> カテゴリ
全体
diary
thoughts
others
basketball
International
beauty&health
Thailand
food
Batton
Tourism
未分類
> フォロー中のブログ
> Link
ケーキ食べたいな~♪
あたしの妹的存在のさかぶ~のblog☆blogもカワイイ♪

なんやろな~
U.S.Aでスポーツトレーナーを目指す「なっかじー」のbolg☆努力家&めっちゃエエ子です◎海外に興味ある人は是非☆

TRACK&FIELDを通じて
同じサークルのたくやのブログ☆自治会活動など頑張ってはります♪

毎日がハッピーライフ
UBCのみゆきのブログ☆こちらも女の子らしくて、カワイイブログです♪

Uppy! Happy!
超癒し系のうっぴーのブログ☆本当にあったかいブログです!!

COZY NEW STYLE
昨年のAITワークショップでお世話になったコズエさんのブログ♪あたしの尊敬する先輩の一人です☆

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
テスト危機なのに会社説明会です
明日の持続的発展論やばすぎる・・・

そんなヤバめのテストを控えながら、朝はシンクタンクの説明会に行きました。外銀と一緒のとこで見晴らしの良いビルでした。
マクロ経済、証券、日本経済の予測をするリサーチのお話を聞いてきました◎システムの話も聞いたけど。
うん、すっごい頭使う仕事!

しかもリサーチは10人くらいしか採らへんらしい~一方システムエンジニア(SE)は100採るのに・・・

すごい憧れる仕事やけど、自分には向いてない気がしてきた。数字見ながら分析とかね・・・

あとほんまに男社会!!っていう印象。
質疑応答の時に「女性の比率と働きやすい環境作りに関する取り組み」に関して質問したけど、女性の比率2割・・・

しかも人事の人「働いてる女性は皆働きやすいと答えています。グループ全体でそういう取り組みしています。」

ほんまですか??

じゃあ何でVTRに男性ばっか映すねん!!連れて来る若手社員全員男やんか!!

ここは働きにくいと露骨に分かりました。

そういう時に男の子って結婚とか女の子ほど考えなくても良いんやろうなぁって羨ましく思ったり。関係ないけど、あたしが男の子やったら、南米とか親をいちいち説得させなくても行けたんやろうなぁって思ったり。。。

良いやんな~


あたしも一応(?)女の子

そりゃ人並みに結婚したいし、子どももほしいけど、仕事はしたい。
あたしが家でニコニコしながら、黙って旦那の帰りを待っている女だと思いますか?
出来ればギリギリまで仕事していたい。人には迷惑かけるだろうけど。
子ども産むのは当たり前やけど、旦那じゃなくてあたしでいつかは必ず産休とか育児休暇を取らなきゃ駄目。

一度会社を離れないと駄目なんよね。休職であろうと退職であろうと。

ある授業の先生に「有資格は再就職しやすい」って言うのを思い出した。
あたしが持ってる資格と言えば貿易の簡単な資格のみ。
だから決めた。というか意思が固まった。会社入ってから、自分の興味のある経営の資格やったり、あるいは修士を取ろうって◎出来れば30手前で。そしたら、子どもに手がかからなくなったら、仕事復帰しやすいでしょ?

あたし嫌やもん。ずっと家におるの。旦那の収入に頼ってるの。だって旦那だって人間なんやし、いつ倒れるのか分からないんし、おらんくなるか分からんのよ?うちの経験だと。

自分の子どもには好きなことやらしたいし、塾行きたいって言うたら行かしてあげたいし、大学行きたいって言うたら行かしてあげたいし、留学したいならさせてやりたい。自分がそうやって生きてきたし、そうやって親に「お金の心配はしなくていい」って言われて、どんなけ安心して勉強とか部活が出来たことか。教育って一生残るものやし、お金はかけてあげたい。

子ども2人くらいあたしが食べさせれるようになりたい!

とテスト勉強しつつ考えてました。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-29 23:42 | diary
転職と天職
「最初っから転職願望のあるヤツは大成しない。」

と最近お互い就職活動をしている兄から言われたこと。

というのもあたしがポロっと、最初の面接の日程が決まったことを電話で伝えた時に、
「最初外資が駄目でも、日系で働いてから外資に転職しようかな~」
と言ってしまったこと。

最初その言葉を聞いたときは
「はぁ?」って思ったけど、最近納得してきた。

企業はお金も時間もかけて新入社員を教育してプロを育てる。営業のプロ、人事のプロ、経理のプロ、法務のプロ・・・・
その中で更にプロを目指していただきたい人には、次長、課長、部長という役職が与えられ、そして次に管理職というものが与えられる。

だから企業は必死なんやって。
長く会社に貢献してくれそうな人材を探すのに。

最近読み始めた「何故若者は3年で会社を辞めるのか」っていう本にも

「新卒採用で見られるのは2パターンで、前者は希望と情熱を持った高い就職意識の持ち主で後者はとりあえずの大企業ばかり受けてきた人」

でも、実際この入社前の高すぎる就職意識も転職を招くらしい。
「高すぎる就職意識が入社してから思い描いてた仕事内容と違うとすぐに辞めたくなる。」
らしい。

華やかに見える世界こそ見えない影の世界があって、例えば商社なら寝る間を惜しんで時差と闘って、海外と取引をしたり、シンクタンク・コンサルならクライアントの案件提出の為に土日便乗して仕事したり、スッチーはそれこそ時差との戦いと常に笑顔を求められる。化粧品業界なら化粧品の成分、どういう効果があるのかを熟知しないと取引先やお客様には進められない。残業なしとか言われてるけど、残業皆無とかあるはずないわけやし。人間関係で疲れることもあるし、失敗もする(特にあたしは)

百貨店でケーキ屋のバイトって一概に言うても、ただケーキとか売ってるだけじゃなくていやなことはよーさんある訳で、客にムカついたり、制服似合ってなかったり、最近あんまりやらない試食販売もたまに疲れたり、めっちゃ重たいダンボール運んだり。消費者には見えないところでしんどいことは盛りだくさん。

そういうのがあって好きなところも嫌いなところも含めて好きになれる仕事がほんまの天職なんじゃないんかな。友達とか家族と同じで。

だから、自分自身の就職の食わず嫌いもやめてみようと思って。
外資・日系問わず金融・シンクタンクだけじゃなく、BtoBの仕事を軸にもっと色んな会社エントリーしたり、説明会に行ってみたり、OB・OG訪問したりしようかな。日本だけじゃなくて、もっと広げてみようかな。東南アジアの工業団地とか。
そこで、もし自分に合うような、長く働かしてもらえるような会社があってご縁があって内定もらえたら良い。
ただ内定取る為だけにやるもんじゃない。就職活動って。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-28 17:11 | diary
素敵なことに☆
水曜日、テストが一段落して(来週の火曜に難関がございますが)、
サークルの友達に呼び出されたと思ったら、
いきなり座らされ、
お誕生日の歌を歌われ、
こんなものもらってしまいました~☆☆

d0030748_23591038.jpg


サークルの皆の笑顔、変顔?満載の写真あーんど素敵なメッセージ♪
あたしは進路関係で色々悩んで、動いてたこともあって、冬の試合は出なくて、そのことを許してくれて少ないながら頑張ってくれたチームのメンバーに感謝☆

あたしがどんなけサークル不真面目でも「一緒にバスケしよーや!」と言うてくれるメンバーにありがとうって言いたい!

ほんまありがとう☆

21年と27日生きてて、21の誕生日が一番良かったと思えるのは、ほんまに多くの人にお祝いしてもらえたこと◎大晦日にも関らず・・・

素敵な誕生日をありがとう☆

**************************************************
あとあんまり関係ないし、何を今更!って感じなんやけど、理系の人間に生まれたかったなぁって。理科(物理を除く)は好きやし、数学に関しては数Ⅱ・Bは好きやし、それ以外は全て数字が出てきたら最悪という状況やけど。
でも、理系って何か作り出すことが出来るやんか。例えばメーカーに入ったら、ロボットとか車作ったり、新しい製品開発したり。

自分の性格上100%営業向きだと思うし、めっちゃ不器用やねんけど、そういうものづくりになるなら売買の契約を取るよりも、作りたい!!って思う◎
あたしが付加価値をつけれる職業って言うたら「料理研究家」くらい??料理も自己満足やけど・・・

そう思うのは父親の建築士の血が流れているからでしょうかね。

自分の身の丈にあった仕事がしたいね☆
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-27 00:17 | diary
冬の空と夜の学校☆
テスト前だというのに、毎日日記を更新するというこの余裕っぷり!
後々怖いです・・・

タイトルと関係ないけど、初面接の日程が決まりました!

2月4日 日曜日

某外資系証券会社です。苦手なカタカナの証券です。
外資の面接は圧迫されまくるらしいので、鍛えられてきます☆
キレないようにしないと・・・ね

来週から本格的に就職活動モードですね。
テストあるけど・・・
そしてホンマに筆記試験のSPIがやばすぎる。。。自分アホやなぁ~ってほんまに思う。


最近テスト前ということで図書館で暮らしてます。
人が多いけど・・・

だいたい図書館から帰るのが9時だったり、10時だったりで(全て勉強に捧げている訳ではない)外は案の定真っ暗。

前も書いたかもしれないけど、夜の学校って何か好き☆
友達がいて、授業がある日中の学校も好きやけど、普段あんなに沢山の人がいる学校が静かなのも面白い☆
夜の学校の照明の中、色んなこと考えながら(半分はしょーもないこと)駐輪場まで歩くのが好き☆

自転車に乗って、坂道を下りながら、空見上げるのもめっちゃ好き
こういうとき家から学校までの距離があってよかったって思ったり☆
うちの実家(大阪のくせに田舎)はすっごい星がきれいで、よく夏は夜散歩とかしてた気がする。
でも、京都でも星はまだ見える方。微かだけど。
なんかその微かさが良い☆特に冬の空が好き

一回岡山の山奥で前のサークルの合宿に行った時の星はほんまに人生で一番キレイやった!表現できないけど、星が降ってくるんやないかっていうくらい星の数が大量で驚きでした。


最近幸せ感じやすいのか(昨日はいろんな意味でダークやったけど)、この学校に来てほんまに良かったって思う。意外と一回の時から知り合いだった子とは今でも仲良いし、サークル、タイ行ったメンバーは言う間でもなく、そしてゼミや友達づてで知り合った友達、授業が一緒で仲良くなった友達とかほんまに色んな人に沢山仲良くしてもらってる◎

今まで生きてきて、友達関係であんまり悩んだことが無い自分。
そりゃ多少はあったけど、別にそこまで大したことでもなかったし、まさか大学まで良い人間に恵まれるなんて思ってもいなかった。

幸せってなんやろうなぁってつくづく思うけど、今幸せだって思えるわ。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-23 23:04 | diary
Unbelievable
今日の日記は若干Darkです(笑)

世の中には自分の想像とは相反することが突発的に起こってしまうものである。しかも、タイミング悪く。

あたし自身も2006年はこの自分の想像や思考とは反対側のことがたくさんではないけど、多少なりと起こりました。
いや、結構直面した。
それによって結構不幸のどん底に落ちたこともあった。

自分や他者の経験や日常生活で例を挙げてみると、例えば

・「そこの学校受けないよ~」と言いつつ、ちゃっかり受験される。

・テスト前「え~勉強まったくしてないから~」と言う友達の声に安心していたら、クラストップの点数をその友達が取っていた。(自分は言えない様な点数)

・例年出席重視の授業が自分の受講した年だけテストを実施

・過去問通りに出題されなかった定期試験

・そんなにかっこよくない(かわいくない)子を好きになり「この人彼女(彼氏)おらんわ~」と油断しているうちに第三者に取られる。

・友達が以前合コンした人と同じところに属する違う人間と合コンする時に友達から「大したことなかった」と言われ、手の抜いた格好をしていき、実際相手はめっちゃイケメンor美女集団だった。

・「私たち結婚なんてしないわ~仕事一筋よ!」とお互い固く約束をしたにも関わらず、二ヵ月後一人が「ごめん、結婚するから仕事辞めるわ~」と突然の寿退社宣言(非結婚同盟の脱退宣言)

・「二人のこと応援してます!」と言う支援者に男(女)を取られる。
→結局あなたは自分自身を応援していたのですか?

・「え~大して良くないやん」と言う友達にその大したことのない男(女)を取られる。

中には悪気がなかった、やむを得ずやってしまったなどなど、理由は色々あると思うけど正直ES締め切りとセミナー予約&テスト&レポートというこの時期にそういうことは起こってほしくないです。

でも、物事はタイミング悪く起こるんですよ。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-22 13:39 | diary
ESを書きながら・・・
今日一社提出(Web)

2社諦め(外資でかなり難しい)、現在に至る。
明日も恐らくエントリーの締め切りが近いところがないかを再確認してパソコンでカタカタやるでしょう!

来週は二つテストで持ち込み可やし、やる気出ません。
SPIの方が素でヤバイ。。。
仕事算で苦戦中・・・最近少しずつ理解出来てきた気にはなってます。


ES書くときって、今まで何やってたんかとか何考えてたんかとか振り返れるんやけど、
今日の朝大学時代をもう一度振り返ると涙が出そうになってきた!!

大して凄いこともしてなくて、いたって普通の大学生活
簡単に言うと、入学→バイトと授業の生活、一人暮ら、バスケ→長期休暇には海外→授業の繰り返しみたいなんやけど、よくよく考えるともっと複雑なんよね。

入学して、今までバックグラウンドが全く違う人と色んな場面で出会って、もうそれはそれは言い表せないくらい新鮮で、面白くて、何かあれば酒飲んで、遊んで、ってやってた一回生前期☆本当に大学生っていうか、オレンジデイズでした!サークルにも入って、夏休みは一人でフラっとアメリカ行って。。。一人暮らし始めてからは時間を気にせず遊んでた。

でも、そんな生活に若干嫌気がさした後期
何がしたいんか分からんくなって大学辞めたいってしょっちゅう言うてました(今考えると辞めるほどのもんでもない)
意を決してサークル一旦辞めてみて、色々考えた。
でもやっぱりバスケが大事で今のチームに入ることにして、色んな子に出会って、それも凄く新鮮だった。
ちなみに合コンもやり始めたのもこの時期です(笑)

あとね、2月から一ヶ月にアメリカ行ったのも楽しかったなぁ
ずっと行きたかった向こうの大学、胃を壊して血液検査、3日間で寮の部屋5回変わったという波乱万丈の寮生活、有り得ない食事の量、バスケットボール日韓戦、多国籍の英語の授業、無口やけどイケメンメキシカン、ダラスの夜のクラブみたいなとこ、ショッピングモール、アフリカンアメリカンのおばちゃんに英語でキレ気味で喋ったこと、最終日のアメフトのスタジアムからみたオクラホマの景色、ほんと沢山色んなことあって、優しくて温かいホストとルームメイトと波乱万丈のWalker tower 12th floor(寮)の住人とはまだ繋がりがあったり、とにかくめっちゃ楽しかった!

二回生は本当にタイと英語中心に回ってた。
ほんまにアメリカで貿易の勉強がしたくて仕方なくて、2限から7限まで語学と英語での講義、TOEFL講座ってすっごい詰めて英語勉強してた。TOEFL頑張ったな~あんま伸びんかったけど。結果留学は駄目で、すっごい凹んで、更に追い討ちをかけるみたいに、授業でDUDPの帰国バリバリのお姉さんと対立?して、イジメられ?大泣きしたのとかめっちゃ懐かしい!今となれば、そういう人に挑むなよ!って自分で突っ込みたくなる。
新しく出来た友達とかいて、学校も毎日あって、学校に行けばバカ騒ぎして、大笑いして、楽しかった。

そんなあたしの傷心旅行先はタイだった。
初めての東南アジア、空港から独特の匂い放ってて、教科書なんかで見るよりもすごい迫力で、タクシーのメーターぶっ壊れてても猛スピードで夜中に高速走って、タイの国際教育機関でかつ大学院のAITという、これまたすっごい自然豊かなキャンパスで色んな大学の人とワークショップ☆
調査もあの過酷な環境でよくやったよ。あたしは2時間ほど頭痛くなっただけで、ほとんどお腹も壊さずめっちゃ元気やった。皆臭い臭いと言ってたカフェテリアも大丈夫やったし、パクチーも少量なら大丈夫やった。

日本は格差社会とか言うけど、タイの方がもっと格差やし!

調査とクロントイ・スラム訪問で分かったこと。だって、クロントイのすぐ側にめっちゃデカイデパートとかあるもん。日本にはないでしょ。

プレゼンは班の子と上手く分担して準備は寝不足になることもなかったんやけど、色んなことを突っ込まれ、挙句の果てには私が勝手に強制終了。。。

プレゼンの準備の合間に皆で飲んだシンハビールとベトナム料理(タイにいるのに・・・)ほんまに大好きやった☆

プレゼンの後のチャリンコで遺跡を大爆走して仲良くなった友達とかもいました。
皆大雨に濡れてたにも関らず、風邪は引きません。
アユタヤ一望できる遺跡の中に入っていく時とか感動もの☆

タイを知って、貿易からFDIに興味が移り始め、他の東南アジアってどうなんやろう?って思って、貿易の資格を取った後、春休みも終わりかけの時に急いで飛行機に乗って、カンボジア&ベトナム!
カンボジアはほんまに夕日がキレイで、発展してないけど、昼寝の時間とかあって、好きになれた。時計なんていらなくて、毎日ゆっくりで(今思うと早い)、アンコールワットでペットボトルの水片手にぼーっと考え事とかして、めっちゃ幸せな時間を過ごせた。
ただ市場のおばちゃんに値切りすぎてマジギレされたことと、カンボジア人に間違えられたことも忘れませんけど。
ベトナムは一日だけやったけど、社会主義にも関らず凄く発展してた。夜着いたんやけど、ホーチミンの街がライトでキラキラしてて、カンボジアとは違うんやな~って思った。

いつの間にか学校辞めたいとか言わんくなってた。

真剣に大学院に行こうと考え始めた。

3回生、ゼミに入って友達一人しかおらん状況・・・その中で副ゼミ長とかやらせてもらって、色んな子とも仲良くなれたし、先輩も優しくて素敵な人ばっかりで楽しかったけど、自分のやりたい勉強できなくて若干不満やったのも事実。
あと、授業数が少なくて皆と学校で会えなくなって寂しかったのも事実。

そんな時に去年タイでやりたかった日系企業訪問が出来ることになった。タイでお世話になった大先輩の知り合いのタイの日系企業に行く機会を与えていただいて、大学院(去年行ったとこ)も見たくて、一人で本当にふらっと行ってみたら、先生に怒られ(これは100%私が悪い)、初日から訳分からんくなって大泣き、でも先生めっちゃ良い人で
日本人教授の方を紹介してくださった。
一人で行ったにも関らず、本当に色んな人に出会って、再会できた。
基本電車移動だけど、夜遅くなったらタクシーを乗り回すというセレブっぷりを発揮☆
あたしが好きなのは、タイの屋台とお酒と高速から見えるバンコクの街と夕日とキラキラした夜の景色☆追加で、オカマちゃんも(笑)
泣いたり、落ち込んだり、無力さとかも知ったけど、感謝で一杯の経験

後期は大学院で何するか考えたことと、修士終了後の進路を考えて就活もしてた。
でも、修了後の進路が見えなかった。
正直こんな幸せな学生生活をもう二年延長したいっていう気持ちがどこかであって甘えてた。

最初は修士行くことに色んな人から反対されてたけど、それでも行きたいって言ったら「良いやん!あんたなら出来るし、頑張りや」と声をかけてくれる人が日に日に増えてったのも事実やし、今になって「就職する!」って言っても、誰一人反対しなかった。

こんなに温かく応援してくれて、でも時には間違った道を行こうとしたら止めてくれる人がいるって幸せなんやなぁって。

だから、エントリーシートの項目で学生時代に得たものの一つに
尊敬できて信頼もできる仲間
って書いちゃったんよね。

毎日が本当に夢中で自由で好きなことで溢れてる

それが、あたしの大学生活

単純やけど心からそう思うよ。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-21 01:13 | diary
抜歯2~basshi~
今日は第二回抜歯の日☆

一回目はもう痛みも何もすっぽり簡単に抜けてくれた私の右下痛みありの親知らずさん。ストレスが溜まる度にキリキリと痛み出すこともないと思えば、少し切ないお別れを昨年末にいたしました。

今日は左下親知らずの記念すべき抜歯の日
今日も前回同様、オペ時間15分(麻酔の効き目を待つ時間5分込み)を想像し、快適なオペが展開されることをしばしきたいしておりました。

しかし、この左下の親知らず、誰に似たのか結構頑固・・・・
麻酔はちょっと効かずに痛みを発するので、歯を切断するときに軽い痛みを発した為今後のオペの痛みを考え先生(名医)に痛みを主張

でも、よー考えたらあれくらい耐えれたような・・・

麻酔を追加し、いざ歯を切断!
私の目の上には白いタオル(器具が通過して恐怖感をあおることを防止するため)
そのため、私は歯医者独特のあの「キィ-ーーーーーン」っていう音で自分の左下の親知らずに何が起こっているのかを把握しなくてはいけません。

「今歯切ってるわ~」
「若干痛いな~」

なんて思ってる隙に

「じゃあいくよ~」

と名医が言います。

そしてがりっという音と共に、斜め生えしていた親知らずが抜けました。
最初は余裕こいてたけど、若干汗かいたし。。。
その後歯を縫われ、血が止まりませんでした。
でも、名医は名医です。今回のオペ時間も歯を切断するのに苦戦してましたが、30分はかかりませんでした。

前回は抜歯後あんまり痛みを発しなかったのに、今回はすごく痛みます。
さっきの就職ガイダンスの最中とまりかとご飯食べてる時がピークでした。
まりかの話に対してめっちゃ笑いたいし、しゃべりたいのに、何も出来ず、泣きそうでした(これは大げさ)
口が開かないので普段早食いで有名な私も、今日は一般人の10分の1くらいのスピードで食事しました。

明日バイトです。

非常に怖いです。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-18 21:01 | diary
世界で恐らく一番デカイ金融のセミナー
今日金融のセミナーでした☆

外資でかつ一番デカイ金融でした。(業界研究されてる人には分かるはず♪)
正直受かることはない気がするけど、大阪を一望できる高層ビルでお話を聞いてきました。

一応学内の就活のイベントにも来てたけど、法人部門のことの説明はあんまりされなかったので、今日は法人部門のお話を聞けて良かった☆

そこの金融は個人も法人も富裕層だったり、世界有数のしかもグローバル展開している企業に重点を置いて取引や融資するらしい。

そこが引っかかった。

なんかお客様を選んでいるところがどうなんだろうなぁって。
確かに大きい会社だと世界を変える力も大きいし、それなりにやりがいもあるんだろうけど、入社して2年とかでそういう大企業に対して自分が堂々と提案しているんだろうか・・・とか考えてしまいました。

社員の方は外資の雰囲気を醸し出している訳ではないし、各部門の方は自分の仕事に自信や誇りがあって、尊敬できるけど、学生の質問の途中で答えを話し出したりもちょっとそこも引っかかったかな。

でも、参加してた学生もそんなにガッツガッツしてる人ばっかりではなかったし、外資とは言え、日系とは変わらない説明会でした。


*******************************************

セミナーに行く前に、大きな郵便物を取りに行きました☆
From Vietnam!!
あたしの大事な大事な友達からの誕生日プレゼントがベトナムから贈られてきました♪
すっごいビックリした!縦恐らく60cm、横30cmの包みにはバックスバニーとかわいい風船が入ってました☆

今年の、ちゃうわ去年や、誕生日はサプライズ満載です!

ちかありがとう☆

*******************************************
そして昨日はゼミ最後で、ゼミのgirlsメンバーで女会をしました☆
男性禁制でした(笑)
4回生の女の先輩と3回生で鍋をつっつき、笑い、呑み、呑み、ここでは書けない様な話をし、食べ、呑み、真剣な話をしてほんまに楽しかった☆

ほんまに面倒見の良い優しい先輩と良い子ばっかりの3回生ですごく恵まれてるなぁってほんまに思った☆☆

レポートが一つ終わって楽しい2日間を過ごせました♪
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-16 21:48 | diary
華麗なる一族
ちょっと気になってて、いつからやるのか知らなかったけど、さっきテレビつけたらやってた♪

あたし好みのドラマです(笑)

あの昼ドラを彷彿させるような、ドロドロ具合!しかし、昼ドラみたいにワザとらしいことはなく、実際に有り得るドロドロです。お金と恋愛で人間はドロドロしやすいです。

あと1960年代の金融再編(今のUFJだとかメガバンクを作ること)と財閥(一応解体はされてるけど)をテーマにしたドラマで、最近就活関係でちょっとこの辺をカジったので、おもしろい!!

かなーり面白い☆☆見てください!
普段あんまり毎日毎日ドラマ見ないし、テレビもニュースとかあいのりくらいしか見てないけど、これはハマるわ~

しかし、あたし昼ドラめっちゃ好きなんで

昼ドラの名作「牡丹と薔薇」の前にやってた「真実一路」っていう高岡早紀が出てたドラマも毎回見てた◎確か高3で家に昼間誰もいなくて、お昼ご飯食べながら見てた気が☆地味に主題歌歌えるし♪

ちょこっと前にやってた(でも一年前かも?)偽りの花園と風のロンドも見てたけど、ほんまにやり過ぎて最後の方は見なくなったし。

来週から楽しみ☆


と、今日でやっと3000wordsのレポートが終わりました☆
有り得なかった。たかがレポートでワード15枚いくとは!1000字手前で泣きたくなり、2000時手前でもう駄目!って思って、3000手前で書くこともうない!って三度の壁を乗り越え書き上げたよ◎

でも、エントリーの締め切り(Web 提出)が今週2社・・・

今から書きます(涙)
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-14 23:12 | diary
レポートの合間に
ちょっと独り言☆

一緒に朝までお酒片手に馬鹿騒ぎ、
服の趣味とか関係なく買い物とかも一緒で、
考え方も似ていて、
あたしのワガママを黙って聞いてくれて、
あたしのことを甘えさせてくれる人はきっと、ただの居心地の良い人

じゃなくって、
アカンとこはちゃんと「アカン!」って叱ってくれて、
嫌なことはちゃんと「嫌!」って言えて、
あたしもたまに怒って、
だけど、学問的な話であったり、自分のことを話し合えて、
尊敬しあえて、ある程度の常識を守れる。
なおかつ同じテーブルで同じご飯を食べて、乾杯して、
大爆笑も出来る。
いつも一緒ではないし、知らない部分(知る必要のない部分)もあるけど、
泣きたいときは飽きるまで泣かせてくれて、
恋愛ごときで付き合いが崩れないような
そんな関係

男女問わずの友達と好きな人に求めること。

小学校、中学校、高校、大学・・・
友達にはきっと恵まれてる方。

最近のいじめ報道を見ながら考えた。
[PR]
by shiho_1231 | 2007-01-12 18:16 | thoughts