて、こうしたら上手くいくって思って、終わってた。でも現実はそうじゃない。

そこから逃げるのは嫌で、ちゃんと現実を見なきゃいけない。
分かってるけど、悲しいって思うときは悲しいって思ってしまうんだって。


毎年毎年この時期、そうクリスマスの2日前とかに何かしら悪いことが起きるねん。



そんなこと考えるくらいなら勉強しないとね。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-22 16:52 | diary
今年も終われば歳も取る・・・
抜歯後の経過は順調です☆
全然腫れなかったし、痛みも想像してたよりマシでした♪(痛み止めのおかげ??)
ここ最近痛み止めのロキソニンとお友達になり、彼はあたしの痛みを分かってくれて、素晴らしい効果を発揮してくださいました◎

ただ、傷口は少し痛いんやけどね。。。
しゃがんだらちょい痛い。。。

今年もあと一週間くらいやねぇ♪クリスマスもあるし☆
昨日バイト先にケーキを買いに来たお客さんの子供(5歳)に

「サンタさんに何もらうかお願いしたん?」

って聞いたら

「ダイヤモンド」

と言われ、しかも彼は自信たっぷりに

「僕いい子にしてたから、絶対もらえんねーん!」

とか言うてはりました。凄い。。。

あたしの誕生日がやってきます。今日凄く仲いい友達カップルにプレゼントをいただきました♪

ちなみにあたしの誕生日は一年で一番忙しいらしい時「大晦日」
大晦日=大掃除の日に生まれたけど、掃除は大好きではありません。
小さいころというか、今もやけどあたしは普通の日に生まれたかったんです。
普通の日に生まれた、普通の女の子が良かったんです。

自己紹介とかで「え~!?大晦日??マジで!?めっちゃすごい!!」
って良いリアクションしてもらえるけど、結構その場限りで終わります(笑)
よく年賀状の隅っこに「おめでとう」と小さく書かれていました。

ていうか、もう21かぁ~想像してた21歳とは違うね。
来年はどう生きようかなぁ~
とりあえずエジプトは行かないと!!
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-21 16:32 | diary
抜歯!抜歯!抜歯!
今日抜きました。
痛みを発する憎き右下親不知。。。。

所要時間約15分

うちの医者さん多分名医やで☆

麻酔をまず7箇所ほど打ちました。
麻酔が効き始め、いざ歯を削ると若干痛みがあったのをすぐに気づいてくれて、更に八箇所ほど追加で麻酔

それらが効いてきてから、歯をちょっと削ってあたしが若干痛そうにしてたら
「もう抜けたよ~」
と見事にデカイ親不知を抜いてくれました◎

その後、黒い普通の糸みたいなので縫ってくれました。
糸の感触はあります。

麻酔が効いてるうちはもう喋りにくいの何のって!
舌先、唇痺れまくり…
時々痛かったけど、処方されたロキソニンのおかげで痛みなし!
でも、未だ口の中は血の味がする。。。

そんなにビビるほどではなかったような。
でも麻酔はほんまにいつまでたっても苦手。。。
あと残り2本も頑張ります!


さっき、朝日ゼミの忘年会でした♪
久々に留学から帰国された先輩2人も含めて、色んな人と喋り、食べました☆
同期の子、先生、先輩・・・
抜歯をした今日は勿論ウーロン茶とコーラ☆それでも楽しくて楽しくて仕方なかったなぁ~

あと、この前あたしを叱ってくださった先生に「先生、分っかりました!!年明けに予約したセミナーには行きますが、就活辞めます!!」って宣言した。今年中で退職だけど、進学の推薦状は書いてくださることを約束してくれて、少し安心!自分がもっと頑張らないとね☆
怒ってくれる人って本当に大事。

特にあたしのようで頑固で、強情で、すぐに文句垂れるような子には怒ってくれるというか立ち向かってくれる人は必要。ただ怒ってばっかりとかは駄目だけど。

正直不安。落ちたらどうしようって本当に考えるし、その為には修士の研究計画を書いて、卒論のことも遅いけど、年明けから取り掛からなきゃいけないし、下手な卒論なんて書けないし。
周りは就活であたしとは違う道。
でも最近言われたことは「サラリーマンになる必要は無い。留学、起業、進学、資格取得・・・・道はそれぞれだし、答えは一つじゃなくても良い。」
あたしはもうちょい勉強するわ。賢くないけど。

最近提出課題とか色々あるけど、少し息が抜けた一日でした。
歯も抜けたしね☆
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-18 22:43 | diary
明日・明後日はサークルの試合☆
あたしは出ませんが、明日明後日はうちのサークルの大学内のリーグです◎

色々考えたけど、今回は出場しません。

出るか出ないかほんまに迷ったけど、自分の将来のことがめっちゃ引っかかってて、将来のことに関して腹くくってないのに、自分のしたいことばっかりやるのっておかしい。
出るか出ないかを決める時、あたしは就職と進学を迷ってた。
そんななぁなぁでやりたくないし、うちのサークルの子ってほんまにバスケ馬鹿で、ほんまにバスケ大好きで大好きで仕方が無い子ばっかの中で自分のもやもやと一緒にやるのは嫌やった。

年明けのインターン(結果出てませんが)と大学院の先生にお会いすることとかを考えると今やることをやらんとって思った。

あとねバイトの忙しさ。
一日くらい出たいと思って日曜日空けたんやけど、今の百貨店はめっちゃ忙しい。お歳暮、クリスマス、ちょっと早いお正月準備。。。。あたし一人くらいおらんでもどーでもなるって思ったけど、一気に二人入ってきた新人さんのフォロー、配送、社員さんの出張・・・・結局「入ってほしい」って言われた。「大事な試合も分かるけど、12月はほんまに忙しいしバスケ好きなのも分かるけど、入ってほしい。」って。


人数少ないし、ほんまに出たい。皆とバスケしたい。
でも、ほんまに悪いんやけど、今回は出ない。


夏コパは出る!!!入試前だけど☆
No basketball No lifeですから♪

最近就職セミナーで言われたこと
「仕事一本ってかっこ良いけど、それだけじゃ人間面白くないって。」
正にそれ。
勉強とバスケと遊びのバランスなんよ。要は◎
その中から何を今やるべきなのかを割り出すのが大事☆
あたしにも出来るかな?
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-15 22:19 | diary
後輩もこからのバトン☆
今日はレポートしに学校行って、バスケして、学校にまた戻ろうと思ったら雨振りすぎなので、家で出来るとこまでやります↓↓

その前にカワイイ高校と今のサークルの後輩のミラクルガードのもこからのバトン♪

Q1,バスケ歴と都道府県を教えてください。

大阪の田舎の中学で始めました☆
Σ=中学3年+高校3年+大学3年・・・
これからもやります☆

Q2,バスケと出会ったきっかけは?

お兄ちゃんですね☆あと若干中学のバレー部の先輩と先生が怖かったような・・・

Q3,バスケプレーするのと観戦、どちらが好きですか?

100%プレーですね☆
あ、見るのも好きやけど学生のやつ◎そしてレベルの高いバスケを求めます。
見ながら「今の逆サイドにパスやろ~」とかブツブツ言いますね。。

Q4,現在バスケをやっていますか?

やってます☆
少人数でしんどい時もあるけど、それぞれのスタイルが確立されてて良いと思います☆

Q5,ポジションはどこですか?そのポジションは気に入ってますか、またそれは希望通りでしたか?

中学・高校とCです☆今はプレイの幅増やしたいのでCFということで♪最初はセンターめっちゃ嫌やった。「身長だけで決めんといてや~」って思ってたけど、今考えるとあたしはGの才能がない。。。冷静なパス裁きとか、ボール運びとか無理です。G出来る人は凄いと思う◎

Q6,ウエイトは週にどれくらいですか?

してまへん。


Q7,バスケのココが好き。
 
色んな人に出会える☆
何と言ってもスピード!!
たくさん点が入る(他のスポーツと比べ)
全て好き♡

Q8,バスケのここが嫌い。

あえて言うなら、ガタイが良くなる(皆言うてるけど)
あと、たま~に審判に文句とか言う人ね。

Q9,バスケ以外のスポーツの経験は?

ソフトボールで4番バッターでしたが、何か?
この身長で器械体操やってましたが、何か?
体力無いけど水泳やってましたが、何か?

Q10,背番号は?選べるなら何番が良いですか?(理由も)

6→中学、高校とこの番号☆
9→6を逆にして今の番号です☆
13→ずっと憧れてた某S高校のT君ですね~懐かしい☆

Q11,好きなプレーは?

一対一☆
合わせ☆
リバウンドシュートを決めた時☆
 
Q12,嫌いなプレーは?

5ファウル退場・・・
あとディフェンスは苦手・・・
  
Q13,現在使用しているバッシュのメーカーは?

アシックスのゲル☆
一番好き◎そろそろ買い換えたい!!

14,一番心に残っている試合、大会を教えてください。その理由も。

自分の退部の危機にさらされながら勝ち続けた高2の新人戦☆
中央行けたし、退部もせずに良かった◎
あの時支えてくれた人に感謝☆

バスケットボールカーニバルに出させてもらったこと☆
上手い子と一緒で正味緊張・・・
でも、凄い憧れの子に「しほが落ちたシュートも拾ってくれるから安心できる」って言われて涙出そうでした。

Q15,バスケをやっていて良かったことは?

人間的に強くなった。
人のことを考えるようになった。
少しばかり自分が必要とされるようになった。
あと良い仲間に出会えた。

Q16,バスケをやっていて悪かったことは?

ガタイが良いですね◎
1年で10Kg太ってました・・・涙

Q17,ルールを変更出来るとしたらどこを変える?

センターだけファウル6回できる!!
ウソです☆

Q18,馬鹿なエピソードがありましたら。

馬鹿ではないけど、奇跡のエピソード集☆
某仲良しのA高校との合宿中にチカからのパスがA高校の5番の股下を通って、見事あたしの手元にボールが届いた◎正直笑いそうになった。

近くのS高校の名監督のトッシーに刀根山で練習試合の時にいきなり脅かされたこと?

うちの顧問と仲良しのB高校の先生にB高校の生徒でないあたしに対して「しほ!!!!」と名指しで呼ばれたこと

あと高校の友達がビデオ撮ってて、目が悪い友達がビデオで「8番イン!あ、8番いませんでした」って言うてたこと。

その友達が先輩の修学旅行中に先生の頭目掛けてパスだして必死に謝ってたこと

合宿中におちゃめなマネさんがタイム測りながら寝てたこと

おもろいなぁ~☆


Q19,恋人(配偶者)はバスケ好きですか?

そうであってほしいです☆
むしろ配偶者がバスケです(笑)

Q20,JBL、bjリーグについてどう思いますか?

もっと活気がほしいような☆
でもbjリーグは結構活気づいてきたような♪

Q21,練習が楽で一度も勝てない、練習が過酷で日本一、やるならどっちのチーム?

どっちも嫌です。
でも高校の練習はしんどかったよ。。。

Q22,ヘッドコーチ、チームメイトに一言。
 
ありがとうございます☆

Q23,大きな怪我をした事はありますか?

肩かな?腱盤損傷らしい


Q24,勉強とバスケ、両立出来ましたか?

出来てたら、進路指導で先生に文句言うてません。

Q25,あなたにとって、バスケを一言でいうと?

No basketball No life

Q26,学校卒業後もバスケの選手・指導者をやる予定?

進学してもやる。
仕事してもやる。
子どもにはやらせる。

Q27,バスケ、好きですか?

えぇ、とても☆

Q28,質問に答え終えて一言。

長いね◎

Q29,このバトンを10人に回してください。

高校女バス39期集合!!!
あかね、まいこ、ちか、わち、まゆ、いくえ

西中バスケ部も集合!
直子、くわだ、いなっち、りょーじ、かつや

またバスケしたいね◎
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-14 19:51 | Batton
抜歯日決定!
来週の月曜日にしました。
次の日も消毒に行かないとだめみたいで。。。

今日は抜歯前の検診でした☆

実は去年の虫歯治療の予約をすっぽかし、結構その歯医者の前を通るとドキドキしてたんやけど、おそらくこの痛みはその予約すっぽかしが祟ったんやと思う。

恐る恐る診察室へ

でも、歯医者さんがめっちゃええ人でした◎

歯医者:「あら~左上の虫歯治療途中で終わってるやん~(親知らずとは違う歯)右下の親知らずはいつ抜く?年内??早いほうがええよね~ついでにこの左上も元々親知らずやし、抜いちゃおう!でも、先に右下やね~いつにしようか?」

しほ:「はい、出来れば早いうちに。。。でも抜歯した後って運動したらだめですよね?」

歯医者:「運動にもよるけど、右下やからね~自転車乗るくらいなら・・・」

しほ:「その運動がバスケ(スポ論)だったら。。。」

歯医者:「あかんね~笑)抜いた日から2日くらいはあかんわ~痛み止めよーさん出しとくわ~」

しほ:「ありがとうございます。あの、痛いんですかね??」

歯医者:「あ~痛くないよ~麻酔3時間くらいせな切れないやつやし、血は出っ放しやけど~でもあなたの場合歯茎も切って、歯も砕かないとね~それから抜かないとね~♪」

めっちゃ怖いんですけど。。。歯茎切るって。。。

月曜のゼミ忘年会はお酒飲めそうにありません↓↓涙
ビール。。。

ほんまに親知らずの情報ください!
さらしー、あたしは運悪く右下でございます。腫れるって、やっぱり。。。
[PR]
by shiho_1231 | 2006-12-12 18:46 | diary